自分の中学校は、1年生の12月から2年生の10月を通して自由研究をします。
そこで私はLGBTを題材とした小説を書こうと思ったわけです。
研究方法としては、書籍を読んだり道にいる人などに性的少数者についてどのように思うかなどのアンケートをしたいと思っているのですが、、、
これだと、当事者の気持ちなどが書けません。
中学生でも作れるアンケートページなど、知ってたら教えてもらえませんか?
また、もしよければ自分の考えやおすすめの書籍なども書いてもらえると嬉しいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
リョダリ
ユキノさん、佑さんお久しぶりです!!
私最近、心身ともに健康になってきたんですよ。
ってどうでもいいか(笑
お返事ありがとうございます!
Googleフォーム、ですか。
Googleのアカウントが持っているので試してみます。
本の方はもちぎさんの作品だけ読んだことあります!
他の本も、読んでみますね 。
佑さんの考え、カッコいいです!
いつか自分もそんなこと言ってみたい〜。なんて。
「生きたい様に生きる権利は、皆平等に持ってる。」か。
でも、実際その通りですよね。
2人とも、お返事ありがとうございますm(__)m
名前のない小瓶
Googleフォームというサービスでアンケート作れますよ!
Googleアカウントがあれば、わりと簡単にできるみたいなので良かったら調べてみてください。
SNSやサイトでの拡散もできます!
LGBTに関しては、
もちぎさん、大島薫さん、牧村朝子さん
が、本を出されてたと思います!
当事者の方のブログも参考になるかもしれません
あとは、組織として「にじいろがっこう」だったり、レインボープライドというイベントもやっているそうです
YouTubeに動画を上げている方もいるので、ぜひ見てみてください!
探すとたくさんあると思います。
佑
久しぶり。
僕は、LGBTなんて気にしない。
自分の生きたい様に生きる権利は、皆平等に持ってる。
確かに、関係のない人からしたら面倒かも知れないし、どう扱えばいいかわからないかもしれない。
周りから忌み者にされるかもしれない。
でも、それでも自分の好きなように生きたいなら、それを誰かが止める権利なんて無い。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください