LINEスタンプ 宛メとは?

ひとに「死ね」と言うひとをどう思いますか?

カテゴリ
ひとに「死ね」と言うひとをどう思いますか?
名前のない小瓶
10502通目の宛名のないメール
小瓶を15650人が拾った  保存4人  お返事107通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私も言われたことがあります。主人に言われました。本当に出て行ったこともあります。すごく辛くて嫌な気持ちになりました。今でも拭いきれない気持ちはあります。
ななしさん
目にするのも耳にするのも、心を壊される言葉だと思います。

どんな悪口だって、言われた方はとてつもないダメージを受ける。

言葉は考え抜いて使うべきです。
下手をすれば、本当に命を奪うものですから。
死ねって言う人が死ねば良いと思う。
要するに自分の事ですね。
ななしさん
許す必要がない。
言う人からは逃げられるなら逃げてください。今は許せても後々メンタルが壊れる理由になる場合があります。いじめで毎日言われたから私は許せない。言う人には心のシャッターを下ろします。
つきまちうさぎ🌕️🐇

…なんかこれ、最近ずっと宛メの画面に出てるなぁ
(なんで?何か理由があるのかな?)

『○ねって言う人どう思う?』か……

そりゃあ、絶対にいい気はしないよね
(コレに限らず悪口ってなんでもそうだと思うよ)

…気持ちは分かるよ
あんまり理不尽なことされた時とか、特にね
だから、思うまでならギリギリセーフ

でも言ったら良くない🐰
(書くのも良くない)

誰も、見ていい気はしないもの

昔、イスとか机の上によく『○ね』とか書かれてたクチなんだけど、ボクはわざと消さなかった

へーきな顔して、そのイスと机をずっとずっと使ってた

書いた本人に、ずーっとそれが残ってるの、わざと見せつけてやったの


『君はこの光景を見て、今、どんな気持ち?』


…って『無言で言って』あげてたのさ
(昔のが、わりと神経図太かったかもしれないなぁ)

結局どうだったんだろね?
知らないけど、なんも思わないなら結局そこ止まりの人だったってことだし、ボクだってもう何も思ってなんかない

てか、先生とか何も気づかなかったのかってツッコミたくなるけどね…
(めちゃめちゃカラフルなデカイ文字だったんだけど)
🐇💬
ななしさん
○ね
それは言葉という名のナイフ

安易に放ったその一言は、いとも容易く、言われた者そして自らの心をも切り裂く
ななしさん
情けは人の為ならずというけれど、そのような人は自らの行いは自らに返ってくるとわからないのでしょうね。それともわかっていてやめられないのか。どちらにしろ可哀想なひとだと思います。
ななしさん
そうだね。私からしたら言葉選びが出来ない
生き方を間違えた、人生に損してる人
だと思いますね。
学校で、良いことと悪い事を学べれずに、
道徳も出来なかった事に、損してるなって
思いましたね。

実際、昨日1月22日21時過ぎに来られた
お客さんから、
心のない「あんた死んだ方がいい」って
言われました。

自分は、接客業で勿論お客さんから、
支払いを貰ってる側です。

でも、あのお客さんの中で、
お金払えば犯罪をしたり、人を傷つけても良い
という考えがあるんだなって思うと、

その人は、人生に損してるとしか思いません。

もし仮に、本人が自分の言った事が
他人に言われたら自業自得だと思いますね。
ななしさん
語彙力がない。
感情の制御もできない。
想像力も足りない。
またはしなくてもよいと思っている。
それらが許される環境で過ごしてきた。

…関わらない、距離をとるのが一番。
どうしても関わらないといけないのなら、最低限にして、周りにもしんどいけど、こなしているよ、って理解してもらう努力をするかな。仕事だから…

私生活なら徹底して避ける。事情を理解しない人も一緒にカット。



ななしさん
死ね、と妹に1年ブツブツつぶやかれました。許してあげなよ病んでたんだよ、とか、言わせてるんだよおまえが、とか、色々言われましたが、彼女も道に迷っていたのでしょうが、私もとても苦しいときでした。全ては終わりました。断捨離しました。このようにはならない、と心に刻んでさようならをしました。
ななしさん
僕は本当に苦手です。公務員なのですが、同僚に、困難のある市民の方に対して、裏で死ねと言っている人がいます。その言葉を聞いて以来、その人のことを信用することができません。完全に悪い人ではなく、その人にとっては軽い気持ちなのかもしれません。しかし、その言葉だけがずっと気にかかって離れません。どんなに相手の色々な側面を見ても、自分より弱い立場の人間に対して死ねと思っている、言っているという事実が頭から離れず、仲良くなることができません。死ねという言葉は、それぐらい重く、人間の信用を失う言葉だと思います。信用以前に、人に対して「死ね」という言葉を使うということはあってはならないことです。よっぽどの強い利他的な動機で、例えば「死んで生まれかえりなさい」という意味で、ある一定の文脈で言うことについては許されるのかもしれないですが、そんな状況はごくわずかです。
ななしさん
幼稚性が高いです。あと関わらない方が良いですね。
身内でも他人にも越えては行けないラインかと

自分も口に出してしまった事はありますし、言ってしまったら反省すべきです、面と向かって言うのは論外です。
信頼は持てません。
ななしさん
世の中に言っている人がいると思うと、悲しいです
ななしさん
人の心を考えてください
ななしさん
精神的にきつそうだと思います
ななしさん
人はイラついたりすると瞬間的に死ねと言ってしまうことがあります。本人はその意味をよく理解してないと思います
ななしさん
すぐその言葉を言う人と付き合ってました。ゲームやイラっときたことに対して口癖のように出ていたみたいですが、私のおふざけにたいしてその言葉が返ってきた時は本当にショックでした。そもそもその言葉を聞くこと自体心が苦しくなります。
結婚も考えてましたが、先日私からお別れしました。
その言葉を使う人は人の気持ちを考えられない人なんだろうなって思います。と同時にその言葉に苦しめられてきた経験がないんだなとも思います。元彼にはもう少し自分が発する言葉に責任を持って欲しかったですね。
ななしさん
感情的になると死ねと言う言葉は出ることがあります
ななしさん
元旦那にマジで死ねばいいのにって捨て台詞吐かれて離婚しました。
その後鬱病になり職も無くしました。
愛してる人に言われると本当に心が死にます…恐怖心と不信感で愛と信頼関係は破綻しますよ。
ななしさん
私もよく言ってしまうことがあります、
私の中で○ねと言う言葉は、自分に対してやストレスの発散として使ってしまいます。
(本当に○んでほしい訳ではないです)
それを本心で言ってしまうのは少しどうかと思います。
(長文失礼しました)
ななしさん
人に死ねなんて普通の人は言いません。病気だと思います。
ななしさん
言いたくなる人は無意識に言ってるだろうね。
だが、「死ね」と言う言葉を使うということは、必ず何か失うことになるだろうな。
自分に返ってくると考えたのなら、使わないほうが身のため
ななしさん
私は親に死ねよ使えないと言われてきました。
そして私も今、嫌なことがある度に死ねと思ってしまうことが多々あります。言葉の重みは分かっているし自分も言われてとても傷つきました。どうしようもない感情をそこに吐き出してしまい自己嫌悪に陥ってしまいます。
ななしさん
色んな場所でよくその言葉を耳にします。しかもいい歳した大人達が。言ってる本人は冗談のつもりだったり本気で思ってないにしろ、命の重みや命を産むのにどれだけ大変かを理解していないのでしょう。年間どれだけの人間がその言葉を言われて自死を選ぶ人がいることか…
直接的にではないにしろそれを言った相手の人やその人の両親まで蔑んでると思います。人としてどうかと思う。
ななしさん
私は許せないです。今まで生と死の狭間で生きてきました。嬉しい言葉ももちろんありますだけど苦しい言葉や辛い言葉もある。それを理解してないひとなんですよね最低であり残念な人でたまりません
ななしさん
そう思うくらい苦痛を感じていることを悲しく思う。言葉に出してしまうことで相手を傷つけていることも多分分かっていて、どうしようもないSOSに聞こえる。
ななしさん
「身も心も腐ってる」と思います。「そういう言葉が人を傷つける」という認識がメチャメチャ薄いし「他人の気持ちの理解度もない奴」だと思います。
ななしさん
「死ね」と言われる側になって、自分の気持ちを理解して欲しい。
死にたいとか思ったこともない幸せな人
ななしさん
死ね、っという言葉の重みが分かっていない人
ななしさん
私も旦那に死ね。早く死んでくれと言われました。死んでしまった方が良いのでしょうか?この言葉は生涯許さないと思います。
ななしさん
うざいね。
だけど、わざわざめんどくさいことまでして
_
タヒ って送ってくるほうがすごい傷つくんだよね。

ひより
ななしさん
人のかけらもない
ななしさん
私も聞きたいです。
妻がいつもそうです。そう言われると自分の存在意義を疑ってしまいます。
ななしさん
私は最近、自分より一回り年下の職場の男性から言われました。正直腹が立つやら、悲しいやらでした。私は普段無口な方なので、多分ストレスのはけ口にしたところで、何も出来ないだろうとたかをくくっていたかもしれません。実は私、そういうときは全力で反撃するタイプなのですが(笑)。結局、相手は翌日謝ってきました。言いたいのは、そういうことを平気で言う相手には、はっきりと駄目だと言うことだと思います。社会全体で厳しく、温かくその人の心根を改めてあげることが大事だと思います。
ななしさん
私も言われます。
ほぼ毎日、さらっと口に出してくる。
その言葉を聞くたび、またか…って思います。
その人は、びっくりするほど頭が悪くて、無意識に悪口を言う人です。
とにかく、貴方は一人じゃない
ななしさん
私も死ねと恋人に言われ、傷つき無気力になっていました。本気で死んだ方が良いのかなとも思ったけど勇気が無く諦めました。
その事を恋人本人へ伝えると「心療内科行ったら?」と言われました。まるで自分が悪いともちっとも思ってない発言。別れてやろうかと思いますが、きちんとその言葉によってどのように影響が出るか感じてもらおうと思い模索中です。再び誰かに被害が起きないように。
ななしさん
私も夫にお前は何もできないお荷物だ
お前なんていなくても誰も困らない
死ね。なんて言われます。

仕事を週6でして、
家事や3歳の育児をすべて私がやってます。
子供の保育園の送り迎え、お風呂は
俺はつかれてる、やりたくないでやりません。
夫は企業していて社長です。
俺は偉いだ、凄いだ、とよく口にします。

簡単に死ねといって、ほんとに死んだらどうするの?と聞いても、
死んでもいい人間なんだから、死ね
と言われました。

死ねと簡単に言う人はほっとくのが1番です。
いちいち気にしてたら心が壊れてしまいますよ。
ななしさん
他人にそのようなこと平気で言える人は他人の気持ちが考えられない人なんでしょうね…可哀想。
ななしさん
他者にそれを言った人の末路を知っています。その人は皆んなから嫌われ、頭がおかしいと思われとおり、1人ぼっちで仕事をしています。側からみて、物凄く惨めですよ。

他者に死ねと言う人は、本人の中で例外なく人生が上手くいっておらず、ストレスを抱えています。自分で処理出来ず、抵抗しなさそうな優しい人を見つけて当たり散らしているだけです。脳内は小さい子供と変わりません。放って置けば、周囲がおかしさに気付き自滅しますよ。

いい歳して他者に自分の不満を受け止めて貰いたがり、お母さん役をさせようとしています。気持ち悪いので関わらず放っておくのが一番良いと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4 5 6 6
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック 壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的 死ねよ。何いい話になったみたいな顔してんのクソどもがあからさまにこっちに失礼な事しておいて自分たちだけ良ければいいとか何様だよ死ね最悪な人間性だわ 久しぶりにいいことを考えたから話したい!!(プログラムの知識ある人教えて欲しいです!!!) ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 私の姉はうざい つら 小説「灯火」⑦と 雑談 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある 消えたい 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった バイトのときに嬉しいことがありました!迷惑なお客さんが出禁になって安心です

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me