LINEスタンプ 宛メとは?

やりたいことは、はっきりしているのに、それに向かう努力ができてない。それって本当にやりたいことじゃないからなのかな

カテゴリ
やりたいことは、はっきりしているのに、それに向かう努力ができてない。

それって本当にやりたいことじゃないからなのかな
そしたら、本当にやりたいことってなに?

小学校中学校は、その夢に向かって努力して、学年一位を取っていた。
高校は、県内トップの高校に入れた。

そこで、「私って勉強できるじゃん」って思って、部活に打ち込んだら、どんどん成績が落ちてった。
そんな部活も今となっては、もっと本気で取り組めた、本気じゃなかったと思う。

そこから、案の定、浪人して、仮面浪人して、二浪目だ。

私は女だから、6年制の大学の入学が遅れると、結婚出産に支障をきたす


今まで、その夢しか考えてこなかったし、他にやりたいことを見つけながら生活しても、それに勝るものはなかった

どうしても、その職業につきたい。将来それになれない学部に、今いることがしんどくて辛くて自分が愚かで憎い

仮面浪人してても、全部出し切ったとは言えない

え、私はそんなになりなくないのかな
けど、高校生のときも浪人中も、同じ悩みで同じ結果にたどり着いた


そもそも、努力が足りてない。相応の努力をしていない。
自分が憎くて、愚かで、どうしようもなくて
殴って、噛んで、首を絞めて、壁に頭をうちつけた。もちろん何も変わらない。

奨学金も借りて、借金背負って、やりたくない職につく未来しかなくて、生きる希望がない。これ以上自分の愚かさに耐えられない。この世の中で自分が一番憎い。

親にはもちろん感謝してる。こんなに、お金と労力と時間をかけてもらってるんだから。


なんでそこまでされてるのにできないの!!!どうしてこんなに愚かなの
もう全部全部ぜーーーんぶ辞めたい
名前のない小瓶
90681通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あなたは努力してると思う。あなた自身が努力を認められないくらい、その学部に入れなかったことがショックだったんだと感じた。

なりたいのに努力できない理由、それは環境かもしれないし、精神的なものかもしれない。でもそれってあなたが愚かだからじゃないよ。自分のことを責め続けて身体も傷付けて、すごくすごく辛い思いをしてる。周囲の人や医療の助けを借りて解決しなきゃいけない問題だと思う。愚かだからできないんじゃないよ、絶対。

その夢を叶えられなかったら人生終わるってもうあなたの中でなってるのも感じるけど、それはそうじゃない!今全部やめてもいいんだよ、あなたの人生だから。これから楽しいこと見つけよう!って考えになっても誰もあなたのことを責めないよ。

愚かだといって自分を痛めつけないで、ちゃんと辛さの理由やほかの選択肢を見つけてほしいって思った。
ななしさん
いっかいぜーんぶやめてみるって、すごい勇気のいること。
やってみてつまんなかったらやめちゃえ。
やる気でないと思うならそれもやめちゃえ。

君が学年1位でも、100浪しても、君は、君のままだ。
僕は君に会ったことがない。
けど、君は君のままでいい気がする。
ななしさん
結婚うんぬんは大丈夫ですよ。女は何歳まで〜みたいな風潮は淘汰されつつあります。
それよりも、夢を持ち続けることは素晴らしいことですよ。私にはできませんでした。だからあなたは立派です。ぜひ夢に向かって全力で頑張ってください。夢を叶えて、ご両親に恩返ししましょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった 自己満。なんで僕ばっかりこうなるのか 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか? 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ 学校が始まった、、、。え、ヤダ😀 自分の後悔や失敗や負を無かったことにしたくない 姉を殺したい 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? 某チャットアプリの既読ってさ、つけない方が悪いよね? 雑談する!ひま! もう嫌だよ。死にたくて、死にたくて。 謎解き はざまからの帰り道 その2 ODがしたいです。前にも2、3回ODをして全部親にバレました。 しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me