LINEスタンプ 宛メとは?

毒親の子どももやっぱり毒親だ。私の家は祖父母の代から毒親、DVだったそう。私の両親も毒親や愛情不足で育った模様

カテゴリ
毒親の子どももやっぱり毒親だ

私の家は祖父母の代から毒親、DVだったそう
私の両親も毒親や愛情不足で育った模様

結局私も毒親、過干渉されているようだった

子どもの私は、両親が居てご飯も食べさせてもらえて学校も行かせてもらえて
それが十分幸せなことだと思った

でも窮屈だったのは確かだった
自由がなく、あまり友達と遊べなかったし、恋だってできなかった

家族を支えるのは私しかいない。そう思ってた。

結局私は無意識に鎖で繋がれていた

本当はもっと自由になって自分らしい生き方をしたかった

大人になったけど、もう色々ズタボロ
結局実家にお金を入れて頑張ってるけど

結婚しろ、言われてしまった。


こんな家で育てられて人並みの生き方なんてできるわけないでしょう?
名前のない小瓶
89697通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
仰る通りです。そのお気持ち、とても分かります。

私も同じような環境で育ち、同じように悩んできました。「悩んでいます」ではなく「悩んできました」としたのは、その悩みが過去になりつつあるからです。

あなたや私には、毒親を知らない人には分からない、果てしない悩み、苦しみがありますが、幸い今は多くの書籍やサイトがあります。そこには、たくさんの経験談とともに、考え方を変えたり、行動を変えたりできるヒントが多く掲載されています。

親に恵まれなかった私たちは、普通の人よりハードな人生だけど、だからこそ、苦労した以上の幸せをつかみましょう。幸せになって当然。その権利があるのですからね。

結婚するかしないかはどちらでもいいと思います。ただ、ご自分が幸せになる生き方だけを考え、追求してくださいね。

ともにがんばりましょう。
ななしさん
どんな家で育ったとしてもこの社会では同じ扱いをされるなんて嫌なことです。
個性があったって別にいいと私は思います。
ななしさん
これからはご自分のために人生を築いていくと良いです。逃げ出さず、小細工せず、不屈の精神で頑張れば、時間はかかりますが暗闇から抜け出すことができます。

人間の闇を知っているあなたなら、人道に悖る失敗をすることはあまりないと思います。ご結婚が悪いということはありません。堅実な人生になります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない まずいよなぁ 小瓶主の切実な焦り。女の子が怖いよ怖くてたまらないよ。半分は姉ちゃんのせい。もう半分は後輩のせい 死にたいと思うのはおかしいですか。生きたいと思えないのは異様ですか。疑問と渇望、私をあいして。 スキズ6周年おめでとう! 何にもわかんない。なんで行きたくないのか。なんで不安になるのか 私にはなにも良いところが無いらしい。 いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる 姉妹は仲良くないと不自然ですか?元々妹が苦手。というかもう嫌いまでの域にいる。妹は、高校生になったんだけど人の嫌がることを平気で永遠にやってくるんです。 生き続けても良いことなんて全然無いんだな 標語10 60歳MTFです 投稿失礼致します 春と言えば 優しい風が奏でるシンフォニー でも私の心中冬の宿 ー 死ぬと思ってたからなにもしてこなかった自分と違って、皆は頑張っているのかもしれない……えらいなあ 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる…

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me