自分はよく死について考える。
自殺するならこんな場所で、こんな死に方でとかね。
考えるようになったのは高校くらいからで、自分を傷つけるようになったのは大学に入ってから。
そんな自分が通う大学は保育士になる学校。親が決めた進路。
今は手をあげなくなったけど、声や足音を聞くと怖くなる。
相談したことに関して話は一通り聞いてくれるけど、最終的には親の望むままにことが進む。
自分なりにいろいろやってみたけれど、言いくるめられておしまい。もう反論するのが面倒になった。
常に死について考える自分が、キラキラした目で世界をみている子どもたちのことを考えるとしんどくなる。授業がつらい。
恋人がいるのが唯一の支え。
入学する際に恋人を作るくらいなら勉強しろと言われたので付き合って2年経つけど言ってない。
保育士と決められるまでは看護師になりたかった。全否定されてからは何がしたいのかわからなくなった。
もし保育士資格が取れたとしても自分なんか要らないし、迷惑だし、つらくなるだけだと思う。
早く解放されたい
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
私は保育士の学校通っていましたが辞めましたよ。
私には保育士現場が合わないし、保育に興味抱けませんでした。
あとは学校の同じグループのメンバーたちが性格悪くて後半なぜか仲間外れにされましたね〜。人を簡単にいじめたり仲間外れ平気でやるような人達ばかりなんで、そんな人達がいる保育現場って恐ろしいなーって私は思っています。
なにはともあれ、保育士免許取得しても働かない人達いまは沢山いますから、
辛抱ちょっとして、取得だけして他の学校に編入しちゃうって道も良いんじゃないですか?
人生、遠回りしたっていいんですよ。
最終的に笑っていられたら。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください