LINEスタンプ 宛メとは?

恋愛感情は必要ですか?僕は高校生です。僕は人から異性として好意を寄せられると、その相手を気持ち悪く感じてしまいます

カテゴリ
僕は高校生です。

僕は人から異性として好意を寄せられると、その相手を気持ち悪く感じてしまいます。

今までふざけ合って遊んでいた相手でもです。

嫌いじゃなかったのに、突然強い嫌悪感が湧いてくるんです。




皆さんには、好意を寄せている方がいますか?

その感情は永遠だと誓えますか?



僕は、人を好きになるのが怖いです。



永遠を誓った二人の間がいとも簡単に壊れていくのを見てきたのが原因か、と考えています。

いつか消えてしまうのに、誰かを特別に想う感情は必要ですか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少し、前の話をします。



僕には好きな人がいました。

そして僕は好かれないように、嫌われる努力をしました。

(おかしな話かもしれませんが、僕なりのの愛情表現だったんです)


でもそれは失敗に終わりました。
彼も僕を好きになってしまったのです。

一般的には喜ばしい事かもしれませんが、僕にとっては恋の終わりを意味していました。



僕は僕が彼を嫌ってしまう前に、彼から嫌われようと傷つけました。

本当に頑張ったんです。

どうすれば、自分が最低な人間だと分かってもらえるか、必死で考えていました。



彼に嫌われれば、僕は彼を好きなままでいられます。




もう彼に僕の名を呼ばれることも、
隣で笑い合うことも無くていいから、

彼に嫌われるくらいなら、僕が嫌われようと思ったんです。


この矛盾には以前から気づいていました。



僕は彼が好きです。

それは今も変わっていないのだと思います。



ですが、現在彼とは一切連絡を取り合っていません。LINEの返信も一ヶ月以上来ていません。
同じクラスですが、目すら合わせられません。
彼も、透明人間の様に接してきます。

恐らく、僕を嫌いになってくれたのだと思います。




予想通りに事は進んでいます。

彼は僕を嫌いになり、
僕は彼を好きなままです。


これでいいのだ、と言い聞かせてきました。



彼が横切る度に苦しくなりますが、これは元はと言えば僕のせいです。

僕を好きになった人を受け入れられなくなる、僕のせいです。



彼は優しい人でした。
僕にはもったいない様な人だったんです。

彼が幸せになってくれればいいと、
思ってもいないくせに、僕は望んでいます。


本当は幸せになって欲しいんじゃなくて、
彼と幸せになりたかった。








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記

疑問に思った方もおられると思うので書いておきます。

僕の一人称は、性同一性障害の為で、(実質同性の筈の)彼を好きなのはバイセクシュアルの為です。(分かりにくくてすみません汗)

彼はそれでもいいと言ってくれました。






僕は誰かと両想いでいられる人間になりたいです。
好きな人を好きなままでいられる人になりたいんです。


でもきっとそれは叶わないと思います。





だからせめて知りたいです。

人を愛し続ける気持ちを、教えてください。





僕は、もう好きな人を傷つけたくない。
だからもう恋愛はしないと決めました。

やめようと思ってやめられる物かは分かりませんが笑










長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

この小瓶を誰かが拾ってくれる事を願っています。
名前のない小瓶
86411通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
まずはじめに、人間がひとつの恋愛感情を持ち続けることができる期間は3、4年ほどと言われています。本能的な有効期限です。恋愛としての愛情を持ち続けることは、難しいのでしょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 今のこと 長文注意ですがお返事をいただけると嬉しいです 自己肯定感が低すぎる問題。自己肯定感ってやっぱり生きる希望になるから大事。それはわかってるんだけど。まあそんな簡単に自己肯定感上げられたら、こんなひねくれものになってないよね 最近変な気持ち。先週後輩が入ってきたんだけど、〇〇先輩なんて速攻呼んでくれて嬉しい気持ちとなんだか変な気持ちがある笑 1回設定したらずっとそれが続けよ。更新手続きさせるな。邪魔くせぇんだよ 嬉しいだろうか。こんな私からの言葉が嬉しいと思ってくれるだろうか。私はよく色んな人にお返事を書く。それは、大人にも、私と同年代にも、年下にも。 たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 疲れた。もう自分で抱えきれなくなったので自分の過去含め現在の悩みを書かせて頂きます。(長文になります) 塾の同性の先生が大好き もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと どうしてだろ。友達なんて要らないって思ってるのに、声掛けちゃう。どうせダメになるのに、期待しちゃう。なんで? 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me