LINEスタンプ 宛メとは?

自分が本当に大っ嫌い。いつもいつも失敗をするし、勉強も出来ない。運動も出来ない。自殺する自信もない。自己啓発本も何冊も読んだ

カテゴリ
自分が本当に大っ嫌い。
いつもいつも失敗をするし、勉強も出来ない。運動も出来ない。
自殺する自信もない。
自己啓発本も何冊も読んだ。ブログとかも沢山見た。
なのにポジティブになれない。自分を好きになれない。
名前のない小瓶
85581通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
「ポジティブになろう」と考えることが、既にネガティブなのです。

だってそれって今の自分を否定しているでしょ?
「ポジティブじゃない自分はダメ人間だ」「こんな自分は要らない」て思っているってこと。
そんな状態で、自分を好きになれるわけないですよ。

本当にポジティブな人は、「ポジティブであろう」なんて意識していません。
ただ、好きなことをたくさんしているだけ。
好きなことをする為なら、大キライな仕事もまあまあ頑張ろうかな~みたいに、「好き」と「嫌い」を天秤にかけて「好き」を優先するのが上手なタイプ。
だから気持ちが常に明るい。

ネガティブさんは逆に「嫌い」を重視しがちでしょう。「仕事がうまくいかないせいで、趣味も恋人との時間も楽しめなくなった」みたいに。
良い悪いでなく、それは単なる性格で、それがあなたってことなのですよ。
確かにクヨクヨしっぱなしで、心が疲れることが人より多くあるかもしれない。でもだからって「不安がるな」「心配するな」と言われた所でそうもいかないのが主さんという人間なのですよ。
本読んでも人から話聞いてもネットで調べてもピンと来るものがなく変わらなかったなら、それが主さんの本質。

だから「ポジティブさんと比べてダメ」じゃなくて、「ポジティブさんと自分は向いている生き方が違うんだ」て思った方が、自分を大事にしてあげられるんじゃないでしょうか。
自分と違う人を尊敬したり称賛できるのはもちろん良いことだけど、そういう人を見て「自分はダメだ」とダメ出しし続けるのってあなた自身がかわいそうじゃん、それこそ自分を大事にしていない行為じゃん、て私は思います。
自分を追い詰めることにしかならないんだったら、自己啓発の本なんて見ない方がいいじゃんかって。

心配性の人って、確かに心配することがストレスになるだけど、それよりも心配しないようにすること、「心配するな」と言われることの方が何倍もストレスなのです。
主さんも、何が自分にとって一番しんどいかを、よくよく考えてみて下さいな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。 私の勤務先の現場に、視察に来る本社の人に、皆内心迷惑しているんだよ! 本社の社員が、私達現場の人間を大切にしないの、私は何度も見て来てしまった 誰にも迷惑かけたくないから 家族が怖い。昔お父さんが厳しくって、虐待はないけど兄がそれで不登校になっちゃって、今は普通だけど逆らったら怒られるような気がするし 【モチベの上げる方法】しょうもない理由で心折れる中2。 大好きな人がいる。もの凄く、好き。伝わりきらない程、好き。 38年生きたのは。 あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって 何がわかるの? 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!( いつも心に何かが絡まってる感覚がある。何か他に好きなことをやっている時なんかは忘れられる事が多いけど、夜寝る前なんかはいつも思い出す 8ヶ月振り。23年が終わり、なんと24年になってしまった…。現状…相も変わらず家族とは絶縁状態…友だちとも疎遠になってしまった… どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 人生をやり直せたとしても その時に戻れたとしても

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me