LINEスタンプ 宛メとは?

生きたいって、どんな感じ?もしよかったら、教えて下さい。生きたい!死にたくない!…って、思う人って、どのくらいいるんでしょうか

カテゴリ
生きたい!死にたくない!…って、思う人って、どのくらいいるんでしょうか。
それが多数派だと今まで漠然と思ってきたけど、実際私自身いくら人生が順調で楽しい時でも、死にたくない!って思ったことないし、ここにも沢山死にたい方もいるし、ホントにみんな死にたくないとか感じるのかなぁ?とちょっと疑問に思えてきました。

というか、生きたい!死にたくない!という感情って、どんな感じなんだろう?という興味もあります。

私は、もし病気や何かの事情で命が終わると知ったら、もう生きなくていいのでホッとしますが(生きたくても生きられない方がいらしたらすみません。でも本心を書きたかったのでお許し下さい)
生きたい!と思っている方は、命が終わると知ったらどのように感じるということなのでしょう?
なぜそんなに死にたくない!って思えるのでしょう?
幼い子供を残して…とかなら何となく分かるのですが、誰かの心配以外の何に後ろ髪を惹かれるのかなぁ?

私、生きたくないけど、死んだら嫌だという人がいるので、生きることにしたんです。
なので、生きたい人を参考にして、もし生きたい!って思えるのなら思いたいなぁと、この小瓶を流しました。

生きたい人、いらっしゃいますか?
生きたい、死にたくないって、どんな感じですか?
何か理由があって、死にたくないという感じなら、それは何ですか?
生きることの、何が魅力になっているのですか?

もしよかったら、教えて下さい。
上記のこと以外でも結構です。
よろしくお願いします。
名前のない小瓶
89812通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
ルームさんへ

お返事ありがとうございます。
そうなんですね。
感情がなくなっているということは、生きる気力もなくなる程のことがあったということでもありますよね。

ただ、私は、たとえ楽しくても充実していても、生きる事に未練(?)がないんですよね…。
とにかく、早く終わって欲しいと思っています。

でも、感情を無くすよりかは、あったほうが、死にたいと渇望する度合いは低くなるのは、確かにあるかもしれません。

生きると決めたからには、なるべく死にたいと思わないですむにこしたことはないですよね。
喜怒哀楽。
私も今は哀しかないので、だいぶ精神的にヤバいですが、ルームさんの意見を参考に、感情の回復という方面も意識してみますね。

ルームさんも、お辛いでしょうに、お返事書いて頂いてありがとうございます。

何もてきなくて申し訳ないのですが、ルームさんが、死ななくても楽になれるように祈ってます。
心の中に自分にとっての宝があれば、明日も生きたいと思えます。
ななしさん
私にとって生きたい、死にたくない、
の理由は喜怒哀楽があったからでした

過去形なので今となっては哀だけですね
すぐにでも死にたいです
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます!!

なるほど、人の優しさに触れた時って、確かに幸せな気持ちになりますよね。


読んでて気が付いたんですけど、生きたいと思ってないから、私みたいに「生きたいほどの凄い魅力」を探すのであって、さほど生きたいとも死にたいとも思ってない人には、そこまでの魅力がなくても生きてられるって事なのかな。
だとしたら、いいなぁー、、、。私もそうなりたいなぁー。

でも、人の優しさは、ホントに気持ちをほっこりさせるし、私にとって、生きる魅力の一つになりそうです!
他にも探して、沢山集めれば、生きたくなるかもしれませんよね。

とても参考になったし、ヒントまで貰えました。
お返事貰えて嬉しいです!
ありがとうございました。
ななしさん (小瓶主)
二通目の方へ
お返事ありがとうございます。

生きている実感。なるほど。
そういえば、生きている実感というものを感じた事ってないですね。
生きることに対する興味が薄いということなのかなぁ?

もしそうなら、アンテナを意識するというのは、とてもいい方法ですね!

本当の私自身を見つけるアンテナ。
今は、何を意識したらいいのかすら、さっぱり分からない状態ですが、一通目の方のヒントも参考に出来そうですね。

探り探りやってみようかな。

リアルな経験を聞かせてもらい、しかもアドバイスまで、ありがとうございます!

今日、2つのお返事を頂いた事。
見ず知らずの人間に対して、こうしてお返事を下さる方がいるということが、とてもうれしいです。
これも、生きてるからこそ味わう事なんですよね。
お二方のお返事で、大事な事を教わった感じがします。

バカ正直に打ち明けると、まだ、明日死んでも惜しくないですが、今現在、お二人のお陰で、じんわりと幸せです。

お返事とても嬉しかったです。
本当に、ありがとうございます!
ななしさん
私もあまり生きている意味ないなぁと思っていた時期がありました。

人生でそんな時期が何回かあったと思います。

そのときにはっきりと生きている感覚を取り戻したことが2回あります。

1回目は、20台半ばで、奥田民生さんの「愛のために」という曲を聴いたとき

2回目は、30台後半で、斉藤和義さんの「映画監督」という曲を聴いたとき

心を揺さぶられるような音楽や、映画、芸術にであったとき、私は生きている実感を感じます

自分が生きている意味をみつけたような感覚になるのです

自分のアンテナを注意深く観察してみてください

もしかしたら、直ぐにはわからないかもしれませんが、意識し続けると、だんだん、アンテナの感度が磨かれていきます

あなたが、本当のあなた自身をみつけるアンテナです
ななしさん
すみません、ボクは生きたいと思ったことが無いので、よく分かりませんが………………
友人曰く〃生きていることで色々な人の優しさに触れられてその事が幸せヽ(´▽`)/
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。 無事に小学校卒業できました。良かったー 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 標語11 宇宙とその向こうと自分 逃げたことについて 私の人生の選択。多分あそこでレールがはずれた。去年の12月仮病で休んだ。私は1回きりのつもりだったし、次の日も行けるって思ってた。でも、無理だった 半年ぶりぐらいに来た。一個前の宛メ書いた半年前の私もつらかったね。今の私は過去の自分に少しだけ寄り添える人になれたよ なんで何も上手くいかないんだよ死ね 距離感が近すぎるクラスメイトが嫌すぎる。 どうすればいいでしょうか 心当たりないのに嫌われる。遊ぼうって誘っても最近よく断られたり 家にいるのが辛い 顔が良くなきゃ相手にされないっての正論だと思うのに顔のせいにして何もしない弱虫って家族に言われて傷ついた。私は家族にとってお荷物だから早く嫁いでほしいらしい。 泣きたくなります。泣けたらいいのに。涙が出ない。体の中、水分が足りてないのかな。心が干からびてるのかな。人の優しさに泣きたくなった。でも涙が出なかった

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me