宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

自分の顔が嫌い。中3です。三年間、顔について悩んでいます。小学生のころは自分に自信がありました。勉強ができるから、ピアノを弾けるから

カテゴリ

中3です。三年間、顔について悩んでいます。
小学生のころは自分に自信がありました。勉強ができるから、ピアノを弾けるから、絵が得意だから…
小学校の小さな賞を取るだけで、
周りはすごいと言ってくれた。
顔のことなんて、話題にも出なかった
ですが、中学生になって私は顔について悩むようになりました。
何をするにしても嫌いな顔が私にまとわりついてきます。
周りも容姿に対する執着を持つようになり、毎日「ブス」「整形」という言葉が飛び交います。その中に入るのが辛くて、私は毎日マスクして、喋ることが少なくなりました。
自分の顔が嫌いで、自分のことが大嫌いです。
自分の顔の造形は変わらないけど、周りの人が変われば、心に余裕ができるかもしれないと思って、今偏差値70
の高校を目指しています。
本当にそうかは分からないので、
毎日不安でいっぱいです
私の他にも、顔で悩んでいる方はいらっしゃるのでしょうか。
長文を読んでいただきありがとうございました。

名前のない小瓶
89494通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

私の通う高校は偏差値65くらいですが、人にブスとかいう人は周りにはいません。
絶対とはいえませんが、高校生になればそんなこと言ってくる人減ると思います。

顔で悩んでいる方は他にもいると思います。
もし興味があったらメイクとかしてみたらどうですか?髪型、カラコンなどで大分変わると思います。学校でバレないメイクとかも周りの子結構やってます。(色付きリップ、透明マスカラ、トーンアップの日焼け止め、すっぴんパウダーなど、、)

でも、偏差値が高い高校を目指すのはとってもすごいですね!当然、周りも自己管理できる人や大人の対応ができる人も多くなると思うので、そんなに心配しなくて大丈夫ですよ!

お兄ちゃん

造形だと思うじゃん?でも、違うよ。
俺も一年前はマスクで、髪も長くて、自分は不細工だと思ってた。
でも、実際は違った。雰囲気でものすごく変わる。
まず、髪型を変える。自分に似合った髪にしてもらう。
美容院とか行く?「いい感じにお任せで」って言うと、結構自分に合った感じになる。自分ではいまいちだなって思えても、周りの反応は変わる。
そしたら、次はマスクを外す。
マスクは、俺も依存者だったから外すまでに時間がかかった。でも、「いつまでもこのままじゃいけないな」って思って、勇気だしてはずした。
そしたら、今までマスクしてたことが驚くくらい馬鹿馬鹿しくなったんだよね笑。

心が明るくなれば、自然と顔にも現れてくる。高校に上がったときに、外して登校出来るといいね。
頑張れ。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。