彼女と話をしてたんですけど、その彼女のネ友に性同一性障害の男の子の友達がいるみたいなんです。僕自身もその子の話は過去に一度だけ聞いたことがあって、あぁそうなんだって程度にしか思ってなかったんです。
そして、来週の日曜日遊べへんくなったって電話で聞きました。僕は、何かあったんかな?用事でも思い出したんかな?と思い、どうかしたのか?と聞き返しました。そしたら、そのネ友の男の子と遊びに行くから、という理由でした。僕は束縛が強いというか、僕がいるのに他の男と遊ぶ理由が理解できないって感じなので、その子と遊ぶと聞いた時、即行嫌だと言いました。彼女は、「なんでなん?心は女の子なんやから別にいいやん。」と言いました。
しかし僕は何も考えず【男と遊ぼうとしている】ということに囚われ、それ以外考えなくなって、無理の一点張りでした。そしたら彼女に聞かれました。
「じゃあ心は女の子でもち〇こが着いてたら男なん?それって考えなさすぎじゃない?」と。
今思えば本当にその通りだと思います。しかしその時の僕は考えることを放棄して、どうせ友達のことを悪く言われてるからムキになっているだけだろと思い、「そうだ。男であることには変わりないから無理だ」と言ってしまったんです。
すこし考えれば分かることだったと思うんです。冷静に考えれれば。マツコ・デラックスさんや、美輪明宏さんだって元は男性なんですよね。必死に努力して、今となれば僕自身も彼らを女性として見てることも。
僕自身のなにがやばいかと言うと、性同一性障害の男の子でも嫌だということ、その理由が明確にないということなんです。昨今では認められつつあると思うんですが、まだ認められないという声もあります。しかし認められない側にもちゃんとした理由があるはずなんです。にも関わらず理由なんてなしに、世間的に認められてへん感じやから自分も認めない。という考えで、否定してしまったんです。
なんで?理由は?と聞かれた時、僕は理由を答えられませんでした。
これをしてしまったことで僕は彼女を呆れさしてしまいました。「今まで何回も喧嘩して別れようと思ったこともあるけど、今回は過去一別れたいと思ってる。」とまで言われました。
本当に反省しています。改心し、これからはしっかり明確な理由を持ってものを言おうと決心しました。
しかし、このような決心をしたのは今回だけじゃないんです。
過去にもこういった物事についての決心をしたことがあります。
そしてその決心をしたにもかかわらずこの結果です。
自分でも本当に???って感じです。なぜ喧嘩した時、あんなにも酷いことをしたと思い、反省し、改心したのにこんなことになっているのか。
本当に僕は改心しようと思っているのか。それさえ疑ってしまいます。
なぜ同じことを繰り返して反省しているのに治らないのか…。直さなければならないとちゃんと思ってるんです。
今の彼女になんて声をかければいいかも分かりません。
僕はどうすればいいのでしょうか…
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
価値観の違いは否めません
アナタのそのままが
彼女さんが嫌なら別れるかもしれませんが
アナタが悪くは無いです
皆、恋愛はたくさんして
誰かを選びます
本当に生涯、この彼女さんなら
価値観の違いを克服すれば良いし
出来なくても、別の恋愛をすれば良いし
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください