宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

あなたの趣味を教えて下さい。18年という短い時間しか生きていない人間なのですが、趣味というものがよく分かりません

カテゴリ

18年という短い時間しか生きていない人間なのですが、趣味というものがよく分かりません。

勉強したり、音楽を聴いてみたり、本を読んでみたり、美術館に行ってみたり、なぜか自傷行為もしましたがいまいちピンとくるものがありません。

もはやそれを探すのが趣味みたいなものになっているので良いような気もしますが、他の人たちは何が趣味なんだろうなと気になります。

もし良ければあなたの趣味を教えて下さい。

名前のない小瓶
85519通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

趣味は
人の行動を分析しどんな傾向があるかなど統計を自分でとること。

人の不可思議さを日ごろから考えること。

何もしないボーッとする時間を堪能すること。

ななしさん

物語の中に没頭する事ですね〜
読書でも漫画でもアニメでもドラマでも。
現実を忘れられるので。紙媒体か広告無しの動画だとより没頭できます。

絵を描くのも好きです。
これも、自分の頭の中のイメージに集中したり描き込む手先の動きに集中したり現実を忘れられます。

…………訂正します。
私の趣味は『現実逃避』です!!!!
 
趣味探し、が趣味なのも面白いですね。
いいものが見つかるといいですね
すぐ趣味が変わる人もいるので、ずっと1つのことが好き!って言うのに縛られずに一時期ハマれればそれがその時の趣味でもいいと思いますよ(^^)

雨水

私は15年しか生きてませんが、お返事させていただきます。
1番好きなのは、読書です。
お絵描きとか、歩くこととか、食べることも好きです。
お絵描きは、幼稚園の先生に褒められたことをきっかけに、好きになりました。
そういった小さなことが、趣味に繋がることもあると思います。
私も色々挑戦してみます。

名前のない小瓶

私は、2.5次元系の舞台やミュージカルを観に行くのが趣味です!! 本格的な舞台も時々観に行きますが、地方に住んでいるので遠征して観に行くのは2.5次元系が多いです!!

名前のない小瓶

音楽
弾くのも聴くのも好き

おむらいす

お!小瓶主さん同い年ですー!
私も18!


私の趣味はハンドメイドですかねー
ジャニーズのNEWSが好きなので
特にそれ関連のものを作ってます


ハーバリウム、刺繍いれたポーチ、キーホルダー、透明トレカ、などなど
ちまちま作業するのが無心になれてすきですー


趣味を探すのが趣味みたいになってるって素敵ですね!
知らなかった世界を覗けるし色んな知識や話題も増えますもんね!!


私も趣味を探すのを趣味にしてみようかな

あ、よかったらハンドメイドもトライしてみてください
意外と始めやすいですよ

ななしさん

42年も 生きてますが 私も 趣味はないです。
あなたと 同じように 探してますが 見つからないです。

だから 楽しそうな人と 一緒にいます。
他人と一緒にいると 楽しいです。

ななしさん

趣味を探す趣味、っていいかもね。
趣味がないので、趣味を探すという趣味。
続けるうちに、色んな趣味を知れるかも。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。