宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

うつで休職、でも先に進めない。パワハラ上司に耐えられず、体調が悪くなり、休職し始めました。ダラダラと、休職を続けてしまっています

カテゴリ

パワハラ上司に耐えられず、体調が悪くなり、休職し始めました。
ダラダラと、休職を続けてしまっています。

復職か、転職か、退職か、迷っています。

カウンセラーさんからは「転職が決まってからでよいのでは?」と言われましたが、転職活動も進めることができていません。

新卒後、●0年以上在籍したのに…。こんなことになって悔しいです。

また、本当に休みが必要なの?ってみんなに思われていないか、不安です。

89041通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

主さんこんにちは、辛いですね。
休職したのは正しい判断です。
すぐに転職活動が始められないのもやむをえないと思います。
今は心と体を休める、必要な期間ですから。
一度他のことは置いて思いっきり休んで、少し元気を取り戻してから次のステップを考えるのがいいと思います。

いなほ

大変ですね。お辛いですね。
パワハラは犯罪ですよ。そんなことをする奴は最低です。今の貴方はパワハラのせいで疲れている。もう少し休んでも良いのでは?

名前のない小瓶

体調が悪かったら休むのは当たり前です。心の健康も同じです。

わたしも3年ほどまえ、うつで休職してました。
心が弱ってくると、他人の意見を大きく考えがちですが、自分を責めずにどうしたいか考え、行動できるエネルギーがわくまではお休みが必要だと思います。

職場でうけたストレスを忘れるには1年必要とゆう論文もあるようですし、とにかく今は自分のやりたくないことから離れて、やりたいと思う気持ちがでてくるのを待ちましょう。

あと、休職中にしてよかったことです

・朝の散歩。難しければ日光浴
・セントジョーンズワートとゆうハーブのサプリ服用
・毎日の小さな目標をたてる。何時にはおきる!とか簡単なもの
・心療内科のリワークプログラム
・ノートに不安を書き出す


あなたがあなたの人生を楽しめますように

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。