親交を深めていきたい、って思う人がいて、なんとなく相手もそう思っていそうな感じはしてて、いいタイミングですれ違えば挨拶くらいはするし、なんでかよくわからないけど遠くからでもしょっちゅう目があったりとかしてて、
でも、仲良くなるやり方って、忘れちゃったんだよな、
たまたま席が隣になったりとかすれば、また違うのかもしれないけど。
そんな状態が続いてるうちに、自分が凹んでる時に、自意識過剰で目をがっつりそらしちゃったりして。
あーキライなわけじゃないんです。ごめんなさい。
傷つけましたよね。ごめんなさい。
あなたの心もプライドも、大事にしたいと思ってるんです。本当は。
ただ体がすくんじゃう。ついこわばってしまう。←ここが問題だよね
コミュ症でこじらせてる私が悪い。
他の人とは普通にしてられるのにな。
気にしなければ、もっと普通でいられたかもしれない。
普通になんとなく仲良くなっていけたかもしれない。
特定の人と、「仲良くなりたい」みたいな希望を持つことが良くないのかな。
それが自分を自意識過剰にさせてる気がする。
さっぱり生きたいなぁ
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
「仲良くなりたい」気持ちが少なめの人のお返事は求めていないかもしれませんが。
こちらこそ。警戒心が強いせいもあるけど、相手から学ぶこともなければ、こちらが教えることもなさそうと判断したら、必要以上に仲良くしないと決めていて、すみません。
ネガティブ経験の積み重ねで、警戒心が強くなりました。この点については、治せるなら治したい。
キライなわけではないんです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください