LINEスタンプ 宛メとは?

中途半端な優しさ程、人を傷つけるものはない。優しくしてくれたり、助けてくれたりありがたいと感謝して、嬉しく思っていた

カテゴリ
中途半端な優しさ程、人を傷つけるものはない
優しくしてくれたり、助けてくれたり
ありがたいと感謝して、嬉しく思っていた
ある日突然、何の前触れもなく、やっぱりもうムリって
無理してまで優しくしてほしいなんて思ってない
それとも、いい人を演じたかったのか
始めから優しくなんかされない方がましだった
名前のない小瓶
92085通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
うーん…
中途半端ってどれくらいの時期なのかなあ

仮に一生優しくして欲しいなら、やっぱり自分自身が一生側にいてもらえるような人になるしかないんじゃないかな…と思う。
「感謝して、嬉しく思っていた」のもう一歩先、「相手からも感謝された」「喜ばれていた」ていうのがないと、ずっと一緒は難しいんじゃないかなと。
苦しい人には無条件で差し伸べられる手が必要だけど、優しくしてもらっている間に、自分もある程度は強くならないといけないんだとは思う。

あと、ゼロか100か、で考えない方がいいと思う。
あなたも「中途半端なら最初から優しくしないで」と怒り100%なら、小瓶を流すまでにはならないでしょう。
「もっと一緒にいたかった」
「私の何が悪かったんだろう?」
「相手が偽善者なのか?私が甘え過ぎたのか?」
「あんな人もう信用しない」
「好きだった。今も好き。楽しかったあの日々に戻りたい」
みたいに、相手に対しても自分に対しても、たくさんの気持ちがぐちゃぐちゃになったんじゃないかと思う。

その気持ちに向き合って、「相手とまた関係を作り直したい」と思って方法を考えてみるとか、「相手とはもう会わないけど、次に出会う誰かにはこうしよう・これをしないようにしよう」と学んでみるとか、あなたの中で何かしらの整理がついたらいいなと思うよ。
ななしさん
相手も無理してでも努力したんじゃない?

でも無理だった。
しょうがないよ。

あなたのために変わろうとか無理して努力したけど無理だったんだよ。
なにもしてくれない人の方が多いよ。

あなたにも無理しないても大丈夫だと包み込める強さがあったら良いよね。

対等な関係がいいよ。
相手の優しさに寄りかかってはダメだよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった 進学先に悩んでいます 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む 詰んだ。友達が欲しいけど付き合っていくのがめんどくさい。僕は面白い人間じゃないからどうせみんな離れてしまうだろうどうせ僕は根暗で面白くないし。 ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし 嫌いな職場、移動できなかった 推しが批判されたのを知って辛くなった。どうしたらいい? 某チャットアプリの既読ってさ、つけない方が悪いよね? 闇に抱かれて、彷徨う先は薄靄のよう。何にも知らない、知らせない未来なんて、要らない。私の帰る場所はない。 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする 死にたがりの私の"家族"へ。(高2・1学期編)

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me