ヘロー
活きてる?
グタッとして疲れてる?
何かに取り憑かれてる?
さて今回は?
まず、目を閉じて
目を閉じたら
「ピザ」
って10回言ってみて
次に出て来る言葉はもうお解りですね?
「肘」じゃ無いよー
目を閉じてピザを10回言った貴方
今、何のピザが食べたい?
何のピザが好きかな?
覚えてたらネタで使ってね、その時はノークレーム、自己責任で、オニャシャス!
俺はね、卵のピザが好き、卵マヨネーズのピザ、アレ旨いよね。
あと、ツナのピザも好きかな。
甘い果物を乗せてマシュマロちぎって乗せて焼いたピザも旨いよね、缶詰のフルーツカクテルでやっても旨いよね。
ピザじゃ無くてもトーストでやってもイイよね、トーストならシュガートーストもイイかな。
なーんてね
で、貴方は何のピザが好きで今何のピザが食べたいの?
ゴメンね、この小瓶、意味とかメッセージとかオチとか大した内容じゃ無いんだよ。
ただ言いたかっただけなんだよー。
先日、ピザと戯れてて思い付いただけなんだよー。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
この話で友達が、「ピザって10回言ってみ、じゃあここは?って聞いたら、外国人は、『elbow』って答えるんだよ。」っていう話を思い出しました。
私はマルゲリータが一番好きです。果物とマシュマロをのせたピザは食べたことがないです。機会があれば食べてみます。
yuki.
ピザの具で好きなのはソーセージ、生ハム、アンチョビあたりが乗ってるのが好きですね。
チーズたっぷりのやつか、ホワイトソース系が好きです。
照り焼きチキンみたいな甘めの具材はあまり好みじゃないけど、カスタードクリームとかバナナが乗ったデザート系のピザも好きです。
色々食べたいけどダイエット中なのでしばらくお預けです…。
次にピザと戯れるときは、食べられない私の分も一緒に堪能してください!
Alya@くられん
ピザね〜。
僕はピザあまり好きじゃないんだけど(ケチャップソースがきらいでさ)、フルーツのピザは好きかな。
特にパイナップルが乗っているやつ。
でも、チーズとかマヨネーズとかも美味しいよね。
十六夜
ゆきのさん
そうなんです。
膝でも肘でも無く
ピザ
だったんです!
話しの内容は。
マルゲリータ
なんですね。
モツァレラチーズって
さけるんですよね、ピーッと
なんか面白いですよね、本当に。
モツァレラチーズを使った冷菜で
カプレーゼって在りますよね?
モツァレラチーズの代わりにクリームチーズでやっても美味しいですヨ。
少しだけレモン汁使うと味が締まって美味しいです。
バジルは在った方が良いですね、フレッシュが手に入らなかったら乾燥でも代用利くんです~
ななしさん
リトルビュートさん
ジャガイモのピザなんですね。
ジャガイモもウンマイですよね。
イモとチーズとトマトって相性良いですからね。
今度、ポテチにピザチーズ乗せて焼いてみて下さい
美味しいですヨ。
ななしさん
うさぎさん
(敢えてうさぎさんと呼ばさせて貰いますヨ)
びっくりして貰えて嬉しいです。
( ´∀`)
マルゲリータ
お好きなんですね。
モツァレラ、トマト、バジル
ザ・イタリア
ですよね、この組み合わせ
国旗の色ですね。
話しが反れますが
バジルが在ってプチトマトが在ったら
トマトのコンポート
なーんて作ってみると変わり種の箸休めに成って個人的には好きナンですよ。
シロップ作ってバジルと湯剥きしたプチトマト入れて冷やすだけで簡単に出来ちゃうんですよ。
ななしさん
蒼色の小瓶さん
(;¬_¬)
肘だと思いましたね?
実はピザについて聞いてみました。
海鮮ピザなんですね。
バジルマヨネーズとかバジル系ソース掛かってても美味しいですよね。
和ませ系でやってみて下さいネー。
柚香*うさぎのしっぽ
まさかの展開でびっくり(笑)
ピザ美味しいですよね〜!!
私はピザ全般大大大好きなんですけど、
特にチーズたっぷりのマルゲリータが好きです。
トマトの酸っぱさとバジルの爽やかさ、
そしてモッツァレラのもちっとした感じが
絶妙に合わさってて、もう、最高です!!!
その上、生地も美味しい!
想像しただけでお腹空いちゃいました(*´∀`*)
甘い果物とマシュマロのピザは食べたことないです…!
でも、美味しそう!今度食べてみますね!
ななしさん
マルゲリータ!!!!!!!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです