LINEスタンプ 宛メとは?

バイトすぐに辞めてしまいました。長期のつもりが1日で。自分でも最低だと思います。派遣会社経由で紹介してもらったんだけど

カテゴリ
バイトすぐに辞めてしまいました。長期のつもりが1日で。自分でも最低だと思います。
派遣会社経由で紹介してもらったんだけど、すぐに学業との折り合いが悪くなり、バイトしてる場合じゃないでしょ!学業に集中しないと進学どころか卒業できないよ!と親や先生にも言われ、せっかく始めたバイトを辞めました。自分でもアルバイトやってる場合じゃなかった…本当に学業に専念しないとまずい…と後悔したのもあったし、最終的には自己判断で辞めました。
でも本当に申し訳ない気持ちでした。自分の状況を把握できない私は人としてダメすぎる。

電話したら派遣会社の人はめちゃくちゃ怒ってました。自分のスケジュールくらい自己管理が当たり前でしょとか、こっちは仕事なんだから謝られても困りますよ。とか。(1日分だけど)給与も出ないと思いますよとも言われて。本当に私は最低だ…と思った。ワンワン泣いてしまった。

とはいえ、派遣会社の方もシフトや勤怠管理、勤務最低時間についてバイト先の会社との連携全然取れてなくて、あんまり信用できないなあと思ってて…こっちにばっかり高圧的なのは何なんだろう…?と漠然と思いました。思ったけど怖くて何も言ってないです。

契約時にバイトすぐに辞めないこと、すぐに辞めたら違約金出るケースもあるからねって言われてたので、それも怖くてたまらない。全部自分のせいなんだけど。

悪いことした罪悪感は抱えて生きなきゃいけないのは当たり前なんだけど、今は死にたくて消えたくてたまらない気持ちです。
名前のない小瓶
85427通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
怒られて辛かったと思いますが、キチンと連絡したのは良かったと思います。
恥ずかしい話ですが、私は連絡無しでバイト
辞めた事あります。
何年も心に引っかかって、次のバイト探してもバチが当たったみたいで、上手くいきませんでした。
こんな人に比べたら、最低限のルールを守ったあなたは立派です。
自分の時間が作れるようになったら、楽しい仕事をみつけて下さい。
ななしさん
そりゃあなたにも非があるだろうけど、
その会社も酷いな。恫喝したり、給料未払いや
違約金ちらつかせたり。ブラックバイトか。

法律相談や警察や労働基準監督署などに
行ってみたらどうですか。
ななしさん
ドンマイ!
ななしさん
そんなに思いつめないで!そういうことはあるよ。
でも逆にずっとこれで無理してバイト続けたとしてたら、学業に支障をきたしてたかもしれないから、いい機会だったのかもね。バイトが合わなくてすぐ辞めることだってあるし。そんな抱えてく罪とかじゃないから平気よ。次からは気をつけよう。これから先のことをもう少し考えて、慎重にやっていこう。って思っていけばいいんじゃないかな?

あなたは辞めたこと後悔してる?
してないならいいのよ。自分のこと責めるより、この選択して良かったと思えるように勉強の方頑張ろ!大丈夫よ。そっちの方も頑張ってね。応援してます。
ななしさん
申し訳ないと思うことをした分、より一層学業に全力を尽くせば良いのではないでしょうか。
突然来なくなる人とか親に連絡させる人とかは最低最悪ですが、小瓶主さんは自分で判断して謝罪もして、その反応も受け止めていらっしゃる。
反省すべきところはしっかりして、あとは気持ちを切り替え学業に集中して、そのあと社会に出てから誠実に働けば、苦い経験も糧になるのではないでしょうか。
ななしさん
ずいぶん高圧的な派遣業者ですね・・・

大丈夫ですよ。自己管理はおいおい上手になっていきましょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
前に大切な人を傷つけてしまった話 切ない恋の短編小説 どうしても不安です。まず、前提として私は極度の不安症です。人前で何かすることが極端にできません。私は今年で受験生になるので、不登校でしたが別室登校なら違うかもと行き始めました 誰かに心の底から愛して欲しくて、顔も良くして、性格もいいように振舞って、一学期は結構なひとから好かれてたと思う。でも、二学期入ってなぜか愛されなくなったの、捨てられた 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた なぜかイライラして寝れない時の瓶 ふわっと消えたい。株で大負けした。損失を取り戻さないで悶々としている 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 自分の年齢を覚えてられない。毎年毎年変わるから、ほんとめんどくさい。みんな結構スッと答えてるけど、秘かに私は尊敬している。 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか 私も人と上手に付き合える人間に生まれたかった。要領よく生きられたら良かった。 もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね 社会人になるまでに生きるのやめようって思ってたのに。どうやって自分を殺せることができるのかな。社会人になっても希望なんかない、結局あるのは絶望だけ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me