LINEスタンプ 宛メとは?

普段吐き出せない気持ちを流します。妹が不登校気味で親の心労となっているので、私は心配をかけないようにしてきました

カテゴリ
妹が不登校気味で親の心労となっているので、私は心配をかけないようにしてきました。
バイトと学校の両立が厳しく、寝不足の日々が続いています。学校を休んでゆっくりしたいのですが、休みたいと言っても休ませてくれません。
なんで休ませてくれないんでしょうか。妹ばっかり学校を休んでずるいです。私だって疲れてるのに、行きたくない学校に毎日行ってるのに。
不登校の妹に強く当たってしまいそうになります。我慢して、妹が傷つくことは言わないように努めています。しかし、我慢している気持ちを吐き出す場がなくつらいです。不満が溜まって妹に酷いことを言ったこともあります。本当に最低な姉です。
私より酷い環境の人もいるのに悲劇のヒロイン気取りして、自分の努力不足が招いた結果を家庭環境のせいにして正当化してる自分が大嫌いです。
名前のない小瓶
86871通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
努力不足なんかじゃないと思います。
たくさん我慢して、努力もされているじゃないですか。

もしバイトが、家計を助けるためにどうしても必要、という訳ではないとしたら、学校よりもバイトをお休みしてあなたの休息を増やした方がいいかなぁと思います。

妹さんやご両親への配慮に対して、ご自身の気持ちや頑張りへの配慮がないがしろになってませんか?
最適な姉でも悲劇のヒロインぶっているのでもないと思います。

本当はあなただって両親に気を使わずに安心を求めてもいいはずなんだから、自分をあまり責めなくてもいいよ。
ななしさん
バイトと学校の両立、キツいですよね
私もそれには苦しんでます。
毎日休みがないわけですから、余裕もなくなって当然です。

また、妹が不登校気味っていうのも似ています。私の妹も傷つきやすくいつも親を心配させます。

辛いですよね、
自分の事も気付いて欲しいですよね
でも、それを大きく表せないとかありませんか?

状況が似てるだけあって、貴女が自分を卑下する言葉がとても悲しいです。

貴女は悪くないです。
とてもよく頑張っています。
今にも折れそうで心配です。

妹に強く当たってしまうのも分かります。
それで妹が傷つくのを分かってて、それでも我慢が効かなくて、妹に申し訳ないですよね
こんな姉でごめんね
助けを差し伸べて寄り添える姉じゃなくて

自己嫌悪も溜まって、
心身共に疲労が積もりとても辛いのではないですか?

しょうがないと思います。
許容量は人それぞれなので、何かが起こって貴女が壊れてしまう前に吐き出せる分はここで吐き出してしまってください。
できるだけ自分を認めてあげてください。

貴女は親や妹を思いやれる優しい人です。
今は心身共に余裕がなくなっている様なので酷いことを言ってしまうのも情状酌量の余地大いにあります。

バイトももし休みを取れそうなら何にもない日でも休んじゃいましょう!!
私のバイト先は人手がなく大変ですが、自分自身の精神が壊れない様にバイトを減らしている状況です。土日もたまに休んでます。

それで何かを誰かに言われても、自分を守れるのは自分だけなので自分を守る自分の行動を信じてください!!!!
ななしさん
バイトを辞めることはできないのでしょうか?

私はアラフォーのオバサンですが、姉がそんな感じで子供の頃から『私がしっかりしなくちゃ』と思い過ごしてきました。
今も親には弱いところを見せられません。
抱え込みすぎて今正に潰れそうになっています。
この歳になっても手のかかる姉の心配、世話ばかりです。

小瓶主さんはまだお若いのですから、すこしづつでも親御さんに本音をぶつけていったほうがいいですよ。
私の様にならないためにも。

妹さんのことはさておき、両立の難しいバイトはシフトを減らすか転職するとか…学生さんでしたら学業を優先した方がよろしいのではないかなと…私は思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 助けて 助けて。泣きたい。縋る先が欲しい。 しんどいです。 スキズ6周年おめでとう! 消えてなくなりたい。何にも上手くいかない。人と上手くコミュニケーションが取れなくててできる仕事がない。だから親が亡くなったら生きていけない。 最悪だ。自業自得だが。好きな人に頭のおかしいマロ(鍵垢に対して検索避けしろ!みたいな)を投げてしまった。数時間前の自分が理解できない…。 もう、誰からも傷つけられたくない。苦しいのは嫌、悲しのも嫌。一人がいい、独りがいい。死にたい、殺してほしい 『二文字の気持ち』 罪償い 話聞かない仕事できないおばさんのせい。職場にいるしごとのできない入社1年目のおばさん。引き継ぎができないの 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく 『自分が知ってるもの』の作品名などを見聞きすると、いろいろと思考や感情が呼び起こされて湧いて溢れて……ってなるのがつらかったりする 某有名配信者の話。二次創作されるの嫌なのは分かるけどそこまで嫌悪感出されると悲しくなるなぁ……。 本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me