LINEスタンプ 宛メとは?

部活の辞め方。僕は今、高校2年生で運動部に所属しているのですが部活を辞めようと思っています。理由は2つあって、1つ目は 勉強がしたくなったこと

カテゴリ
僕は今、高校2年生で運動部に所属しているのですが部活を辞めようと思っています。

理由は2つあって、
1つ目は 勉強がしたくなったこと。
2つ目は自分が燃え尽きてしまったことです。

なぜ燃え尽きたのかというと、人よりも努力はしていたとは思いますが、先輩が引退して自分の学年の代になってもベンチにすら入れません。

今までは心がどんなに折れても、試合に出たかったので辞めたい、死にたいと思っても続けてこれました。

ですが、自分より下手でやる気もないやつに抜かれ完全にやる気も興味もなくなってしまいました。

なので、部活を辞める決心をしました。

親を説得する事はできましたがチームメイトや顧問にはまだ言っていません。

そこで、部活を辞めた経験がある方にチームメイトや顧問をどうやって説得したのか教えてもらいたいです。

読みづらい文章になってしまいましたが返信お願いします。
名前のない小瓶
88719通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
説得する必要はないのでは?
それって世間的に正当な理由がないと辞めてはいけないっていう思いがあるわけでしょ?
でも、たとえ後でなんだかんだ言われても、顧問やチームメートは主さんの高校生活の責任を取ってはくれないのだから、責任取れるのは自分だけなんだから、辞めたいか続けたいかは主さんの権利主張だよ。

最初に出した勉強するで通せばいいのでは?
あとはもう行かなければいい。17歳ですもの。自分のことは自分で決めて表明することが大切だと思うな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
勇気を出したのに たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 彼氏が欲しいです。ゲイです。同性が好きです。 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   寂しい。必要とされる人間になりたい。中学校まで3人グループにいたけど私は2人の話を聞いてることが多かった。今年高校生になっても周りの人に話しかけられなくて 久しぶり〜!! やさしくされるとくすぐったい あなたがいるだけで 心があったかくなる 不安……一度失敗しちゃってるから、今も失敗してるんじゃないかって デリカシー皆無な兄がうざい 見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 私が失ったものについて。私が不登校になったのは高校生のときです。私はあの学校も家も勉強も私自身も大嫌いでした。でも全部好きになりたかった たのしみたかった この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね 「短編小説」涙の理由 言葉は残酷で有益。でも繰り返し生産される愛の言葉をどのように消化するか。見つめていたい。あなたとの行方を感じ取りたい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me