LINEスタンプ 宛メとは?

徳を積めば幸せになれますか?人生がんばれば徳が積めて、来世で幸せになれますか。嫌なこと全部我慢したら、幸せになれるのでしょうか

カテゴリ
人生がんばれば徳が積めて、来世で幸せになれますか。
嫌なこと全部我慢したら、幸せになれるのでしょうか。

僕は同性愛者です。
ずっとひとりぼっちです。
今までもこれからもひとりで、寂しいです。
ずっとずっと孤独に耐える日々です。

でもこれを我慢すれば、来世で幸せになれるよね。
そうだよね
名前のない小瓶
87809通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
徳を積むのは、いざ私が消える実行を起こした時に死後の世界がまだわからないため、怖いからなるべくまだ生きているうちに日常生活の中で誰かに優しく接しようと思っているためです。
消えたいけど死後は分かりませんので、良くも悪くも徳は積んだほうがまぁ一瞬なりとも自分も多少は気持ちの良いものなので。
誰か大切な人を作れる人って凄いなとも思うし、誰か大切な人を作ろうとするのも凄いなと私は感じます。
同性でもちゃんと誰かの事を好きになって、一緒にいたいって思えることが私からしたら凄いなーって本当にそう思います。
私は人のこと信用出来ない人間みたいで、恋愛以前にそもそも深い人間関係を構築するのも気が引けます。
やっぱり他人を信用出来ないから、新しい誰かと仲良くするのも難しいです。
軽い世間話、浅い付き合いなら多少は出来るんですけどね。
誰かに裏切られるぐらいなら、関係なんか持ちたくないし、わざわざ自分から話しかけてまで関係性作りたいとも思えないんですよね…。だいぶ、こじらせましたね。
だから誰かを好きになれるだけでも、羨ましいですよ単純にね。
ななしさん
自分の幸せを諦めて、今の苦しみを耐えるのが、徳を積むこと?
誰かを幸せにして、自分の心を清めるのが徳じゃないのかな。

好きな人から好かれない、結婚したくてもできない、子供がもちたいのに出来ない。
属性に関係なく、ひとりぼっちはいっぱいいるよ。
ひとりぼっちが寂しいなら、困っている人を助けて、寄り添ってあげて。
人じゃなくてもいい、動物でも、植物でもいい。
あなたの優しさを、分けてあげて。
来世があるかどうかは分からないけど、今世で少しでも心を軽くできるように。
ななしさん
賢人に従って外の世界に出てみるのはいかかでしょうか。
新しい世界に入ってみると、自分の役目も変わるかもしれませんよ。
公正さを失わなければ、良い方に行って、何がしかの成果があるのではないかと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ずっと死にたかった。子供の時からずっと死にたかった。死にたいを変えようと努力したら、ずいぶん良くなった。 話聞かない仕事できないおばさんのせい。職場にいるしごとのできない入社1年目のおばさん。引き継ぎができないの 私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった 友達が不登校になってる。一人じゃなくて複数人 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 この世界の異物の私はいつ捨てられても可笑しくありません。神さま、私はあなたが嫌いです。だからいつ捨てるか教えてください。 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 某有名配信者の話。二次創作されるの嫌なのは分かるけどそこまで嫌悪感出されると悲しくなるなぁ……。 トラックメイクの質問と公民がむずい 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる 謎のやる気がすんごいけど寝なきゃいけないの虚無。名前つけて保存しとけないかな…… いつだって私は死にたがり もっと素直になれたらいいなぁ。高校に入学した時は「高校生活楽しむぞ!そして次こそは親友を作るんだ……!」なんて思っていたけれど今の今まで話し相手もろくにできなかったよ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me