連休明けって、いつも短時間しか寝ずに、営業に行きます。あまり元気は出ないけど、ミスしないのは、だいぶ慣れたからだと思います。
昼とか合間とか、着信がないかと気にしていましたが、全然ありません。次の応募先を探さないとって思っています。どうしても営業と在宅ワークだけでは、やっていけないから。
それに営業は慣れたとはいえ、合っていない。正直、内心を押し隠して、表面だけ取り繕っている感じ。長く続けるとしんどいし、いつまでやれるんだろうと思う。成果は私の報酬に反映されないけど、取れなければ、何か言われて、自然とやめるみたいなんです。続々新しい人を入れることがあって、私と同じ時期に入った人の顔は、見つかりません。7人ほどいたのに。
もしかしたらスーパーの仕事が入るかもって、2時間早めに終了のシフトにしてもらっていて、後からまた変更しなくてもって早く帰れるのも、少しは気持ちが落ち着く理由かも。
早く帰って、豆炭こたつでぬくもりたくて、またストーブで豆炭に着火させようと頑張ったんです。袋には10分で着火するって書いてあって、ひたすら紙をちぎって燃やして、やっと着火して、今ぬくもっています。
寝てないので、ぬくもると動きたくない、ストーブが小さいので、次々紙を燃やすと灰が舞い散って掃除しないと、なんです。
不採用でも、次に行くために、求人しているスーパーを探しています。
不採用だとしたら、私が営業の説明で、通常の勤務のような言い方をしたからだと思います。法律の決まりで、一日8時間以上だと、会社が別の協定(三六協定)を結ばなければならなくて、それは困る。
営業は業務提携だから、勤務時間としてカウントされないのに、その説明をしませんでした。
万一、私がレジの仕事がある時に、別の仕事をして、8時間以上になった時、怒られるのは会社だそうです。そういう懸念があるのに、採用できないんじゃないかと帰ってから不安で。
なんで説明しなかったのか、自分でもよくわかりません。三六協定のことも知っていたし、一日8時間以上というのは知らなかったけど、面接の人がそれを気にしているなら、ちゃんと説明して、懸念されることはないってわかってもらわなきゃいけなかったのに。
どこにしても、副業するなら、同じことを懸念する、年末年始のは、営業が完全休みで集中してできる、ってことだった。
次の応募では、履歴書でも、面接でも、きちんと説明しないと、って今さらだなあ。お店の価格は高いけど、同じスーパーって言っても、年末年始のところや、そこは、経営が全国展開だったり百貨店だったりで、すごくしっかりしていた。
不採用になったところのレジでは、ものすごく雑だった。どうせなら、きちんとしたところで勤めたい、誰でもそう思う。
後からでも電話して説明しようかって思ったりもしたけど、面接の場で言えないっておかしいし、履歴書を忘れるぐらい、自分に自信がなくなって…。
疲れた時にも、うっかりミスが発生しやすい。私は疲れているんだろうか。年末から持ち越した、右肩の痛みとか、歯の痛みとか、いまだにやけどが痛いのとか。
一応求人を探しても、今はちょっと元気が出ない。まだ決まったわけじゃないけど、そこのスーパーに採用されたかった…。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください