LINEスタンプ 宛メとは?

最近情緒が不安定です。私は今高3です。推薦で進学先も決まったので、他の子と比べてストレスもなくのんびり過ごせそうと思っていました

カテゴリ
私は今高3です。
推薦で進学先も決まったので、他の子と比べてストレスもなくのんびり過ごせそうと思っていました。
しかし思った以上に自分の情緒が不安定です。
高3の年度は起立性調節障害になり、ストレスで押し潰れそうになりながらも、必死に学校に通いました。
公募推薦のためにあまり休めず、受験が近づくにつれ遅刻が当たり前になりました。

父は単身赴任のため母にのみ当たってしまうことも多く、お互い壊れながらも無事合格でき、「これで病気も治るかもしれない。同じく受験の終わった友達と遊ぼう」と思っていました。
しかし私の友達と思っていた子は豹変し、仲違いし、ほかに遊びに行くほどなかのいい子はいないため、長い冬兼春休みを1人で過ごしています。

元から趣味は絵を描くことなど1人でいるのが好きだったのですが、周りの子が友達と遊びに行っているのを見て苦しくなりました。
中学の頃も似た経験をしたため、自分の人を見る目のなさに失望しました。
また、「こいつ私と遊ぼって誘ってきたんだけどw」や「別にうちら仲良くなくね?」と思われるのが怖くて遊びにも誘えません。
相談できる友達もいないし、この前病院でもう大丈夫ですと言ったばかりなのにまた行くのもなと言う感じで、今はスマホのメモ帳に吐き出しています。

また、死にたくないのに死にたい、死んだら楽になれるかなと考えたり、死ねないならリスカをしようとも考えました。
でも怖くてリスカもできず、ただ泣くことしかできません。
人を殺したらこの気持ちから解放されるかなとも考えてしまいます。

もうどうすればいいのかわかりません。
相談も母には心配させたくないがためにできないし、クラスの友達には重すぎると思いできません。
どうしたら楽になれますか。
名前のない小瓶
91059通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
人は日々変化します。髪や爪が伸びたりするのと同じです。
たからあの時良くてもまた気になったらうまくいかなくなるのは普通のことです。

とりあえず、病院へ行ってみませんか?
安心して話せる場所へ会うのが1番だと思う。

もう少し徹底して1人になりませんか?
悲しみや不安はちょっとだけ脇に置いて、絵や映画や図書館に1人で行ってみてください。
お若い人には、1人の気軽さをもっと感じて欲しいなあ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
そろそろ自己紹介しますかね やっぱり、あの時死んでればよかったなぁ ※男子禁制※ なんで私にやさしくするの。特別になりたい。特別になりたい。求められたい。愛されたい。 偽物の自分を演じるために被っていた嘘が張り付いて結合し、やがてこの姿が本当の自分だと他人に認識されるのが堪らなく恐ろしいです。 最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒 あと1ヶ月なのに部活辛くなっちゃった。文句言いながら、辞めたい気持ちを抑えながら、泣きながら、ただひたすらに「テニスが好き。」「もっとやりたい!」ってだけで3年まで耐えてきた 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい あーなんかもう死んでしまいたい。生きる意味がわからない。毎日つらくてどうしようもないような不安におそわれて。死にたくないけど生きるのも嫌で。 みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる 卒業した先輩を忘れられません 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me