LINEスタンプ 宛メとは?

生まれつき斜視があり、黒目が目の端っこに行ってしまいます。斜視がある人を見たらどう思いますか?手術するか迷っています。

カテゴリ
生まれつき斜視があり、黒目が目の端っこに行ってしまいます。
斜視がある人を見たらどう思いますか?
手術するか迷っています。
名前のない小瓶
91911通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
3通目の方へ

私は草食獣ですね。
でも草食獣の方が好き…
私の場合、左右の視力の差が大きかったからです。
特に意識してないから、それもあるのかもしれないけど…
ありがとうございます。
ななしさん (小瓶主)
2通目の方へ

教えて頂きありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ななしさん (小瓶主)
♡病めろ♡さんへ

お仲間がいて嬉しいです。
お父さんの仕事の関係で日本を長く離れていて、全然眼科に行けてないんですよね……。
でもお母さんに最近酷くなってるよって言われて……。
今は片方の目を隠す布(?)で頑張ってます!
やっぱり、痛いんですね……。
怖いなぁ……。
詳しく教えて頂きありがとうございます。
応援に応えられるよう頑張りますね!
内側を向いてるのは
肉食獣っぽくてカッコ良いけど

外側を向いているのは
草食獣っぽくてカッコ悪いよねぇ

ウチの猫、
肉食獣にも関わらず
目が軽く外を向いているんだ。外斜視。
締まりが無いよねぇ

かくいう自分も、実は外斜視だ
自分のイメージは肉食獣のハズなんだが…

どこへも意識を向けないと
片目だけズレるんだとよ
まぁ目線を意識している内は普通らしいが
傍から見て露骨に分かるんだったらマズいかな
ななしさん
私は接客業なので斜視の方ともお話する機会がよくありますが、なんとも思いません。

強いて言うなら目線で欲しいものや探しているものがわかりにくいときがあるので、こちらのアクションがワンテンポ遅れてしまうことがあるのが申し訳ない、自分の経験不足、勉強不足だと感じることはあります。

小瓶主さんの生活に支障があったり、どうしても気になるわけでなければ個性の1つとして手術せずにそのままでも良いと思います。
こんにちは。
私も斜視で、5歳と11歳の時に両目手術しています。
手術したからといって正直完治するわけではないです。。。
前の通院で
「悪化しかけてるね…。再手術の可能性も0じゃないね。」
って言われてしまいました泣

でも、手術をしてから、一時期ひどかった時と比べ落ち着いてきたとは思います。
目の位置もだいぶ中心になるようになってきたし…。
(だけど↑のように言われた、、)

主治医の先生が手術必要っておっしゃるなら受けたほうがいいような気がします。
私は5日程度入院して退院できましたよ◎
術後の痛みはもちろんありますが…><

最後になりましたが、
「斜視のある人を見たらどう思いますか?」
という質問について…。
仲間だー!って思います^^

応援してます!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
きえたいな。 憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな 今日も今日とて独り、お喋り。 あの人が好き。だけどこれ以上傷つけたくない。涙がとまらない。みんなが幸せになる方法ってなんだろうね。 安定はしているが、死にたいのは相変わらずな日々。 何も良い方向に進まない。頑張って行動しても全部駄目な方向に進む。何やっても駄目らしい。 切りたい話。リスカしたい。辛い、無理すぎる。嫌だ。リスカしないと生きていけない。でも、バレたら 絶対 精神科か刃物全部取られる。 忘れたはずなのに 随分と恥の多い人生を送ってきました。小学でイジメられ、中学受験で逃げた先でもイジメられて修学旅行へも行けず、大学受験で失敗し滑り止め、就活も失敗し、一年浪人して入った企業はブラック企業 つかれた 標語12 いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです 限界なのかもしれない。それでも耐えないといけないのかもしれない。優等生であるために本当の自分を偽って、偽って、それでも足りなくて いつかの私へ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me