宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

私なんか生きてる価値ない。誰か殺して欲しい。私は今、一応大学生だ。高校は中退し、通信制の高校で高卒認定を取り予備校で浪人し、管理栄養士になる大学へ

カテゴリ

私は今、一応大学生だ。
高校は中退し、通信制の高校で高卒認定を取り
予備校で浪人し、管理栄養士になる大学へ入学した。だけど、大学を休みがちで、単位もたくさん落としてる。実習でも迷惑かけているだろう。
自分がクズすぎて死にたくなる。
なんでこうなってしまったんだろう。
心療内科には通ってるけど、薬飲んでてもよくわかんない。浪人してる時は勉強が楽しくて、あの時のまま大学に行ってたらうまくいけたのだろうか。
でもなぜか授業も集中できなくなった。
あと数回で今期の授業は終わるが、随分休んでいたから、行く勇気が、、
親にも迷惑かけて。人には迷惑しかかけてない。
死にたい。本気で。
このメッセージ書くともっと死にたくなる。
人とうまく話せない。仲良くなれない。
愛想はよくできるけど、心を開くことができないから、頑張って仲良くしようとしても空回り。
何か聞きたいことがあっても、中々タイミング掴めないし、、
多分今人生のどん底だと思う。もうここから抜けられないのかもしれない。だって自分が全て悪いから。

名前のない小瓶
90337通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

私も同じというと失礼にあたるかもですが、同じような気持ちです。
私は高3のときにうつ状態で学校を休んでからあまり行けなくなって、それまでは皆勤だったのに、勉強も好きだったのに、全然できなくなって、案の定志望大学にも受かるはずもなく、はや3年が過ぎました。予備校にも行ってません。仕事も単発で何度かバイトのようなものをしましたが、長くは続かず、1日2日が限度でした。
家での生活がほとんどですが、居場所がないです。近所の人に愛想を振り撒くので精一杯。
母にも気をつかうけどつかいきれなくて、あたることもしばしば。ほんとに迷惑な存在でしかないと思います。
何をしても中途半端というか、達成感を得ることができず、満足できない。
ずっと寂しくてむなしくて苦しいのに、ここから何年も抜け出せないどころか、どんどんひどくなっていってる気がして仕方ないです。

でも、あなたはすごいと私は思います。
そんなに苦しいのに自分のことを客観視できて、相手にきをつかって。だから、もう少し自分に甘くしていいと思います。そして、ゆっくり休んでください。あなたがまた歩き出そうと思えるまで。
顔も名前も知らないけど、ささやかですが応援してます。

ななしさん

学校はお金をもらってますからある程度迷惑をかけても問題ありません

大学は安くはありませんからね

人の目なんて無視しましょう

いつも誰かしらの陰口は言ってるものです

他人なんて助けてくれません
 
あなたは学校を利用して資格を取るだけです
やりたいことを他人のせいにして諦めるなんてもったいないですよ

ななしさん

辛い気持ち分かります
大学時代、似たような経験をしました
大学に行くことが全てじゃないって言われたけど
その世界で生きてるからそれが全てになるよね

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。