同性愛者だから友達ができないというのは言い訳でしょうか?
僕のいう友達とは同性、異性、同性愛者、異性愛者限らず広い意味での友達です。
僕はゲイだということを周りにいっていないので、普段の日常会話では話が噛み合わないことも多く、どちらかというと苦痛です。
僕のプライベートの話を聞かれると誤魔化さなければいけないし、相手のプライベートの話を聞いていると気後れしてしまいます。
僕の人生がつまらないのは、
僕が僕だからなのか、僕が同性愛者なのか、
どちらなのでしょうか。
どちらもでしょうか。
同性愛者でもオープンにしてる人は友達多そうだな。 僕は絶対カミングアウトはできないです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
同性愛者の女性です。私も友達ができません。女性との間では、相手を恋愛対象としてみてしまうので友情を感じがたく、男性との間では、こちらが恋愛対象としてみられるために友情が成立しがたい。同性愛者の男性とだったら事態は違うかもしれません。私と主さんは友達になれるかもしれないね。
ななしさん
こんばんは。
友達できるできないは性関係ないと思いますよ。言い訳、というか理由にはならないかと。ノーマルの方でも友達いませんとか多いじゃないですか。
かといって、オープンにしても話ができるようになる相手は同じ心を持つ仲間の方が多いですし、同じ心とはいえ千差万別、結局相手に気後れして疲れることの方が多いです。
極論。無理に友達を作ればどうあがいたって自分が辛いだけです。
ここまできたら一人で楽しめることを探すのはいかがでしょうか?僕はその方が楽ですし楽しめることが多い気がします。キャンプや登山、バイクやダーツやオンラインゲーム。その過程で出会った方とその場かぎりで仲良くするのも楽ですし、そういった場で出会った方とは思った以上に仲良くなれることもありますし。
つまらない人生だというのは、あなたがあなたの人生を楽しんでいないからではないでしょうか。
あなたが自分の人生を楽しまないでどうなさいますか?やりたいことをおやりになってください。ないならいろんなことやってみましょう!自分自身が楽しめることを探しましょう!
僕も性的マイノリティーです。散々な目に会ってきて、正直リアルな人間関係を築くのを諦めた側の人間です。だからこそ好きなことで繋がった相手ともその場かぎりのことが多いです。唯一長く友人関係でいてくれる人がいますが本当にたった一人の友人です。もはやそいつ以外とは仲良くなれない気すらします(苦笑)。
色々と書きましたが、百々のつまり、あなたの人生はあなたの物。つまらないと感じるなら自分で変えていかなければつまらないままですよ。そこに友達とか必須では無いですし、でもあなたが望むなら頑張って作るしかありません。
どうかあなたのこれからが楽しめるものになりますように。
長文乱文失礼しました。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください