LINEスタンプ 宛メとは?

バイトが辛い。励ましてください。私は喫茶店でホールのバイトをしています。バイト経験は今までになく、入って1ヶ月の新人です

カテゴリ
私は喫茶店でホールのバイトをしています。
バイト経験は今までになく、入って1ヶ月の新人です。

最近、失敗の連続で本当に辛いです。オーダーミスを繰り返したりお水を零したり、グラスを割ってしまったりで迷惑ばかり掛けています。

学生の先輩方や店長はとても優しく、注意こそされたりはしますが失敗もフォローしてくださったり、励ましてくださったりします。昼のシフトと夜のシフトの丁度入れ替わりの時間に一緒になる主婦さん達は怖いですが、それも私がちゃんとできないせいだと思います。
もちろん怒られるのは嫌ですし、私も萎縮してしまってダメになることは自覚しています。ですが怒られること以上に、何度も同じ失敗ばかり繰り返し、お店やお客様に迷惑をかけてしまうことがとても辛いです。優しくて良い先輩方だと思って尊敬しているので、イライラとさせてしまうのはとても申し訳がないです。

失敗した辛さははっきり覚えているし、教えてもらったことや失敗したことや原因はしっかりとメモをとっているので次からは失敗しないようにしようと毎日イメージトレーニングをしても、それでも失敗の連続です。とろくて物覚えが悪くて、要領も良くないことが昔からの欠点だと思っていますが、一向に改善ができません。

まだ1ヶ月とは言えど、これから2ヶ月3ヶ月と働くにつれて失敗はもっと許されなくなってくると思います。
もっと大きな失敗をしてしまったらどうしよう、怒られてしまったらどうしよう、泣いてしまったらどうしよう、自分がいることでお店に迷惑ばかりかけるならいない方がいいんじゃないか。そんなことばっかり考えています。

ここで辞めるのはあまりにも無責任なので辞めるつもりはないですけれど、逃げたくて仕方がありません。せめて、少しシフトを減らすくらいなら許されるでしょうか。

頑張ってポジティブに考えて笑顔を保ってはいるのですが、いつまで持つのかわかりません。辛さを抑え込むのは得意です。でもそれが崩れてしまったらどうしよう。この前、シフトの人数不足だった時でとても忙しい時がありました。私がとろくてポンコツなせいで先輩をイライラとさせてしまって内心落ち込んでいたら、少し人がはけた時にこっそりと謝ってフォローしてくれた時は涙を隠すので精一杯でした。

まとまりがない上、本当に長い文章になってしまってごめんなさい。こんなにも長い文章ですが、言いたいことはひとつだけです。
どなたか、どなたでもいいので私を励ましてくだされば嬉しいです。
名前のない小瓶
85289通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
真面目にがんばっているんだね。大丈夫だよ。きっとすぐ慣れるよ。もう少ししたら、余裕が出るよ。後輩が入ってきたら、優しくて頼りになる素敵な先輩になってね。
人に迷惑かけるのはとても怖いですよね。私も怖いです。
失敗して、またそれを怖がって動作が鈍くなって、また失敗して…の悪循環。
でもバイトも初めてでまだ1ヶ月なら、失敗して当たり前です。そう割り切るのは難しいでしょうけど、あまり自分を責めないように。私はそう思うようにしていました。そうするとちょっとだけ心が楽になります。

大丈夫です、きっと。笑顔で、感謝の気持ちを忘れずに、頑張る気持ちをちゃんと持っていれば、周りもわかってくれます。
主さんはとても頑張っておられますね。そのままで大丈夫。
どうか、主さんが楽しくバイトができるようになることを願っております。
ななしさん
アルバイト未経験の新人が失敗するのは当たり前です。
同じ日に何回失敗しようが、しょうがないです。

私も今、1年半ほど続けてアルバイトがあります。最初は仕事もポンコツで、バイトのたびに胃が痛くなるほどストレスでした。
辛い気持ちも、よくわかります。

シフト減らすのも、悪い事ではないと思います。

新人の頃、よく先輩に
「(本名)ちゃんは、真面目すぎるよ!バイトなんてもっとテキトーでいいんだよ。気楽にやろう?」
と、よく言ってもらってました。

その通りだと思います。
大丈夫です。

そして、メモも取って頑張ってる姿も先輩達は見ているはずです。
きっとあなたは先輩達に可愛がられています
頑張っている人は見捨てられません!

私が新人教育をする“先輩”側になってみて 
新人の人のミスは
「あー、またかー。しょうがないなぁ(^◇^;)まだ慣れてないもんねー」
くらい軽くしか考えないのでミスを沢山メモして頑張った証拠を集めて頑張ってください!
ななしさん
こんにちは。

わたしも高校生の時の初めてのファミレスのバイトでミスばかりして落ち込んでいたのを思い出しました。辛いですし悔しいですよね、分かります!

でも大丈夫ですよ。イメージトレーニングやメモを取ったりして向上しようと頑張ってるのに、ずっーとできないままってことはありません。真面目でエライなぁと思います。もちろん要領のいい人・悪い人はいるとは思いますが、頑張って続けていれば絶対いつかは失敗しなくなります。素敵な先輩たちがいて幸せですね!だからこそ申し訳なくも思うんでしょうが、あまり緊張せずにポジティブのまま頑張ってみて下さい。きっとこのバイトの経験が今後の人生に役立つはずです。応援しています。
ななしさん
逃げ出そうとせず前向きに頑張って偉いですね。

次に活かそう活かそうと姿勢素晴らしいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
夢の中が1番幸せ。 会食恐怖症 名義上両親になる奴らへ早く死んでください。できるだけ早く。父親から受けた暴力、母から受けた言葉の暴力、包丁を向けられたことも、怒鳴り散らしたことも全部忘れない 嫌いな妹を、大嫌いな自分を、変えたい 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 学校が始まった、、、。え、ヤダ😀 高校詰みかけてる 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? 実況者の夢女(夢主男)をしていた。自分がグループに入る夢だ。イメカラは青緑。ところで今日入った新メンバーの色も青緑。はい。(爆発する音) みんなさぁ。私のだめなところいやなところを忘れてくれる機能とか、ついてないのかなぁ お友達をつくりたい! 奇妙な話なのですが、先日、新卒者向けの合同研修に参加して来ました。派遣として都市インフラの管理に携わって来た私ですが、派遣先で引き抜かれる形となり現在の会社に居ます 残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me