LINEスタンプ 宛メとは?

無能な癖にプライドが高いその結果自分の首をしめている。自分は「無能」だと思っている。その癖に他人に「無能」と言われると変なプライドがあり

カテゴリ
自分は「無能」だと思っている

その癖に他人に「無能」と言われると変なプライドがあり「自分は無能じゃない」と思う
自分で思っていることを他人から指摘されるのが大変嫌である

夜は1人で悶々と「自分は無能だ」「いや無能じゃない」と考えている
もう考えるのは疲れた
早く「自分は無能です」と認めればいいのにめんどくさい自分である
認めてしまえばこれで悩む必要はない
プライドが原因でずっと悩んでる
考えることをやめにしたい

私は無能だと認めれば楽になる

仕事ができなくても「ああ私は無能だからしょうがないか」
勉強できなくても「ああ無能だししょうがない」
道を間違えても「ああ無能だからね」

自分のせいではなく自分が無能であるせいに出来る
人のせいにすることができる

早く楽になりたい
名前のない小瓶
87235通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
人類みんな等しく無能だと思ったら楽かも。みんな能力値は低いのに出来る事をこつこつと積み上げた人がいるだけ。
好きな先生が言っていたけど「寝て起きて朝ゼロの状態から始める」と思えば楽だぞって。ゼロから始めて今日やった勉強はプラスになる。今日やった仕事はプラスになる。昨日の事はなんとなく記憶に残ってるから、それもプラス。
そして疲れたらまた寝て、明日は心機一転またこつこつと。決してマイナスにはならない。
漫画みたいに人間離れした高いパフォーマンスを急に披露することを考えたらそうそう出来ないし人間疲れる。周りの出来る人を神格化しない。彼らもゼロから少し積み上げただけ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
マッチングで歳上(20歳くらい上)の人と話も合うし全然悪い人じゃないと私は思ってて、相手は多分私と付き合いたくて必死で少しずつハグとかなんとかし始めてエッチをしてしまった。 大切で、大事にしたい相手と、殺したいほど憎い相手……。特にどうでもいい人。それらに抱く感情が全部同じなわけないだろう? 他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった 何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。 感情がわからなくなった。 吐き出し。何年か前に慢性蕁麻疹というのになった。名の通りで毎日のように繰り返し蕁麻疹が出る。それが1ヶ月以上続くもの。原因はわからないものがほとんど。 会社って馴れ合いなの??子供自慢うるさすぎ。自慢するなら時間外やれや。 ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… 嫌いな職場、移動できなかった 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。 誰か一緒に 切りたいと思ってたのちょっと我慢してたのと、イライラしたので、たまーにやってしまう自傷をやってしまった。自分の体に。わたしを大切に思ってくれてる人に。少し申し訳なさを感じたりして Xは金輪際やらないって思ってたのにまた始めてしまった。そして見るのは程々にって心得ていたのにまた何時間もダラダラとみてしまう。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me