LINEスタンプ 宛メとは?

ブログとかに悪口とかすごく書く人て なんなの?一体?みんなが見るところなのになんでそんなとこに

カテゴリ
ブログとかに悪口とか
すごく書く人て
なんなの?一体?
みんなが見るところ
なのになんでそんなとこに
書くのかがわからない。

どうしたと?
とか聞くと
全部独り言だから。
みたいな感じで
軽くあしらわれる感じ
なんなのて感じだよ

周りが不愉快になるのに
堂々とブログに書きこんで
独り言なら書かなきゃ
いいじゃん!
って感じなんだけど…

最近そういう子
多いと思わないですか?
とくに若い子たち
わたしも高校生ですが。

*∀*
名前のない小瓶
11068通目の宛名のないメール
小瓶を487人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
吐き出したいんじゃないかな?
ブログにかくことの良し悪しはわからないけど
嫌ならみなければいいじゃない
ななしさん
はあ、いますよね…そういう人
まあ、仕方のないコトなのかも知れません

悪口は相手に向けての攻撃の様に思えますが、自己防衛の一つでもあります。

単純な例で、
相手に向けて馬鹿という悪口を使うとします。
しかし、使った本人は自分が馬鹿であるとは思っていないのであります。
もっと云うと、意識下であれ無意識下であれ、言った本人は『自分は馬鹿ではない、馬鹿なハズがない、馬鹿であってはならない』等と思っているのです。
相手に馬鹿と言うコトによって貶め、自分が馬鹿でないことを際立たせようとしているだけにすぎないのです。

例が長くなってしまいましたが、大抵の悪口に当てはまるコトだと思います。
なので、
『悪口の多いヤツ≒自分が可愛いヤツ』
位に思っていればいいのですよ。
ななしさん
吐き出す所がない時にはブログでも何でも吐き出せば?っていうのが私の意見なので、まあそれは自由だと思うんですよね。
書く人間にも自由があれば、閲覧にも自由が有るように、嫌なら見なけりゃいい訳じゃないですか。こう云うと屁理屈だとか云われますが、無理だと感じたら見ない事だって出来る筈なんですよね。閲覧の事を第一に考えろと云われたらあれですが。
まあブログに書くと云うことはそれなりに知られたいんでしょうけど。
それよりもブログすら吐き出す場を奪われて、一人で嫌なループに巻き込まれ、耐えきれなくなる方が私としては怖いです。

ただ、書く側にも配慮ってもんと思うので、誰も見てない様なパス付きのブログに書くとか、前置きするとか、色々やりようは有ると思います。何も前置かず書いてると流石に考えろよ、と思いますが。
閲覧者の方はそういう前置きが有る場合、苦手だと感じたら好奇心や中途半端な気遣いで見るのを止めた方が御互いの為です。

あくまでこんな意見もあるというだけなので、参考にしていただければ幸いです。
ななしさん
分かります、その気持ち。

友達のブログを見ていて、追記に人の悪口が書いてあって…

その友達は、いつも追記に面白いことをかいてるので、いつもと同じように見てみたら、悪口だったんです。

たまたま見ちゃったときは仕方ないけど、いつも悪口かくって分かってるなら見なければいいと思います。

でも、やっぱり悪口かくならパスつけてほしいと思います。
誰が見てるか分かりませんし。以前、わたしの周りでもブログの悪口によるちょっとしたトラブルがあったのでなおさら…
ななしさん
ブログを見るから
嫌な思いをするなら、
見ないほうがいい。

見るから嫌な思いを
するんです。

考えが子どもだから
ブログに愚痴っや悪口を
書いたりするんです。

気にせず
ほっとくのが一番。
ななしさん
パスやら前置きくらい付けろ、という話ですが、やっぱりその年代(私もですが)の人間は感情まかせにババババ~ッと悪口でもなんでも書いてしまいますよね。
ようは心の中から構って欲しい!を発信しているのだと思います。
世の中色んなブログがあるね。

高1男
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね 自分の家、私の部屋と兄の部屋隣なんですよ。兄の部屋側に俺のベットがあって、俺の部屋側に兄のベットがある。毎日うるせぇ。ゲームで騒ぐ。ひたすらでけぇため息つく。 楽しいときに楽しいと言える自分でありたい 人って分からない 残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 死にたいという気持ちを無くすためにはどうすれば良いのでしょうか? 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく あの、、よかったら!!宛名メで関係組みませんか!募集中ですー!! 中学校に入って友達ができない。小学校からの友達とLINEを繋いでいるのですが、みんな「友達できた」「まだ友達いないの?」と言ってきます 5時間睡眠だけど、そんなに疲れた感じはしない、久々の早朝覚醒。ラジオはやっぱり専用機で聴きたい……そんなはなし。 終わらせて楽になりたい。この世界に生まれたのは間違いだった。どこにも居場所なんてない。 『二文字の気持ち』 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me