LINEスタンプ 宛メとは?

就活生です。こんな時期になっても内定一つとれないし、そもそもこれ以上否定されることが怖くて大して書類も遅れないようなダメ人間です

カテゴリ
就活生です

こんな時期になっても内定一つとれないし、そもそもこれ以上否定されることが怖くて
大して書類も遅れないようなダメ人間です。

毎日働いてる人を見たり、内定を持っている同級生、内定はもらってないが日々頑張っている友人、
一発で内定をもらった彼氏、内定がないことに嘆く家族、毎回聞いてくる大人たちと接しているだけで
死にたくてたまらなくなります。

自分が全部悪いのですが、周りを疎んでしまってそれでまた死にたくなります。
でも死ぬのは痛いし怖い死体の処理で迷惑をかけてしまうので消えたいと思っています。

一度死にたいと言ってみたところ二度とそんなこと言うなと怒られてしまい誰にも相談できません
まあ死にたいなんて言われたって困りますよね。

特に自己PRにおいてはいいところなんて一つも浮かばないのに嫌なところはいくらでも湧いてきます。
それでまたつらくなります。

どなたか自分嫌いでも自己PR書けた人はいますか?
嘘をつく以外でどうやって思いつくことができたのか
なんて書いたのかをできれば教えてほしいです。

よろしくお願いします。
87164通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も卒業するまで就職が決まらず、面接帰りに泣きながら帰ったり、酷い時は面接中に泣きそうになって喋れなくなったりしてました。
書類を送ることすら出来ない時間もとても多かったです。就職支援の機関もとても苦手で足が遠のく一方でした。

周りの人をみて、物凄く劣等感を抱きました。
私は自己PRは、例文を調べて、自分の印象から嘘っぽくない範囲でいろんな例文を組み合わせてました。
そんなだから就活で苦労したのだと思いますが、自己評価の低さやそもそも中身のない人間なのでそれが精一杯でした。

既卒のまま半年ほどフリーターをしながら、気が向いたら面接を受けるような調子で、
そのうちに、志望動機も自己PRも聞かれない、にこにこしてれば終わるような面接で受かり、運良く今の会社に就職しました。

既卒になってしまってからは少し心に余裕が出来て、面接の度に落ち込むことも減り、嫌になったらしばらく就活はしないでいました。
その頃になると、面接は顔合わせぐらいに思って、嫌な人だったらこっちから断ろうぐらいの気楽な気持ちで受けてました。

きっといつか、小瓶主さんにも素敵な会社との出会いがあるのだと思います。
焦ってブラックな所に就職するよりかは、自分に合った職場をゆっくり探してみてください。

就職してもすぐに辞めてしまう方はたくさんいます。

上手く嘘をつくことが出来ない正直さ、自分が嫌いだと思ってしまうのは謙虚さとして、自分を認めてあげて欲しいなと思います。
心の優しい素敵な人です。
仕事をする上で人柄はすごく大切だと思います。自信がないのは、接しているうちに相手にバレてしまうので、嘘でも堂々としててください。

アドバイスなんてできる立場ではありませんが、人生ってどうにかなります。

私の周りにいた中々内定の決まらなかった同級生も、敢えて留年して早めの再就活で内定を貰ったり、院に進学したり、それぞれに人生を歩んでいます。

長々と失礼しました。
少しでも気が楽になれば嬉しいです。
応援しています。
湧いて出ると言われた嫌なところはですね、実は、長所のやり過ぎだって知ってた?

引っ込み思案、意見が言えないのは、穏やか、ガツガツしない、周りの人の意見を尊重するという資質の「やり過ぎ」なのです。
逆に、いわゆる積極的、好奇心旺盛というのは、他社の評価が高いかもしれませんが、他人を押しのける、一つのことをじっくりできないという「やり過ぎ」傾向があるのです。

主さんが見ているのは、片側からの視点。

なんでこの時期それを見るかというと、就職のためもあるけれど、自分がどういう人なのか知るためでもあるのです。
学校は親や環境のレールに乗っかって流れることは可能でした。でも学校はお終い、これからはそのレールは外され、主さんが歩いて行かなくちゃならない。その時に自分を知るということがとても大切な作業になるのです。だって嫌なことはしたくないじゃないですか、出来るだけ。自分は何が嫌か、何なら多少我慢が効くか、そのためのエントリーシートなんですよ。

それを書くことで自分を見つめる。

主さん、嘘を吐く以外にどう書いたか教えて欲しいと書かれてましたね。
エントリーシートは自己肯定を書かなきゃいけない、アピールの場ではあるでしょうけど、積極的に肯定的な自己を書くばかりの物ではない気がします。

自分がどこに所属したら幸せになりそうか、それを探すのが就職じゃないでしょうかね。
内定が決まればそれはそれで一安心でしょうけど、あっという間に離職する人もいる時代です。

就活での自分の今日までの、嫌だけどやって来たそのことを肯定して下さいね。それ、当たり前じゃないですよ。一生懸命頑張ってきた時間ですから。
そういうことができるあなたなんですから。

職場はマッチング。
主さんの良さが発揮できるところへ行けますように。
こちらからエールを送ります。
ななしさん
私の話になりますが、内定貰っても
さして嬉しくないのは、きっともう色々諦めているからだろうなと思った為。
就活していて面接のおじさんで失礼な奴はいたし、やる気ないような人もいた。
まあそんな会社に行ってもろくなことは無いだろうから、あれはあれで内定貰わなくて良かったとは思った。
さて、就職してどう生きたい?
きっと今は生き方のが重視されますよ。
仕事ついても辞めたりとかザラにありますし、問題だって色々あるから。
一時的に内定貰わないと!って皆んな思っているみたいだけど、内定もらって終わりじゃないから、生き方よく考えてみたほうがいいですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分の努力だけじゃ辛い…。頑張って生きてきた。おそらく誰だって頑張って生きてる。他人より頑張ったつもりの人生。サラリーマンとしては出世もした。 相談したいじめとかじゃなくて私の人間性に問題あるんじゃないのとかアタシ可哀想みたいに言われるの納得行かない。 Xは金輪際やらないって思ってたのにまた始めてしまった。そして見るのは程々にって心得ていたのにまた何時間もダラダラとみてしまう。 母親は、自分が程度の低い男性としか結婚出来なかった事を、恨み後悔しているんだろう わからないことは、わからない。「なんでわからないのですか?」「なんで間違えるのですか?」って言われても、わからなかったからとしか言えないよー 虚無。苦しみ、悶え、逃げ出したくなるような日々。何処にも居場所なんてない言葉だけが何処にたどり着くはずも、届くはずもなく落ちる 私は死ぬべき存在なのです。 ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 夕方になると不安になります 辛いです。今まで自分を変えよう、変えようと努力してきたつもりでした。ですが今日、自分はあの頃と何も変わってないことに気がつきました。こんな自分は死んでしまえと思います。 マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。 診察は受けても、何も変わらず。相変わらず話を聞いてもらい、薬を処方されただけでした。 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです 「誰かのため」と言うよりは、はっきりと「自分のエゴのため」っていう人のが信用できるかもしれないな。 お久しぶりです(近況報告)

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me