LINEスタンプ 宛メとは?

今になって、とても自傷行為を行ったのを悔やんでいます。どうしたら自傷行為をやめることができますか?

カテゴリ
私は高校2年生の女子です。


1年生の冬から不登校になり、
学年が変わってからは保健室登校か、調子がいい日はクラスに顔を出したりしている状態です。


実は、不登校になったのとほぼ同時に、前腕を切り付ける自傷行為に走るようになりました。

愚図な自分が嫌いで。
卑劣な自分が許せなくて。


最近では自傷行為が悪化して、縫合しなければならない程になってしまいました。



今になって、とても自傷行為を行ったのを悔やんでいます。
傷痕が一生残るだろうし、もうかわいい半袖の服が着れなくなると思うととても悲しいです。


どうしたら自傷行為をやめることができますか?



ちなみに、今病院に二週間に一度の頻度で通っています。
境界性人格障害とも言われました。
病院に通っていても、自己嫌悪に陥ったときや、寂しくなったときに切ってしまいます。


今後切らないために、どうしたらいいでしょうか?
名前のない小瓶
10680通目の宛名のないメール
小瓶を493人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
キツい言い方かもしれないけど、要は甘えなんじゃないかと。


死にたくてリストカットしてるんじゃないの?
貴女がしてるんだから自分が一番分かってるんじゃないの?
直したかったら施設でもなんでもそういう所行けばいい。
それが嫌なら死ねばいいよ。
自分の事は自分でしなきゃだめ。
自立してちゃんとした大人になりたいって思ったらちゃんとした所に相談するべき。
まだ若いからやり直しはいくらでも利くはずだから。

頑張って。
ななしさん
あなたが、もうこんなに苦しいのは嫌だ、元気になって幸せな生活を送りたい!!…って、心から強く願って前を向ければ、やめられます。

リスカをすると、どうなるか。
傷口を見ます。
罪悪感や、自己嫌悪や、自己憐憫や、孤独感や……様々な「幸せ」でない感情が沸いてきます。
つまり、リスカを続ける限り、「幸せ」にはなれません。

わたしは、28歳の女性です。
わたしも10年ほど前、同じように生きるつらさやリスカに苦しんだけど、ちゃんとやめられたし、いま元気に暮らしています。

わたしは徹底的に何もしない(できない)時間が続いた時、心の底から「元気になりたい、普通に生活したい」と思い、リスカをやめました。

だから大丈夫。
あなたもきっとやめられます。
あなたが強く望みさえすれば…。
でも、前を向くにはエネルギーがいるよ。
しっかり休んで、力を蓄えてね。
そのかわり、一度踏み出せたら、その力はあなたの一生の宝になります。
どん底から這い出した人間は、誰よりも強いのです。
ななしさん
両手をガムテープでぐるぐるにして

刃物は全部親に没収してもらう。


\"もう自分を傷つけません\"て紙に書いて 自分の本名をフルネームで綺麗に書いて

自分の机の前に貼る。







自分自身との約束をするんだよ。


自分裏切るな、て
思ったら
きっとやめられるよ。
ななしさん
切らなくて済むなら切らないに越した事はないです。でも、切らないと気が済まない時はガマンせずに切って下さいね。


今の現状を打開するためには、まず根本的な原因をキチンと見極めて下さい。
あなたが日々苦しいと感じる事は何なのか?
悪循環の中にいるならそもそも何故そうなったのか?
とにかく原因を見極め、その原因を打開するためにはどうすべきかを考えてみて下さい。

一人で無理なら誰と一緒に考えてみて下さい。



あと、苦しい時のおまじない♪
『なんとかなるさ♪ただ、なんとかしよいとはしてみよう。それでダメなら仕方ない。』


by ろみひ~
ななしさん
私は病気でもなんでもないけど、もう六年やめられてません。
趣味を作ると、忘れられますよ。
でもやっぱり衝動はあり、負けることもあります。
やめる努力、一緒にがんばろう
ななしさん
私は血が滲むくらいしか切っていませんでしたが、傷が残っています。
その事実に気づいた時、私はリスカを止めました。
傷のせいで今以上人から、悪口を言われるのが嫌だったからかも知れません。
また、彼氏が傷を見て、辛そうだったこともあると思います。

今は滅多に切りませんが、その代わり過呼吸が頻繁に起こってしまいます。

おばあちゃんになっても自傷行為をしている人は、いないと思います。
いつかきっと、やめられます。
自分を追い詰めないでください。
お願いします。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

皆さん、お返事下さってありがとうございました。


とてもためになる内容の返事や、優しい言葉で綴られた返事、
ありがとうございます。



なんだか、宛メにメールをして返事をいただいたことによって

1人じゃないんだな…と思えて、
少し楽になりました。



もし、何か衝動があって
切りたくなったとしても、皆さんから頂いた返事を思い出して、
少しずつでも自傷行為をやめていきたいと思います。




とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
宛名のあるメール(れんれんへ) 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 同性婚。札幌高裁で、違憲判決が出た。今まで、地裁ですら、バラバラな答えだったのに、高裁で、しかも全ての項目で違憲が認められた。喜ばしい 朝が辛くなってしまった。朝、目覚めでご飯食べないで薬飲むと、ふわっと、飛んだ感じになる。会社へ行く前に、たとえ、5分でも身体を休めることで、何とか、出勤出来る 3月15日 幸せ日記 不妊治療がつらい。不妊治療をつづけています。一番高額で一番きついやつです。一日に3度注射をして、仕事しながらも毎日病院に通い、保険適用と自費で毎月三十万近くが飛んでいきます 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる バカな自分が一番嫌い 失恋した。高一から2年間好きだった先輩の卒業式の日に手紙で告白して、終わった 震災のあった日。とっても怖かったあの日。みんなの故郷が消えてしまった時。受け継がれるた記憶はとても悲しくて残酷で心がザワザワした。時間が全てが置き去りにされたような気がした あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている 懺悔。枕元で使っている3台のヘッドフォンのうち、1台を壊してしまった。ごめんよ……。そんなはなし。(懺悔) しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me