LINEスタンプ 宛メとは?

「××万円で○○しない?」系不審者に遭遇した。相手は自転車だったので、とっさにカゴを掴んで

カテゴリ
「××万円で○○しない?」系不審者に遭遇した。相手は自転車だったので、とっさにカゴを掴んで「110番しますね」と通告した。

「いやいや困るんで」「軽い気持ちで」「いけると思って」なんて類の言葉を静かに並べる不審者。
自転車を降りて謝りたいと言われたので片腕を掴んで、丁度通り掛かった家族連れに声を掛けるも、無視。
そうだよね関わりたくないよねとは思ったけど、小学生くらいの女の子を連れてる人に声をかけた自分に呆れてしまった。

相手の言葉なんて聞かずにさっさと電話してしまえばよかったんだろうけど、申し開きを聞いている内に、報復がこわいとか実害は無かったとか卑猥な事言われただけでこの人の人生にヒビ入れてもいいんだろうかとか、躊躇う気持ちがもやもやと立ち込めて。


…結局、説教して見逃がしてしまいました。


考えてみれば頭を下げる行為なんて私から目を逸らすためとも取れるのに、最悪のタイミングで「もうしないから」の言葉を信じてしまった。

もしもこれから先、似たようなことに巻き込まれてしまったら、あなたは迷わず通報して下さい。

結果的に逃げた私が言えたセリフじゃありませんが、それだけ伝えたくてメールさせていただきました。読みづらい部分がありましたら申し訳ありません。
名前のない小瓶
11200通目の宛名のないメール
小瓶を614人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
勇気を持って、自分を見失わなかったあなたは、十分よくやったと思います。

それに、逆上などされなくて良かったと思います。不審者が自分を見失うことほど、危ないものはないと思いますし。

とにもかくにも、あなたが無事でいられて良かったです。
ななしさん
きっとまたしますよ。 そいつ。

通行人って意外に冷たいですよ。

助ける人は一握りです。 私も、ストーカーに追いかけられてた時、助けを求めましたが、無視されました。
それでよく死んでますもんね。
その人、武器持ってなくてよかったですよ。
一歩間違えたら死んでます(+_+)

今度は迷わず通報してくださいね。
ななしさん
いやいや、あなたは大した方です。今度似たような事に出くわしたら、さっさと通報ですね〓
ななしさん
それは災難でしたね(>Д<;)

何より、その家族が私はどうかと思いますけどね…。
関わりたくないのかも知れないけど、困ってる人がいたら助けてあげるべきじゃないですかね。
子供とその母親だけ先に行かせて、父親だけでも事情を聞いて不審者を交番へ連れて行く…とか、やり方は色々あるじゃないですか。

何より、説教した貴方は偉いと思います!
私なら『正当防衛』とか言ってボコボコにしかねないし…(^ω^;)
ななしさん
通報します!
なんて言ったら何されるかわからないから、安全なところに逃げてから通報したほうがいいと思います。
ななしさん
いや、説教しただけで
十分立派ですよ。


わたしもかつて
不審者にあいましたが
何もできず‥

あなたのような強い姿勢、見習います。
ななしさん
過激かもしれないけどそんなやつは多少刑務所でイジメられるほうが本人のためだと想います。
ななしさん
不審者の「いやいや困るんで」発言で盛大に吹いてしまいましたww
おバカすぎますww
すみません、笑い事じゃないですよね。
とにかく小瓶主さんにお怪我がなくて何よりでした。
そして勇気ある行動に感嘆しました。
通報出来なかったことを悔やまれているご様子ですが、なかなかそこまで出来る人は、私を含めて少ないと思います。
本当に立派です。
ただ、世の中には本気で危ない不審者も数多くいますので、くれぐれもご注意くださいね。
あなたに何かあったら悲しいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 今日、あったことを吐かせてください。嬉しいことも嫌なこともあります! こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 誰にも迷惑かけたくないから 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 1年程前に別れた元彼女がいます。ずっと忘れられません。先日飲みに行きました。些細な雑談をしました。自分は復縁したいと思ってます。まだ気持ちは伝えてません 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。 大好き、愛してる。だから気づいて。ねぇお願い 来世は普通に生きられますように。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me