何かが辛くて活力もなくて頑張れない。
昔はこんな風じゃなかった、もっと笑ってもっと自分らしく生きてた。
いつの間にか周りが全員敵になった。
何か言われてるんじゃないか不安で電車に乗るのも一苦労になった。
いつの間にかマスクが外せなくなった。
数年してマスクを外すことに抵抗はなくなった。
大好きなものも場所もできた。
なのに…晒された。ブロックしただけなのに。被害妄想が激しいやばい人。だって。
私…ごめんなさい。
大好きな場所にも行けなくなった。
大好きなのに続けられない、
周りには言えない。また死にたい感情が芽生えてきて死にたいしか頭にない。
周りの目線が気になってまたマスクが外せなくなった。
耳を塞ぎたい。何も聞きたくない。
もう頑張れない。ってそしたら頑張らなくてもいいんだよ。でも学校には行ってね。頑張らなくていいのに頑張らなきゃいけない。
どうしたらいいのか分からない
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前のない小瓶
まるで以前の自分のようだと思いましたので、
返事しますね。もししんどかったら無視してください。
自分らしくなんて考えないでいいんですよ。
死にたいとかいうのは脳の神経エラーであって、たぶんあなたの本心とかではないので。
わかったような口きいてごめんなさい。
ただ、あなたと同じような状況にいた自分は、とにかく休むことに徹して、脳みそをある程度回復させました。
ななしさん
いいじゃん別に敵ばかりでも。
私は親友1人いたら後は周り別に敵ばかりでもいいんです。
だってその人達、私の人生には必要無いから。
学ぶことより自分が一番好きだから
どうでもいいんです。
RedWine
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください