LINEスタンプ 宛メとは?

子供は怒りをあらわにしてはいけないのでしょうか?私は親に対して怒ったりすると逆ギレされて何も言えないです

カテゴリ
子供は怒りをあらわにしてはいけないのでしょうか?
私は親に対して怒ったりすると逆ギレされて何も言えないです。だから自分の部屋でモノに当たると、親に「うるさい!」と言われます。

父の方は、私が機嫌の悪い時、さらにイライラさせるような小言を言ってきます。それで怒ったりすると、「なんでパパが悪いみたいするんだ!」と怒鳴られます。
こんな毎日に疲れました。

それに今日はもともと出かける予定だったのですが、私がテスト勉強で出掛けられないとなると、母は「じゃあ行かないねー。」と言います。私はそれに妙にイライラして、「行くんならさっさと行ってよ!!」と久しぶりに怒鳴りました。私は最近はいつも家では笑っているキャラを作っていたので久しぶりでした。

すると、そのあと出かけて、すぐ帰ってきたと思ったら夕飯用の既製品のご飯が入った袋を置いて怒っているように出ていきました。
前にもこんな事があり、父が帰ってきたらまた怒られるんだろうなーと思うとすごく疲れた気分になります。

もう色々と疲れました。これは全部私が悪いですか?いつも良い子ちゃんキャラじゃないとダメですか?反論したりするといつも逆に怒られます。もうどうしたら良いのかわかりません。
名前のない小瓶
87628通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ダメかダメじゃないかではなく、相手を不機嫌にさせたり口論になったり逆ギレされたりがイヤならいいこちゃんキャラでいるしかない家庭なんじゃない?
どっちがきついかで選んだらいいと思うよ。
いいこちゃんキャラor大喧嘩パレード

因みに前者は社会に出ても通用するスキルなので今のうちにしっかりマスターしておくと尚よし。まぁ実際、子供は親に育ててもらってる側だから、子供が我慢する場面は沢山あるよね。だから成人したら家出てやりたい放題すればいいよ。
ななしさん
凄く共感しました。ああ、同じ境遇の方がいるんだ、という事に涙が出てきそうです。本当に自分も両親が小瓶主さんの文章のような人間で、このサイトで相談してみたこともありました。でも結局、問題は親にあるとしか考えられないのでどうしようもないことで。辛い日々ですが自分の好きなことを生きる糧に頑張っています。きっと主さんはいつか救われます。赤の他人である自分からの言葉で申し訳ないですが、「応援しています。」
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 母親は、自分が程度の低い男性としか結婚出来なかった事を、恨み後悔しているんだろう おかしな症状が2週間以上続いてる。もう少し働く予定だったけど、仕事以外にもやること沢山あるし期日を変えないことにした。 煙に巻くな。 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。 随分と恥の多い人生を送ってきました。小学でイジメられ、中学受験で逃げた先でもイジメられて修学旅行へも行けず、大学受験で失敗し滑り止め、就活も失敗し、一年浪人して入った企業はブラック企業 お父さんに会いたい しょうがないじゃん。それが俺なんだし。くよくよもするし うじうじもする。しょうもないことに時間使って 機を逃す。自分の中で答えがあるのに失敗したときの言い訳を探して中々挑まない 男らしさを求めてはいないが、虚しくなる あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? 周りの人に嫌われないかが不安で、自分の思っていることを上手く伝えられずに、生きるのがとてもとても苦しいです。 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。 結婚できませんでした。35歳になった女、振られちゃった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me