宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。
カテゴリ
お返事が来た順

とりす

217471通目の小瓶

今日も雪。朝早くに雪が積もっていたから、ゴミ捨てに行く時に新雪の上に足跡をつけて遊んだ

小瓶の中の手紙を読む ▶

とりす

つきまちうさぎさん、お返事ありがとうございます。 うん!新雪の上に初めての足跡付けるのなんだか嬉しいですよね。 ネコや犬や鳥の足跡も可愛いですよね!

とりす

217471通目の小瓶

今日も雪。朝早くに雪が積もっていたから、ゴミ捨てに行く時に新雪の上に足跡をつけて遊んだ

小瓶の中の手紙を読む ▶

とりす

ななしさん、お返事ありがとうございます。 雪国あるあるですよねー! わかる!私もよく氷の張った水溜りを友達と足で割って遊びました。

名前のない小瓶

217480通目の小瓶

上位互換がいくらでもいるこの世で生きることの無意味さ

小瓶の中の手紙を読む ▶

名前のない小瓶

ナンバーワンは難しいですね。でも、オンリーワンなら目指せるかもしれない。 仕事でもなんでもそうなのかもしれません。 経歴やスキルを組み合わせて初めて見える景色がきっとあります。かけ算です。 ...

定春

217386通目の小瓶

呟きサダー。殺人するまえに、動物をぬっころしたりして”練習”をするというのがあるけど。…正直、人間も動物もヌッ殺し方というか、急所は同じなので、あまり変わらないと思う

小瓶の中の手紙を読む ▶

ななしさん

こんにちは。 個人的には、人間も動物も命は同価値だと考えているので、私利私欲で動物に危害を加える時点で「加害者」はすでに外道だと思います。 さらに突き詰めて考えると、そもそも形而下の諸々の命とやら...

名前のない小瓶

217197通目の小瓶

私は...もう終わりかもしれない。働ける場所、生きられる居場所がない

小瓶の中の手紙を読む ▶

ななしさん

こんな私にご返事してくれまして、ありがとうございます。

名前のない小瓶

217529通目の小瓶

自分が言葉の使い方を間違えていないか心配になる。また誰かを傷つけてしまったらどうしよう。

小瓶の中の手紙を読む ▶

ななしさん

言葉は難しい。思考のパズルゲームですね。 どう伝わるかは千差万別ですから。極めてる人もいないでしょう。

離零@生命活動怠い

215621通目の小瓶

小瓶主

自己紹介。死にたい人オタクの人大歓迎。

小瓶の中の手紙を読む ▶

離零@生命活動怠い

パンへ その呼び方でいいよ! ネーミングセンス褒めてくれてありがとう(?) これからよろしくね!

名前のない小瓶

27980通目の小瓶

小瓶主

私はある掲示板に死にたいと書きました。そこは自殺サイトでした。ここでなら理解してもらえるんじゃないか。厳しく

小瓶の中の手紙を読む ▶

ななしさん

私も、死にたい気持ちです。 いつ実行するか考えてます。

光風~kofu~

217366通目の小瓶

きっと自分が死んだら全部解決する。

小瓶の中の手紙を読む ▶

ななしさん

繊細で優しくて、他者の小さな変化に気づけるって、光風さんのすばらしい長所だと思うのですが… 時に感情の波に呑み込まれて、疲れてしまうんですよね。 気持ちのかたまりを言葉で切り分けられればちょっと楽...

✞ぱんの耳

216507通目の小瓶

小瓶主

自己紹介

小瓶の中の手紙を読む ▶

✞ぱんの耳

火をしさんへ じゃあ、しおちゃんって呼ぶ! 土曜日、頑張ってね…!! 思いっきり笑わせてやれー!

名前のない小瓶

217525通目の小瓶

我慢してたことが吹っ切れると部屋のものを全部投げ飛ばしたり、蹴ったりしたくなります。親には喧嘩を売らない、怒らない、嫌なこと言われても仕返しはしない。我慢。我慢

小瓶の中の手紙を読む ▶

✞ぱんの耳

変じゃないよ!! 昨日だったかな。 私、初めて自分の部屋をめちゃくちゃにしたの。 感情を抑えきれなくて、本棚が空っぽになるまで暴れちゃった。 部屋に戻った瞬間抑えきれなくなった。 小瓶主...

名前のない小瓶

217364通目の小瓶

恥ずかしい過去の消し方を教えてください

小瓶の中の手紙を読む ▶

ななしさん

みなさんありがとうございます。 恥ずかしい過去は、ネットのものではなく、学校でしてしまったミスのことです。 ようやくその事を思い出してもしんどくならないようになりました。

キングテレサ

217376通目の小瓶

小瓶主

キングテレサですが久しぶりにここに戻って来ました

小瓶の中の手紙を読む ▶

照葉

お久しぶりです。 私が個人的にしんどかったときに、キングテレサさんのお返事を見て元気をもらっていました。 他の方に向けてのお返事からもたくさん励まされていました。 またお会いできてとても嬉しいで...

ふかり。

199361通目の小瓶

日記共有場所

小瓶の中の手紙を読む ▶

ふかり。

インフルかかった。 喉痛い

Varna Irvine@海外

217016通目の小瓶

【二個目の小瓶】自己紹介が色々と適当すぎたので付け足しをする小瓶

小瓶の中の手紙を読む ▶

Varna Irvine@海外

空へ そだよー海外だよー! 自分もスピーキングが一番上達遅かったかなぁ 日本のテストがどういうものかあんまり分からないけど、 とりあえず、文法は適当でもいいから自分の言いたいことを最初...

雨朝

217506通目の小瓶

サイコパスの可能性。俺はおそらくサイコパスだろう。理由は共感ができない罪悪感がない平気で嘘をつくなどの行動をしています

小瓶の中の手紙を読む ▶

ななしさん

サイコパス診断なるものをやって、頑張ってサイコパスらしい回答になるようにしたことがあるなら、それがいたって一般的である証拠と考えます。特別感を求める普通の人です。 サイコパスというと、一般的にI...

そらみ

217536通目の小瓶

国と国の文化の違いのせいで、数年ぶりに日本に帰っても日本に全く馴染めません。

小瓶の中の手紙を読む ▶

ななしさん

海外と日本、確かに文化は相当違うでしょうね。他人の陰口、悪口、これは良いことではありませんね。これは万国共通だと思いますよ。

名前のない小瓶

217458通目の小瓶

マナーのいい人が嫌いになってしまった。私の元友人にとてもマナーがいい人がいました。しかし、私は彼女のことが大嫌いでした

小瓶の中の手紙を読む ▶

ななしさん

小瓶主です。お二方ともお返事ありがとうございます。 お返事に書いてある実体験の話を読んで、何か大事な物がつかめたような気がします。 マナー・礼儀の良さは本人の心の質あってこそなんですね。 私も素...

名前のない小瓶

217290通目の小瓶

他人の手料理が苦手な友達と私。

小瓶の中の手紙を読む ▶

ななしさん

僕の現在位置さん、お返事ありがとうございます。 アレルギーの言い訳もし今度聞かれたら試してみます。

名前のない小瓶

217525通目の小瓶

我慢してたことが吹っ切れると部屋のものを全部投げ飛ばしたり、蹴ったりしたくなります。親には喧嘩を売らない、怒らない、嫌なこと言われても仕返しはしない。我慢。我慢

小瓶の中の手紙を読む ▶

ななしさん

私も学生時代 時々同じようなことしてました。 我慢が限界にきたら 爆発する感じで。 自分の部屋の本棚とか 全部ひっくり返して 一人で泣いて 次の休みの日とかに 元通りに戻していく作...

kohaku☘

217502通目の小瓶

私はサボってますか?

小瓶の中の手紙を読む ▶

ななしさん

サボってるわけじゃないと思います。 体調がよくないのですから、部活休むのは当然のこと。 寝ても寝ても疲れがひどくて、頭がクラクラして、体に力が入らなくて、心臓のあたりが痛いっていう状況と、...

Varna Irvine@海外

217115通目の小瓶

チョコ何派?

小瓶の中の手紙を読む ▶

火をし

どうも火をしです。 私はホワイトチョコが好きです 甘いの大好きだからダースっていうお菓子のホワイトチョコ版が大好きで親に毎回そっちを買ってもらうんだよね

白蛇

207158通目の小瓶

小瓶主

07849411。最近、頭痛の頻度が上がって来たなぁと思っていたら、昨日は右耳が殆ど聞こえなくなってました! チ○ショー!!

小瓶の中の手紙を読む ▶

白蛇

確かに一理ある。 私は若干の映画中毒者なものでして……。

白蛇

217447通目の小瓶

1001030。夕暮れの乾風と鯖カレーの話。

小瓶の中の手紙を読む ▶

白蛇

カイさん こんにちは。 お返事どうもありがとうございます。私の住んでいる辺りでは雪がちらつき始めて、太陽の雲に遮られる日は凍えるようです。 今回もそうですけれど、カイさんからいただいたお...

麻未

217295通目の小瓶

好きな人

小瓶の中の手紙を読む ▶

吹奏楽部のチューバ吹き

移動教室の時とかに話せるかもですよ。 あとは、放課後とかの暇な時間もありかもです。 好きな人に話せることを祈ってます。

「空っぽの小瓶」でした

217439通目の小瓶

リスカ経験のある方、教えてください、お願いします

小瓶の中の手紙を読む ▶

「空っぽの小瓶」でした

お返事ありがとうございます 本人が辞めたいと想っている場合はどう対応すれば良いのでしょうか...? もちろん、絶対に見捨てません

Varna Irvine@海外

216024通目の小瓶

小瓶主

自己紹介&友達募集

小瓶の中の手紙を読む ▶

火をし

初めまして 火をしって言います 二個目の小瓶でお返事をするといいことがあると聞いたので 僕も辛い物、苦いもの苦手です。 前友達が食ってたファミチキの辛いやつを一口食っただけでもすごい辛くて、...
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。