LINEスタンプ 宛メとは?

中学2年生です、 学校もネットも家庭も疲れました。自分を作るのに疲れました 。誰でもいいです、なんでもいいから一言だけ下さい

カテゴリ
初めまして、中学2年生です、

学校もネットも家庭も疲れました
自分を作るのに疲れました

誰でもいいです、なんでもいいから

一言だけ下さい、

生きるのに疲れました

生きたくないのに怖くてずっと時が過ぎていくんです
私はどうしたら生きるのが楽になりますか?
名前のない小瓶
87989通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。

どうしたら生きるのが楽になりますか?、という質問に。

ありのままの自分を好きになりましょう。
ありのままの自分でいる時に、他人が何を言っても気にしないでください。文句言われても、言わせておきましょうよ。
あなたは何も変えなくても愛される価値があります。
あなたの人生はあなたのものです。

自分が自分でいられると、生きるのが楽になります。
自分が好きな事をして、自分で自分を楽しませる人生にしましょうよ。
ななしさん
はじめまして、50代のオバサンです、

中2の頃って、思春期、反抗期、
勉強への不安などが重なって
一番死にたくなる年齢だと思う

自分も確か中2の時、
凍死を試みた・・・
けど、寒すぎて無理でした


自分を作るのって、誰しも
多少はしていると思うのね
罪悪感は持たなくていいよ

作った自分を楽しむか、
自分を作らないようにするか、
どちらかを試してみると
少し楽になるかも


人生は山あり谷あり
何もうまくいかない時期もあれば、
全部がうまくいく時期もありますから
焦らないでね

またお手紙書いて
待っていますから
ななしさん
あるYouTuberが言ってた。

「ファミリーマートでは人生を発売しています」と。

この人は温かい午後ティーをひと口飲み、
こう続けた。

「あったかくて、ちょっと幸せな気分になります。」
「まぁ人生ってのは所詮この程度のものですね。」

私はこの言葉で救われた。


生きるのに意味はない。
ただ、一時の満足を積み重ねるといい。


いいこと言いますよね。このYouTuber。


『どうやったら生きるのが楽になるか』
自分が楽しいと思えることを見つけてごらん。ゆっくりでいいから。
ななしさん
初めまして、私も生きるのが怖くて毎日怯えています。時間が止まればいいのになーと。

自分を作るのに疲れたなら長いお休みを取りましょう。
不登校になってもいい、とにかく好きなことをやってはいかがでしょうか。
テレビしたりゲームしたり本を読んだりお出かけしたり、この間だけでも楽になれるかもしれません。その楽になれる時間をどうか大切に。
楽になるには逃げるしかない、けどそれは決して悪いことではないと私は思います。
ななしさん
私にも小瓶主さんと似たような気持ちの時期がありました。
消えてしまいたいと、思ってました。


私が立ち直ったのは、自分1人だけの小さな楽しみや目標をつくるようになったからでした。

何でもいいんです
目標なんて
やりたいことなんて

コンビニの新商品のスイーツが食べたいでも
来週発売のゲームが買いたいでも
あとは月に旅行に行きたいとか人に話したら笑われるくらいのことでもいいかも。



どんなに小さいことでもくだらないことでもいいから、次の日以降にやりたいことを多少無理矢理にでも作るとマシになるかもしれません。


ただこれは、私には合っていた方法というだけなので小瓶主さんに合うかはわかりません。

それでも、少しでも穏やかな日々が小瓶主さんに訪れるきっかけになるように祈っています。
ななしさん
自分をどうあるべきと思っているのだろう。
暗くて卑屈でも、そんな子、居ていいんです。皮肉っぽくても、クラスに居ていいんです。
みんな他人には寛容なのに自分にはとても厳しい。
家族の中では自然でいい、疲れを癒す場所。ネットの中では好きに振る舞っていい、イマジネーションを開花させる場所。学校ですら案外自然体でいい。主さんが自然体な事で、これでいいんだ、と救われる人が出てくる。
ニヤッとして静かに好きな本でも読んでてもいい。自由です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの 元々情だけで付き合ってました。ネットで出会ったとある人と付き合いだして1年ほどになります。何度も離れてくっついてを繰り返しました。 今日なにもできてない。授業は話ちゃんと聞けてなくてついてけなくて。ノートも全然取れなくて。課題も手につけられなくて 仕事の失敗 親 ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた 新学期って、大変ですよね… 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた 妻が肺高血圧症と言今まで聞いた事もない病気で突然死しました。結婚4年目でした。 わからないことは、わからない。「なんでわからないのですか?」「なんで間違えるのですか?」って言われても、わからなかったからとしか言えないよー 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい 留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます はじめまして! 毎日のように母と喧嘩して、私の家は離婚していて母親1人で私と弟をここまで育ててくれました。母には交際している彼氏がいます。たまに家にくるのですが私は父のことが忘れられません 3月からのわたし。だらだらと。 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう...

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me