LINEスタンプ 宛メとは?

死なないでなんて所詮は言葉でしかない 言葉は嫌いだ

カテゴリ
死なないでなんて所詮は言葉でしかない

言葉は嫌いだ
名前のない小瓶
10479通目の宛名のないメール
小瓶を413人が拾った  保存0人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
言葉で助けられる人もいますよ
ななしさん
あたしも。
ただ、信じてる。
ななしさん
だけど、あなただって勇気づけられたことはあるでしょう?

言葉で。


好きになってほしいな。
ななしさん
じゃあ殴ればいいの?
抱きしめればいいの?
ななしさん
言葉は大切だよ。
ななしさん
言葉で傷付いて
言葉に救われる

それがヒトだよ
ななしさん
言葉が嫌いなら死にたいなんて言葉言わずに、生きるという行動で示したらいいと思います。そうすれば死なないでなんて言葉聞かなくて済むと思いませんか?
ななしさん
言葉は強くて弱い

時に、どうしようもなく無力で
時に、人を傷つける武器にもなる


でもわたしは、言葉の力を信じてます

あなたに繋がるたったひとつの方法だから

会って話を聞くことも
あなたのために泣くことも
大丈夫だよと抱き締めることも出来ないけれど

精一杯、『死なないで』を届けます
ななしさん
まぁ死にたい、死ぬんだ、自殺する…全て言葉でしかないんだよ。
その辺の理解もしてしかるべくだ。
そんな言葉も聞きたくない。
ななしさん
言葉には魂が宿っていると思います。昔から言霊なんていいますしね。

それ故、時に人を傷つけるナイフであり、時に人を感動させるワインのようなものだと思うのです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたいって思うけど実行に移せない 3月14日 幸せ日記 父親は支配欲の強い人でコントロールされ振り回された 精神疾患があって、B型作業所に通ってて、いままで何ヶ所か通ったけど、どこもメンバーさんは良い人たちばかりだけど、スタッフさんは仕事を与えてくれなかったり、返事をされず無視をされた 子育ての限界。誰かに助けてほしい…。ADHD、ASDの子供と二人暮し。もう限界。大人でしょ。親なんだから。そんな言葉もう聞きたくない 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 自分もわかんないのに喉に何かがつっかえる。苦しい。どうしよう。一度落ちると止まらない、落ちていく。苦しいどうしたら良い、辛い 嬉しいだろうか。こんな私からの言葉が嬉しいと思ってくれるだろうか。私はよく色んな人にお返事を書く。それは、大人にも、私と同年代にも、年下にも。 塾の同性の先生が大好き 人って分からない 嫌いなやつ消えて欲しい。誰だってそう思うだろ? 本当の友達なんて居ないな。友達だけど友達じゃないような。クラス替えがあった。友達の友達がたくさんいた。今までいっぱい関わってたのに、そっち行って、こっちには来なくなった。 どこに流れついても こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 ごめんなさい。生きててごめんなさい。性別がわからなくってごめんなさい。当たり前を疑ってごめんなさい。死にたくてごめんなさい。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me