LINEスタンプ 宛メとは?

私は、父のことがあまり得意ではありません。血縁関係があるのに得意ではないのは変かもしれませんが。酒とタバコの中毒の父

カテゴリ
私は、父のことがあまり得意ではありません。
血縁関係があるのに得意ではないのは変かもしれませんが。

酒とタバコの中毒の父。

得意ではないと思ったのは小4の頃でした。
空手を始めて半月。おばあちゃんちの帰りの車で父はとあることを言い出すようになりました。
それは母の悪口です。
内容は父の方の私からみておばあちゃんに母が意地悪をしている、と言うものでした。
実際自分は見てませんし、双子の妹をそれを見たことはありません。
だからなんとも言えない気持ちでした。父は自分の意見を言うと必ず同意を求めてきます。それが一番困りました。
(父は母が全部悪いように語っていましたが、父もおばあちゃんを空気みたいにいないように扱っているのを見ました。)
「うん」とも言いづらくて…
何も言わないとだんだん父はイラついて私たちにキレだします。

また、小学生後半になったので手伝いを本格的に始めました。
最初は簡単な料理。洗濯たたみ、皿の片付けなど。

すると父はだんだん家のことをしなくなりました。
中学生になると仕事を言い訳にほとんどしなくなって。両親は共働きででも、母の方が帰りは遅く、二つの仕事を掛け持ちしていました。帰ってくる時間は夜の12時過ぎがほとんどで。
母は、空いてる日はご飯の手伝いをしてくれたり、洗濯はほとんど毎日朝してくれました。

私と妹は交代で皿の片付け、洗濯干し・たたみ。風呂洗い。受験生になっても量は変わらずそれどころか増えました。
上のものプラス、料理の準備、皿洗い。各部屋のカーテンを閉めたり、掃除をしたり。自分たちの上靴や学校の準備などもしています。
だんだん喧嘩も多くなりました。

私はドラマが大好きでいろいろなジャンルのドラマを見るのですが、父は自分の店を他に任せ一番早く帰ってきて、テレビを占領してしまいます。
ドラマは妹と見るのですが、父は嫌いですぐに番組を変えて、私たちが変えると怒り出します。
また、ドラマや感動する番組などを見ているとそれに感化されるのかわかりませんが、急に語り出します。

「自分は昔はこうだった。」
「昔はこんな風じゃなかった。
今は甘い。」
とか。

いろいろ語ってきてますが、今の父を見てて全然説得力が感じられなくて。

知らねーよって感じで聞き流してますが。
そのことがきっかけで妹がキレ、一回父が暴力をふり、警察沙汰にもなりました。

また、風呂にきちんと入らないんです。
私は、潔癖ってわけではないのですが。
父は、風呂は2日にいっぺん入っているか謎です。
変な臭いがしてきて、しかも風呂といっても湯槽に浸かるだけです。体、洗わないんです。

タバコも人の部屋で吸ってきます。
母のが寝る部屋で主に吸ってます。
食事食べたり、テレビを見る部屋でもあるので匂いがきついです。
ビールも飲んでいるので。
だから風呂に入って体洗ってほしいです。

(一回だけ受動喫煙って知ってる?って妹が嫌味で聞いててスッキリしました。)

父が嫌いになってしまうのは悪いことでしょうか。
名前のない小瓶
89921通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
血縁関係だからって、嫌いになっちゃいけないなんて法は無い。

自分勝手な親は、いずれ子供から見限られる。
今は威張って、好き勝手して、暴君でいられて、いいかもしれない。
いつまでも、そうはいかないけどね。
貴方たちには未来があるけど、父親は嫌われて一人になって老いていくだけだから。惨めだよ。
心を入れ替えて、自分から態度を改めない限り。
よほどの事がなければ無理だろうけど。

貴方には、妹さんもお母さんもいる。
父親の不満な点は彼女たちに話して、心を少しでも軽くしてください。
父親に直接意見するのは、お母さんに任せたほうがいいかもね。
貴方たち姉妹は、家の事を頑張ってやっているのだから、その分はお母さんに頼りましょう。
万一の時は、お母さんの味方になってあげてね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
全部私が悪いし、食欲がでない。大学の勉強むずいし、両親と兄も私の勉強してる分野と違うので、相談できない。家にいても、あまり心が休まらない。常に責められているような感じ。 もう生きてるのが、面倒だよ。 精神科で処方してもらっている薬を飲み続けて、そのお影で安定していられる。 これって、苦しい時に憧れていた状態だ。不可能だと思われた事が、目の前に広がっている みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。 友達にむかついた話!前に友達と遊ぶ約束をして、電波の関係で外で連絡をとれないのを友達は知ってるはずなんですけど。40分まって来なくて、友達に聞いたら『𓏸𓏸結局来るのかなーって』 ODして学校に行った。たくさんの先生に迷惑かけてしまいました... 奇跡をありがとう。綺麗な世界をありがとう 友達が不登校になってる。一人じゃなくて複数人 あなたに早く会いたい。夢の中で会うあなたに会いたい。 綺麗な世界。 2024/3/30 妹へ。大嫌いです。あなたのことが。親のいないところで悪口ばっかり言ってきて。家での地位はあなたのほうが高いから、私が何も言えないのを知っていて、そういうのでしょう? 親も人間 親友にも呆れられちゃった。アムカ、親にも親友にもバレた。二個上の男子友達が親に言うよ?って脅してきたときもあった。一個上のいつも優しい女の子にも泣くまで怒られた。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me