18年という短い時間しか生きていない人間なのですが、趣味というものがよく分かりません。
勉強したり、音楽を聴いてみたり、本を読んでみたり、美術館に行ってみたり、なぜか自傷行為もしましたがいまいちピンとくるものがありません。
もはやそれを探すのが趣味みたいなものになっているので良いような気もしますが、他の人たちは何が趣味なんだろうなと気になります。
もし良ければあなたの趣味を教えて下さい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
趣味は
人の行動を分析しどんな傾向があるかなど統計を自分でとること。
人の不可思議さを日ごろから考えること。
何もしないボーッとする時間を堪能すること。
ななしさん
物語の中に没頭する事ですね〜
読書でも漫画でもアニメでもドラマでも。
現実を忘れられるので。紙媒体か広告無しの動画だとより没頭できます。
絵を描くのも好きです。
これも、自分の頭の中のイメージに集中したり描き込む手先の動きに集中したり現実を忘れられます。
…………訂正します。
私の趣味は『現実逃避』です!!!!
趣味探し、が趣味なのも面白いですね。
いいものが見つかるといいですね
すぐ趣味が変わる人もいるので、ずっと1つのことが好き!って言うのに縛られずに一時期ハマれればそれがその時の趣味でもいいと思いますよ(^^)
私は15年しか生きてませんが、お返事させていただきます。
1番好きなのは、読書です。
お絵描きとか、歩くこととか、食べることも好きです。
お絵描きは、幼稚園の先生に褒められたことをきっかけに、好きになりました。
そういった小さなことが、趣味に繋がることもあると思います。
私も色々挑戦してみます。
おむらいす
お!小瓶主さん同い年ですー!
私も18!
私の趣味はハンドメイドですかねー
ジャニーズのNEWSが好きなので
特にそれ関連のものを作ってます
ハーバリウム、刺繍いれたポーチ、キーホルダー、透明トレカ、などなど
ちまちま作業するのが無心になれてすきですー
趣味を探すのが趣味みたいになってるって素敵ですね!
知らなかった世界を覗けるし色んな知識や話題も増えますもんね!!
私も趣味を探すのを趣味にしてみようかな
あ、よかったらハンドメイドもトライしてみてください
意外と始めやすいですよ
ななしさん
42年も 生きてますが 私も 趣味はないです。
あなたと 同じように 探してますが 見つからないです。
だから 楽しそうな人と 一緒にいます。
他人と一緒にいると 楽しいです。
ななしさん
趣味を探す趣味、っていいかもね。
趣味がないので、趣味を探すという趣味。
続けるうちに、色んな趣味を知れるかも。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください