何の為に生きるのか、分からない
夢の為?
その夢だって非現実的で私が叶えられるようなものじゃない
推しの為?
推しは遥か上の存在で会える訳ない
小さな趣味の為に生きるくらいならタヒぬわ笑
本当に何思っても何しても情緒不安定
涙しか出てこない
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
この文章で抱いたイメージだと、あなたはなんだか、私の親友によく似ています。本当に、本人なんじゃないかと思うくらい。
否定的で、情緒不安定で、なのに、欲の片鱗みたいなものはしっかりと持ってる。
生きることに目的を求めている時点で、なかなかに強欲。そのいきです。人間の一番の原動力は「欲」だと、私は思っています。
できないと否定するのは、なにも悪い兆候ではないです。そのことに対して無欲なら、そもそも否定なんてしません。たいがいは。
あなたが欲を持ち続ける限り、あなたは生き続けられるものだと、会ったこともないし、知り合いでもない赤の他人に言われても、なんの意味も無さないかもしれませんが、得てして人はそういうものだと、私は信じています。
最後に、生きることに意味なんてないのだから、いくらでも無さ無理やり作れると思いますし、意味を感じていなくても生きている人は、個人的にかっこいいと思います。変に生きる意味は沢山あると信じて疑わない人より、無いものはないと知り、割り切って生きれる人の方がはるかに強いですね、きっと。
長文失礼しました。
私のような未熟者の考えですが、少しでも参考になれば御の字です。
コケモモ
「日常に落ちてる小さな幸せを拾って生きてる」とかよく聞きますけど、それだけのために日々辛い思いして生きてる人間ってほんと凄いですよね。私は無理です、っていうかそういうの聞くと絶望します。そんなことのためだけに私生きてるんだ…って。
生きててよかった、このために生きてたんだって思える存在を残りの人生でお互い見つけられたらいいですね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください