LINEスタンプ 宛メとは?

生きてる意味がわからない。最近、仕事が上手くいかなくて辞めてしまって。自分が何が出来るかも分からないままお金と時間を浪費して

カテゴリ
最近、仕事が上手くいかなくて辞めてしまって
自分が何が出来るかも分からないままお金と時間を浪費して
何をするにも人の平均以下で、素早く行動できなくて
生きている価値ってあるんだろうか?と思う
大切な恋人にさえ迷惑かけて、借金まで抱えて
やることなんてギャンブルばかりで、さらに負債を抱えて
内緒の借金が多くて、話すのが怖くて
生きているくらいなら死んでしまいたいのに、怖くて出来ない
仕事を探しても不安で決められなくて
病院に通ってても何も変われなくて
それでも生きてる意味ってあるの?死んだ方が良くない?
毎日思ってる。死んでしまいたい。でも怖い。
生きていてごめんなさい。生まれてきてごめんなさい。
出会ってしまってごめんなさい。甘えてしまってごめんなさい。どうすればいいかわからなくてごめんなさい。ひとりじゃ何も出来なくてごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
名前のない小瓶
88748通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ごめんなさいのかわりに、諦めないという気持ちを持ってみませんか?

何もできなくて、何をしたらいいのかも分からなくて、みんなに申し訳なくて、自分が大嫌いで、死にたくなる。

私も散々苦しみましたが、取りあえず今は死にたいと切実に願うところからは脱出できました。

相変わらず何も出来てないし、何したらいいかも分かってませんが、辛さはだいぶましになります。

参考になるかはわかりませんが、私の諦めない気持ちでやったことの一部です。

本を読む
もくもくと手芸をする
電車に乗る
人間観察
決まった時間に起きる
三日坊主でもいいから運動する
誘われたら行ってみる
毎朝お風呂掃除する
頭がモヤモヤしてきたらノートに吐き出す


最初は、こんな仕事につく目標とは全然関係なさそうな事をしていてはいけないのではと、落ち着きませんでしたが、自分的には、どれも意味がある事なので、諦めず続けていました。

こんな、しょうもない事でもいいんです。
諦めずに続けていると、だんだん心に少し余裕ができたり、闇雲に自分を追い込むことがなくなったりしてきます。

取り合えず、解決に動き出す前に、少しでも自分を落ち着かせる事にだけ集中してみるのがいいと思います。

必要なのは、諦めないという気持ちだけでもいいと思います。
ななしさん
小瓶主さん自身、腑に落ちない、つまり納得いかない点がおありでしょうね。
特に一番、お金の面で。
でも、
単に1から100まで永遠数え上げても、状況改善には繋がらないでしょ。
だから
1つのことに集中するのです。

例えばまず最初に、「原因が何か」ということに、もう少し興味をもってほしいですね。
聖徳太子じゃあるまいし、一度に100人もの言葉を聞けるでしょうか。
それよりも、
1つ1つ突き詰めていきましょう。
この問題は、実はこういう背景、理由があるんだなって、「ストン」と。ご自身の中で腑に落ちますよ。

そしてもう1つ。
仕事をする目的は何だとお思いですか?

いみじくも私は、仕事をする為に生きるのでは無いと思っています。
「生き抜く為」に働くのです。
たとえ破産しても、草の葉かじって生き抜くべきです。
スクランブル交差点で横たわってでも、生き抜こうとするべきです。
なぜなら
「生き抜く先に、
魂の目的があるからです」

あとは、ご自分を慰めてやってください。
言い換えると、「自分1人ぐらい、味方になってあげようよ」という事です。
肉体はいつも素直で、終始隣に居てくれる唯一無二の仲間です。最も信頼の置ける友達です。
「ありがとう。よく頑張ってるね。」
そう言い聞かせてやって下さい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ 自分への口汚い愚痴 死にたい。本当に死ぬつもりはないけど、すぐに死にたいって思ってしまう。 わたしの意味ってなんだろう 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 情緒が不安定で、涙が止まらない。湧き起こる衝動が激しくて苦しいと泣いている。 またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた 共感しても楽しいけど、共感しなくても楽しい……そんな考えの話。『上を向いて歩こう涙がこぼれないように』という有名な歌詞があるけれど 君が好き。君に伝えたい_「短編小説」 パスワードは消えてませんか? 夢。しにたい。別に不幸なわけじゃないのに、なんでか寂しくてふと死んでしまいたい。 人生相談 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me