私(というか人間)が生きる意味ってなんなのでしょうか?
私は小学校の頃に仲よかった子に色々お節介を焼いて裏で陰口を叩かれていたらしいです。特になんの取り柄もない私だけど少しでもその子の為にと思ってしたことだったのに。
自暴自棄になって今は少し遠い中学に通っています。
中学校に上がっても勉強だったり青春だったりイベントでも、全然楽しい事がありません。挙句の果てには数人の子から「絶対言う事を聞く奴隷のようなもの」として認識されています。
前に物を頼まれた時丁度用事が入っており断ったら、滅茶苦茶低い(?)(兎に角驚きました)声で「縁切るぞ」って言われました。友達になった覚えなんてないし、向こうは一度だって私の言う事を聴いてくれた事なんてないのに。
他の子にだって人格否定やモテ自慢(嘘らしい)を延々と聞かされます。
勉強だって特別出来る訳じゃないしあまり仲良くない人と話すと無愛想になったりどもってしまったりします。記憶力や文章を書く力、挙句空気も読めずに変な事を言って周りを凍りつかせる事もしばしばです。
人助けをしようにもまず話しかけられないし
自殺だって怖くて結局できませんでした。
周りに負担をかけてしまうだけで本当に辛いです。死にたくなります。存在が申し訳ないです。
母は「人生の中でのノルマをクリアしたら自然に死ねる」と言ってくれましたが、
正直私は一生懸命頑張って辿り着いて死ねる気がしません。
私には何も取り柄がないのでそんなに頑張って無理とか言う非効率的な事になるより今さくっと戦線離脱した方が合理的と思うのです。
結局なにも成果を出せないのならば親にかける負担をなるべく少なくなるように、むしろ自分は早く死ぬべきなのではないかと思ってしまいます。
この間履歴書を書く真似事をしよう、という授業があったのですが、長所どころか自分が生きてていいのかすらよくわからなくなって泣きそうになりました。
もう最近は何も楽しくないし美味しくないし面白くないし友達と笑う時間すら少し苦痛になりました。
どうやったら生きる事を前向きに捉える事が出来ますか?どうやったら自分に生きる価値を見出せるのでしょうか?
あなたは何を活力に生きていますか?
教えてほしいです。乱文乱筆、そして長文失礼致しました。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
私は小学校の頃、クラスの中心の男子にすごくいじめられてました。前までは学校大好きだったのに、いきなり学校が苦痛になって、仲が良かった女友達もどんどん離れていって、、、
がんばって中学受験したけどだめで結局おなじ中学校に行くことになったときは本当に辛かったです。
本気で不登校っていうか、小学生なのにこんなにいじめられるって人間としてやっぱおかしいのかなって思って、あなたみたいに自殺も考えてみたけど、同じように怖くて無理でした。
友達もいなくて学校には携帯なんて持っていけないから、ずっと本読んでました。
親が厳しくて、ずっと家で愚痴を言うような人で、ちょっと話してみたら機嫌が悪かったのか、お前だけが辛いんじゃないんだからもっとちゃんとしろと言われました。
一応、バカにしてくる人たちは大概馬鹿だったのでテストでは絶対に勝とうと思って勉強はちゃんとしてました。
そんなとき、たまたまテレビをつけたらジャニーズの嵐が歌ってて、そこで恋におちました。そこからアイドルとか漫画とかいわゆるオタクの人たちが好きそうなものがどんどん好きになって、その漫画が完結するまでは、このライブが終わるまでは死ねない!!って思いながら生きてます。
この悩みがもう解決していたらいいなと思います。
長々とごめんなさい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください