LINEスタンプ 宛メとは?

家庭環境と自分の性格、そして恋愛と将来について。私は4人きょうだいの末っ子に生まれました。上3人とは異母きょうだいでした。父親の虐待、DVに怯える日々

カテゴリ
私は4人きょうだいの末っ子に生まれました。

上3人とは異母きょうだいでした。

父親の虐待、DVに怯える日々を過ごしましたが、上3人は自分とは比にならないほど酷い目に遭っていました。その事に罪悪感を覚え、自分ももっとひどい目に遭いたかったと思います。

年が離れていた3人はみんなすぐ家を離れ、ひとりになりました。今でも交流はほぼありません。

高校を出て一人暮らしを始め、不安障害やうつに悩まされながらも、自分を好きだと言ってくれる女性に出会いました。

家族構成などが酷似していた事に、はじめは親しみが湧きました。

しかし実家暮らしの彼女と電話をした際、電話の向こうの楽しそうな声や、時折それに加わる彼女の様子が伝わってきました。

楽しそう、と思ったのもつかの間、しだいに
「羨ましい、ずるい、寂しい」といった感情が湧き上がってきました。同時に「この楽しそうな家族との時間を自分が邪魔していないか」ともおもいました。

電話を切ったあと、ひとりで泣きました。
翌日は連絡を取ることもできませんでした。

見た目だけ家庭環境が似ていても、その内側はこんなにも違うのかと悲しくなりました。

互いに結婚を意識したお付き合いをしていますが、正直自分が彼女を幸せに出来るか甚だ疑問です。親の分まで愛情が欲しいと思ってしまいます。

人間不信でもあるため、彼女の愛情すら素直に受け止められず、疑心暗鬼に陥っています。

何をされても嬉しいのは一瞬で、「すぐに裏の意図があるのではないか」「嫌々しているのではないか」と考えてしまいます。

体調不良で彼女からの連絡がないだけで、口では
「ゆっくり休んでね」などと言いつつ、内心は「自分はもう必要ないんだ、情けない人間だ、生きている意味などない」と考えてしまいます。

愛する人が原因で苦しい、という事も辛いです。
相手は何ひとつ悪くないのに。

ひとりでいると気が狂いそうです。
こらえきれず、叫んだり壁を殴ったり。
少し疲れています。

長文大変失礼いたしました。
名前のない小瓶
90061通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私は貴方の境遇とは違うのですが、たまに、私が居ないところで母と姉、兄が楽しそうに笑っているのを聞いたり、母や親戚の人が私を兄や姉ないの名前で呼んだりします。それ以外にも、兄や姉が出来なかった事を私に期待して失望したと言った言葉を言います。私は彼らの代用品ではないとつくづく思います。だから、あなたのように例えどれだけ信頼している人でも、好きな人でも羨ましく思ってしまう事はあります。それは仕方のない事だと思います。
人を信じられなくなるのも、でも、信じたいと思うならこうやって相談したり、紙に書いたりして、自分の気持ちを整理してみるといいかもしれませんね。
同居してみてはどうでしょう?そうすれば一人の時間は減ると思うのですが…
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
8ヶ月振り。23年が終わり、なんと24年になってしまった…。現状…相も変わらず家族とは絶縁状態…友だちとも疎遠になってしまった… 結局自分が悪いのに 必要とされない 大事にするから大事にして欲しいって言いたいわけじゃないし、求めてる分返せって思いたいわけじゃないんだけどね。大事だと思ってないなら、期待をさせないで欲しいんだ 元気にしてますか?ほんとは、あなたに会いたいけれど、私にはもう会う気力がないからここに書きます どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 最近変な気持ち。先週後輩が入ってきたんだけど、〇〇先輩なんて速攻呼んでくれて嬉しい気持ちとなんだか変な気持ちがある笑 お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています 『ありがたみ』という言葉に感じる居心地の悪さ 大好きだった親友が大嫌い アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ 楽しい事やってたら前向きになれるって? 誰かの一番になりたいです、私のことだけ考えてくれて、私が苦しい時に真っ先に駆けつけてくれて、毎日大好きだよって言われたいです。 友人関係について相談 たった一度の失敗で心が挫けてしまう。失敗が怖くて行動できない。小さなことに恥ずかしく思ってしまう

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me