LINEスタンプ 宛メとは?

同性愛者だから友達ができないというのは言い訳でしょうか?僕のいう友達とは同性、異性、同性愛者、異性愛者限らず広い意味での友達です

カテゴリ
同性愛者だから友達ができないというのは言い訳でしょうか?

僕のいう友達とは同性、異性、同性愛者、異性愛者限らず広い意味での友達です。

僕はゲイだということを周りにいっていないので、普段の日常会話では話が噛み合わないことも多く、どちらかというと苦痛です。
僕のプライベートの話を聞かれると誤魔化さなければいけないし、相手のプライベートの話を聞いていると気後れしてしまいます。

僕の人生がつまらないのは、
僕が僕だからなのか、僕が同性愛者なのか、
どちらなのでしょうか。
どちらもでしょうか。

同性愛者でもオープンにしてる人は友達多そうだな。 僕は絶対カミングアウトはできないです。
名前のない小瓶
90998通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
同性愛者の女性です。私も友達ができません。女性との間では、相手を恋愛対象としてみてしまうので友情を感じがたく、男性との間では、こちらが恋愛対象としてみられるために友情が成立しがたい。同性愛者の男性とだったら事態は違うかもしれません。私と主さんは友達になれるかもしれないね。
ななしさん
こんばんは。

友達できるできないは性関係ないと思いますよ。言い訳、というか理由にはならないかと。ノーマルの方でも友達いませんとか多いじゃないですか。
かといって、オープンにしても話ができるようになる相手は同じ心を持つ仲間の方が多いですし、同じ心とはいえ千差万別、結局相手に気後れして疲れることの方が多いです。
極論。無理に友達を作ればどうあがいたって自分が辛いだけです。
ここまできたら一人で楽しめることを探すのはいかがでしょうか?僕はその方が楽ですし楽しめることが多い気がします。キャンプや登山、バイクやダーツやオンラインゲーム。その過程で出会った方とその場かぎりで仲良くするのも楽ですし、そういった場で出会った方とは思った以上に仲良くなれることもありますし。

つまらない人生だというのは、あなたがあなたの人生を楽しんでいないからではないでしょうか。
あなたが自分の人生を楽しまないでどうなさいますか?やりたいことをおやりになってください。ないならいろんなことやってみましょう!自分自身が楽しめることを探しましょう!

僕も性的マイノリティーです。散々な目に会ってきて、正直リアルな人間関係を築くのを諦めた側の人間です。だからこそ好きなことで繋がった相手ともその場かぎりのことが多いです。唯一長く友人関係でいてくれる人がいますが本当にたった一人の友人です。もはやそいつ以外とは仲良くなれない気すらします(苦笑)。

色々と書きましたが、百々のつまり、あなたの人生はあなたの物。つまらないと感じるなら自分で変えていかなければつまらないままですよ。そこに友達とか必須では無いですし、でもあなたが望むなら頑張って作るしかありません。

どうかあなたのこれからが楽しめるものになりますように。
長文乱文失礼しました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ただ元気でいてほしいだけなのに しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です 自己肯定感がどん底にまで落ちました。自分を人でなしだとしか思えません。 長い間ネット上で誹謗中傷の温床となって来た数々の場が、今やネット世論発信の場として取り上げられるのが、気持ち悪いし、受け入れられない これ、終わったら本当にどうなっちゃうの?って考えることがある。将来へのどうしようもない不安とか今向き合うべきことだとか。頭の中でひたすらぐるぐるしてるから 生きてたいけど生きるのがつらい。彼氏がいてプロポーズするって言ってくれて。でも私は彼氏以外に誰もいなくて彼氏がいなくなったらどうしようと思って毎日涙が止まりません 悪いことが続いてる。立て続けに、いろんなことが起きすぎて、現実味がない、受け止めきれない。 もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない もうどうでもいい 音羽の愚痴たーいむ!!(いやな人は回れ右か、とじる☆) 小説「大切なもの」#3萌希の過去 (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました 今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう 「短編小説」涙の理由

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me