LINEスタンプ 宛メとは?

誕生日だったけど、上手く笑えなかった。みんな祝ってくれたのに、ケーキも買ってきてくれて、プレゼントも用意していてくれたのに

カテゴリ
誕生日だったけど、上手く笑えなかった。

みんな祝ってくれたのに、

ケーキも買ってきてくれて、

プレゼントも用意していてくれたのに、

その前の仕事でのことが心に突き刺さって、

痛くて痛くて、上手く笑えなかった。

今も痛い。1人になって、ようやくホッとして、

自分でも驚くぐらい泣いている。

誕生日ぐらい笑って終わりたかった。

必死で平気な顔をして喜んでるフリしてたけど、

きっとバレてると思う。

それでも無理やり笑ってしまう自分が嫌いで、

誕生日なのに産まれてこなけりゃよかったなんて

考えてしまう。

今日はもう疲れた。ひとしきり泣いて寝てしまおう。
名前のない小瓶
87799通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
まず,誕生日おめでとうございます。

赤の他人の私からの誕生日祝い言葉を率直に貴方はどう思いますか?

私的には赤の他人から祝いの言葉を言われるのと仲良くしている人からの祝いの言葉の重みは受取手からしたら違うとは思いますが、祝っている側の言葉は重くもありません。

皆んなそんなに深く考えずに,おめでとうと言います。

だからそれに関して言うのなら,貴方はそれを重く受け止めなくていいんです。

誰も貴方が生まれてきたことに色々と感じてしまっている…なんてこと気付いてすらいません。

むしろそういったことは口から発しないと周りは断定出来ないので分かりっこありません。

しかし,問題はここからです。

自分の悩みを誰かに流されるかもしれないと思うのなら悩みとか
モヤモヤは自分の中にまずはしまっておいたほうが安全です。

誰かに何かを言わない限りはずっとそれらは流されることもなく,リスクもありません。

一人で抱える苦しみが一時的につきまとっていても,誰かに知られることも無いため自分の都合よく事がまわってくれる事もあります。

誰かに自分の状況などを話す際には相手選びを間違えたら取り返しがつかなくなります。

その為,貴方の身の保証をはかるためには,まずは自分の悩みとかを内側にまずはしまっておいて,どれだけ自分の中にモヤモヤをしまえるかを見ておいたほうがいいかと思います。

それで案外適応力があったのなら,あまり困りませんし,もっと上級者までいくと自己完結を出来るようになります。

自己完結とは人間が一番不得意とするものです。
なぜなら,自己完結出来る人間とは自分の気持ちに共感して欲しいと他人に思わない人間でないと出来ないことだからです。

自分で中身を整理し,自分の意思を尊重し,他には何も求めず見る人からしたら一種の諦めとも言えますが,自己完結出来る人間とは極めて稀であり,かつ精神面が成熟して大人でない限り不可能です。

そこまでのスキルを持つ為には,他人に対しても悟らなければなりません。

誰かに期待を寄せたりしているうちは駄目です。

貴方は若い人かと思いますが,貴方と年齢があまり変わりなくてももう悟りを開いている人はこのようなことが出来てしまっています。

あと学生でもいます。

元々の性分によるとこも大いにあるかと思いますが,自己完結もちょっと勧めてみました。
ななしさん
ゆっくりおやすみなさい。
目を覚ましたら、プレゼントやケーキを楽しんで。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 自分以外の生命が存在していることがおぞましい。自我とは別の場所で感情が動いて、意志が存在して、関知できないものがあることが怖くて仕方ない 店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。 ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 旦那ちゃんとラーメンを食べに行って、国立公園にチューリップを観に行ってきた。丘一面のチューリップがすごく綺麗だった。 逃げたことについて 虚無。苦しみ、悶え、逃げ出したくなるような日々。何処にも居場所なんてない言葉だけが何処にたどり着くはずも、届くはずもなく落ちる 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う 早く死ねって言われたい 親にODがバレてしまった。死にたいです。希死念慮に襲われてます。ベットに(カミソリ 包帯 薬)が入ったポーチを置いてたんです。それを見られました。泣きたいです。 同棲している恋人からのモラハラ。もう少しで4年目。複雑な事情があって、あと1年はこのまま身動きが取れない状況 もうなにがなんだか。もう消えてなくなりたい。こうフワッと泡とか水が蒸発していくみたいに。そしてみんなの中から私に関する記憶が消えたらいいのに 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える どうしろと…😭

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me