宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

中学の事情。当時、中学3年。私は教室にも行かなくなり特別クラスに行くようになった。私は別に虐められていたわけじゃない。ただただ貧乏だった

カテゴリ

当時、中学3年。私は教室にも行かなくなり特別クラスに行くようになった。卒業式の日、学校には行ったが出席はせず特別クラスに篭っていた。そこに、クラスの面々が現れ入口を塞ぎ「○○先生が可哀想だろ!!でろよ!!」と募ってきた、私だって出たい。でも理由がある。言えなくて、悔しくて、泣いてるのを見られたくなくて、私は反対にある窓から逃げた。窓の外に仲良くしていた男の子が待ち構えていたけど、泣いているのをみてそのまま行かせてくれた。

私は別に虐められていたわけじゃない。
ただただ貧乏だった。
そして親は貧乏であることを周りに隠した。

ある日、給食費を払っていないことをしり、急に食べるのが恥ずかしくなった私は、給食の時間になると保健室へ逃げ込み本を読んで時間を潰すようになった。

電気、ガス、水道は止まり
母が銭湯に行く中、真冬でも私は外からペットボトルにくんできた水で頭や体を洗った。制服もジャージも洗えず、周りに臭っているんじゃないかと不安になり教室に入れなくなった。

卒業式の日も風呂には入れていない。
そんな体で体育館の群衆に紛れるなんて無理だ。あまつさえ、壇上に上がって卒業証書をもらうなんて。

私は貧乏だと周りに言いたかった。それで何かが変わるかもしれない。友達の家でお風呂が借りれたかもしれない。

でも、親は隠すことを選んだ。
周りに助けを求めることはできなくなった。


人には人の理由がある。それを皆にはわかって欲しい。

名前のない小瓶
90093通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

強い人ですね。

きっと私の幼少期は気付かずに傷つける側だったと思います。

そして、そんな状態でも虐められなかったのは貴方自身の内面の良さと、それがわかる周りの友達だったのだと思います。

凄く苦労して生きてきた人の笑顔は太陽のような人が多いです。
幸せになってください。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。