LINEスタンプ 宛メとは?

リスカについて。私は中学生で、慢性的にリスカをしています。以前までは傷が完全に消えるまではやらないようにしていたのですが

カテゴリ
私は中学生で、慢性的にリスカをしています。
以前までは傷が完全に消えるまではやらないようにしていたのですが、今日感情がどうしても不安定で同じところを深めに切ってしまいました。
私の学校は進学校で、受験のプレッシャーがすごく、精神が参ってしまいました。でもリスカなどしている人はほとんどいません。だから同級生にバレたらどう思われるか怖いし、切ってしまったことをいつも後悔しています。
経験者の方に伺いたいのですが、血が滲むくらいの傷は半年足らずで治るものでしょうか(夏服は半袖なので)。また、もし傷を同級生に見られて先生に言われた場合、どのような干渉を受ける可能性が高いですか。
名前のない小瓶
86712通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
傷の残り方は体質によります。なので、あくまで私の場合ですが滲む程度ならほぼ残りません。じーーーっと見つめればわかります。

そして見つかった場合の干渉。私は誰かが「○○がリストカットをしている」と報告してから、半年ほど教師に観察されていたそうです。半年長袖でした。半袖の制服を着なければならなくなったその日に、元担任に声をかけられ雑談をしている時、腕を掴まれ「この傷はどうしたんだ?」と。

何日も塞がらないような傷がいくつかあったので、見つかりそのときにじーーーっと見られてその傷以外にも無数の浅い傷がある事を発見されました。

その後、強制的に個人面談、そのまま家庭訪問。
家庭の問題が大きかった為、家庭訪問で教師から「手を上げたりしないで」など話をしてくれた為です。教師が、帰ったあと当然のごとくぶん殴れ死ねばよかったのにと言われましたね。


それからというもの、学校側は把握しているからか、保健室の先生やスクールカウンセラーさんなどと関わったりもしつつ大きな出来事もなく卒業しました。
進学先ではまた別の形でリストカットが、見つかりましたが大きな干渉はなかったです。卒業後に「家から出られてよかったね」と声をかけられた程度です。


主さん。私はリストカットを繰り返すのは、依存症だと思っています。そして何らかの精神的な不安定さ。根本的な主さんにとってのストレスが早く無くなり、リストカット無しで過ごせることを願っています。
ななしさん
経験者です。
カッターで切るのは綺麗に切れるので、上手く行けば薄く残るだけになりますよ。
血が滲むくらいなら割とすぐ治ります。

ただどうしても切りたいなら、横一線は避けた方がいいですよ。
適当にすれば、「野良猫に引っ掻かれた…」とかの誤魔化しも効きますし。
私は昔から猫を飼っていますが、そりゃあひどい傷を手首につけられたりしました(笑)
なのでリスカの傷も猫の傷もうーっすらと残っています。

先生にバレた場合は、その先生によって対応も変わるでしょうし何とも言えません……
そもそも出来ればリスカは浅いうちに止める方が賢明ですよ。
分かってはいると思いますが血を見て安心するのはその時だけです。
友達に深い傷やタバコでつけた傷を持つ人がいましたが、「皮膚科で治したい…」とよく言っていました。

リスカはカッとなるのと同じ様なもんです。
その時だけで、後々後悔します。

どうか、自分の側にある幸せを見てあげてください。
私は2歳の娘を持つ母親ですが、娘の物を買いに行くとよく思います。

ピッタリなオムツがあって、色んな種類の離乳食やお菓子があって、生まれた時から可愛いお洋服が沢山ある。しかも安い(笑)こりゃ良い時代に生まれてこれて幸せだなぁ、と。
私自身も食べたければお菓子もスイーツもすぐ買えますし幸せです(笑)
ちなみに私は元々祖父母の養子で、とても複雑な家庭でした。
まー恨みましたし孤独と戦いましたし病気も発症しました。

けどその家を出た結果気の合う夫と可愛い娘に恵まれて、幸せを感じられる様になりました。

幸せはすぐ側にあります。
自分が幸せだと思えれば幸せだし、不幸だと思えばいつまでも不幸です。
私自身それに気づくのに時間がかかったので人の事は全く言えませんが…(笑)

勝手な事を言っちゃいますが、勉強のプレッシャーは今の学校にいる間だけ。
必ず終わりがありますから安心してください(^ ^)
そして、お勉強は是非休み休みしてください。
何事も無理は逆効果です。
追い詰められた時こそ「適当に」が一番!

誰かと比べなくても、貴方は貴方でいいんですよ(^ ^)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
名義上両親になる奴らへ早く死んでください。できるだけ早く。父親から受けた暴力、母から受けた言葉の暴力、包丁を向けられたことも、怒鳴り散らしたことも全部忘れない さいごまでよんでもらえるとうれしいです いちばん古い小瓶は2021年11月8日。その前に削除した小瓶もあるだろうからきっと私が宛メを始めてから3年経つ。 さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない もし、神様がいるのなら、なんでも叶えてくれるなら、何をお願いしますか。おれはもう、このまま殺してほしい 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 辛い。フルートパートに所属している自分に後輩が出来た。自分は同じパートの先輩が好きだ。今日やっと気づけた。今までは後輩が居なかったから分からなかったのかもしれない。 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです 疲れた。 あのね、 3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど 親からの心無い言葉に疲れました。私は実家暮らしで26歳です。親から目障り、死ね、家を出ていけ等、挙げるとキリがありませんが、そういうことを日常的に言われます。 ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me