LINEスタンプ 宛メとは?

“昼庵呑”主のオススメ。『ペリリュー -楽園のゲルニカ-』(武田一義 ヤングアニマルコミックス 白泉社)太平洋戦争末期、南洋の島ペリリュー島

カテゴリ
『ペリリュー -楽園のゲルニカ-』(武田一義 ヤングアニマルコミックス 白泉社)

太平洋戦争末期、南洋の島ペリリュー島で、日本軍の生きるための壮絶なサバイバルを描いた作品です。
リアルな描写は敢えて避け、すべてのキャラクターは三頭身という可愛らしいものですが、それがより戦争の悲惨さを際立たせてくれます。
今では子どもたちの殺し合いを、娯楽の様に描く作品が目につきますが、かつて深作欣二監督が、映画『バトル・ロワイアル』で描きたかったものは、戦争を知らない世代に、戦争を知る自分が、その苛酷さや恐ろしさを伝えることだったそうです。
平和と言われるこの時代でも、まだまだ悲劇は続いているし、相手のことなど気にもせず、傷つけいます。
自分がされて痛いなら、当然、相手も痛いのです。
それを知ろうともしないことは、罪です。

死にたくないのに、戦地へと行くしかなかった、若者たちの傷みを知ってください。

傷みや憎しみからは、何も育たないのですから。
92675通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
これ、今日1巻買いました。
こんなにかわいい絵なのに、こんなに心を締めつけられるなんて。凄い漫画ですね。
ここで知らなかったら読むこともなかったかも。
ありがとうございます。
私もペリリュー好きです。
アプリで出会ってどうしても友達に勧めたくてお金ないのに漫画買い揃えてしまいました。

沢山の人に先入観なしでまっさらな気持ちで、この作品に向き合って欲しいなって思います。
よしきくんと、田丸くん…頑張れ!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
“昼庵吞”主さんの他の小瓶
古い映画です…『この森で、天使はバスを降りた』 “書界”放浪中……”書界”を放浪してると……書界って、私が作った造語なんですが、本の世界、つまり読書をしてると、時折、今の自分への“言葉”に出会うことがあります “書界”放浪中……先日、話を聞いてくれるという、素敵な古本屋を訪れ、精神科などには行かずとも、ここがあるではないかと兆しが見えたようです

「おすすめのマンガ」カテゴリの他の小瓶

“昼庵呑”主のオススメ。はっきり言って、私は運動音痴。小中学校時代は、運動会の前日に夜空を見上げては、雨乞いをしましたし 皆さんは漫画好きですか?僕は大好きです。非日常に連れていってくれる。つまらない現実を一時忘れることができる。僕はよく、土曜日に 辛い、寂しい、悲しい、怖い、不安… そんな気持ちでいる人に是非読んでみてもらいたい漫画です 1番オススメの本はなんですか?私は泡坂妻夫の「生者と死者 : 酩探偵ヨギガンジーの透視術」です。漫画でもラノベ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me