LINEスタンプ 宛メとは?

“昼庵呑”主のオススメ。はっきり言って、私は運動音痴。小中学校時代は、運動会の前日に夜空を見上げては、雨乞いをしましたし

カテゴリ
はっきり言って、私は運動音痴。
小中学校時代は、運動会の前日に夜空を見上げては、雨乞いをしましたし、なんとか風邪をひいて休めないかと、風呂上がりに頭を拭かなかったり、薄着で寝たりと努力した結果、丈夫な体に成長。
おかげで、インフルエンザも何のその!
風邪をひいても大して熱は出ず、鼻水や口内炎で済むほど。
スポーツ全般苦手なので中学校では、残念ながら帰宅部は無かったので、野球、サッカー、剣道の中から、走らなくて良い剣道部を選びました。
まぁ、そのせいで、先輩らからの陰湿、陰惨、陰険と三拍子揃ったいじめ(私の時は“ヤキ”と呼ばれてました)の洗礼を受けることになったのですが。
そんな私ですが、本にハマって40年…。
読書家と言える程、造詣が深いわけでなく、好きな本を好きな様に読んでます。
その中から、オススメの作品を紹介していきます。

『もういっぽん!』(村岡ユウ 少年チャンピオン・コミックス)

女子柔道部の青春を描いた作品ですが、先にも述べた様に単なるスポーツ漫画なら、私は興味を示しません。
私がこの作品に惹かれたのは、読む側にも希望を持たせてくれるからです。
私が望むものは、一つ一つの“縁”が繋がり、“円”となること。
47年もの間、何度も挫折を繰り返してばかりで、もう何もせず、自分のためだけに…と思った矢先、ここと出会いました。
これ迄経験した出来事が、ほんの少しでも誰かの役にたてたらと、また要らぬお節介心が疼き出しました。

“縁”は繋がり、“円”になる。

それを描いたこの作品は、きっとあなたにも光るものを残してくれると想います。
92465通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
読んでみたい!
私も運動音痴で、毎回運動会前日は10体ほどの逆さ照る照る坊主と一緒に雨乞いしてたので、思わず笑ってしまいました。同士がいた…(笑)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
“昼庵吞”主さんの他の小瓶
古い映画です…『この森で、天使はバスを降りた』 “書界”放浪中……”書界”を放浪してると……書界って、私が作った造語なんですが、本の世界、つまり読書をしてると、時折、今の自分への“言葉”に出会うことがあります “書界”放浪中……先日、話を聞いてくれるという、素敵な古本屋を訪れ、精神科などには行かずとも、ここがあるではないかと兆しが見えたようです

「おすすめのマンガ」カテゴリの他の小瓶

“昼庵呑”主のオススメ。『ペリリュー -楽園のゲルニカ-』(武田一義 ヤングアニマルコミックス 白泉社)太平洋戦争末期、南洋の島ペリリュー島 皆さんは漫画好きですか?僕は大好きです。非日常に連れていってくれる。つまらない現実を一時忘れることができる。僕はよく、土曜日に 辛い、寂しい、悲しい、怖い、不安… そんな気持ちでいる人に是非読んでみてもらいたい漫画です 1番オススメの本はなんですか?私は泡坂妻夫の「生者と死者 : 酩探偵ヨギガンジーの透視術」です。漫画でもラノベ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me