宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

裏切られたくない。私は数々の友達に裏切られて来ました。私は人を信じやすいタイプです。困ってたり泣いていたりする人がいたら全力で助けてあげたいと思う

カテゴリ

私は数々の友達に裏切られて来ました。私は人を信じやすいタイプです。困ってたり泣いていたりする人がいたら全力で助けてあげたいと思うんです。それが故に何人もの友達に裏切られました。他の友達に省かれてしまっている友達がいてその子を助け一緒にいたり、相談を聞いたりしていたのに、ある日突然他の友達が省くのを辞めたらどっかに行ってしまうんです。まるで、私なんかいなかったかのように。このようなことが何回も何回も色々な人のパターンで続き、今私は人を信じることが出来ません。人の視線が怖いです。人が話してる姿が怖いです。人と目を見て話すことが怖いです。どうしたらいいのか、どうしたら怖くなくなるのか分かりません。私には親友などいません。裏切られるのが怖くて友達も少ないです。自分がわかんないんです。

名前のない小瓶
87879通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
“昼庵吞”主

こんにちは。五十路を過ぎたお節介おじさんです。
私もそうでしたよ。信じていた友達にあっさりと裏切られ、心配して声をかければ罵られ…。
それならいっそ、余計なお節介はもうやめよう。
他人のことなんか、どうでもいい。
自分のことだけを考えていこう。
そう何度も決めたはずなんですけどねぇ。
実は、今もまた、子どもたちのための活動に協力してほしいと言われて、その気になってみれば、ただのノリだけだったと分かり、呆れ果てています。
年内で見切りをつけ、新たな居場所で、誰とも関わることなく、静かに暮らすつもりでした。
先日、偶然このサイトに目がとまり、迷った末、気になったメールに返事を送っています。
見返りなんて求めてません。ただ、自分がやりたいことをやりたい様にしているだけ。
周りを広く見渡してください。耳をすませてください。
そうしていると、あなたへの言葉に出会いますよ。
それは本であったり、ドラマや映画の台詞であったり、歌であったり。様々な形でふと出会うものです。
私もそうでした。
それで何度も救われてきました。
今回もそうです。だから、また、ほんの少しでいいから人と関わろうと想い、こうして返事を出しています。

ななしさん

主さんはとても優しいんですね。

自分のことも少し思ってあげるといいかもしれないです。1番関わりたい子。仲良くしたい子。そんな子を見つけて仲良くなったらそれでいいんじゃないでしょうか。

個人的に、本の趣味が合う子は思考が似ている気がします。

きっと主さんの思いやりで仲良くなれますよ。ファイトです

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。