LINEスタンプ 宛メとは?

本気で結婚したいそう思ったんです まだ若いからって思っちゃいけないんですか 本気で思ってるんです

カテゴリ
一度でも本気で結婚したい

そう思ったんです

まだ若いからって

思っちゃいけないんですか

本気で思ってるんです

そうゆうことをゆうやつに限って

すぐに別れる

そんなのわからないじゃない

人の心は変わりやすい

だから未来なんかより

今を見なきゃ



若い癖に結婚したいなんてゆっちゃ

いけないんですか
名前のない小瓶
深夜の、781通目の宛名のないメール
小瓶を425人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
誰もが思う事だよね。誰が何を思うかなんて、他人には関係ない事だよ。今を明日を未来を、貴女のその素敵な夢を持って進んで下さい。人は素敵な夢を持つ方を蔑む生き物です。どうか夢で終わらせない様に素敵な人とお幸せにね。
ななしさん
そんなことないですよ。
誰かを愛する気持ちに、若いからとか、年とってるからとか関係ないと思います。

でも、恋愛と結婚は別物かなと思うときがあります。
何より結婚は生活ですから、愛があるからといって成り立つものではないですし…。

でもさっきも言ったように、若いから、結婚したいって思っちゃ駄目ってことはないと思います。
実際私も、考えたことがありますしね…。

でも現実を見たとき、私はまだ学生だし、20代とは言え、まだまだ子どもだしなって思ったので、実際結婚するのは難しいように私自身は感じました。
ななしさん
わたしも恋人がいます
若いですけど(高3と浪人だし…苦笑)

本気で結婚したい、と思ったことはあります

けれど本当にするとなるとやっぱり思いとどまります


結婚って愛があれば出来るってものじゃないと思ってます

二人で暮らすには経済力も必要だし
それまで見えなかった悪い面が見えるかもしれない
子供が出来ればきちんと育てる責任がある
結婚すれば未成年でも立派な社会の一員だから、自分でやったことは自分で責任を取らなきゃいけない

現実的にお金だとか環境だとか
愛情以外にだっていろんな事が揃わないと大変なことは多いと思うんです


若いからってだけでダメ、は確かに文句言いたくなりますけど
でも、若い=経験がない、少ないってことですよね

社会をちゃんと経験しないうちに自分の未来を決めてしまうのはわたしはすごく怖いです


愛情はきちんと持っています
でも、人として一人前になるまでは結婚はまだ早い

そう思ってます
ななしさん
若いから「思っちゃいけない」わけでは無いと思います。
しかし結婚する為の土台(主に経済力)が出来ていない内は、それは「口にするべきではない」のかもしれません。
実現する為の中身が伴わない状態でその言葉を口にするのはどうしても安っぽく思われてしまいがちになるのは仕方がないことかと思います(結婚だけではなくて、何事もそうですよね)

恋人さんと二人だけの間で「結婚したいね」とお互いの将来の話をしながら成長しあっていけたら、そしてその先に結婚があれば、理想かなって思います。
ななしさん
結婚するって二人で家庭を作る事だと私は思います。

それにはまず自立。
親元を離れ、自分で家を借りてご飯作って掃除・洗濯して、自分達で家庭を作っていかなきゃいけない。

その為にはそれなりの経済力が必要だし、結婚資金や赤ちゃんが出来た時の為の貯金も必要です。


それらの力が備わっていない内から結婚したい、と言っても夢を見ていると言われても仕方ないと思います。

悔しかったら周りを納得させられるだけの力をつける事です。

出来ない事を口にするなって事だと思います。
ななしさん
好き≠結婚 だってわかってますか。
好きだから結婚する、のは構わないけれど、結婚するのは好きであることが第一じゃありません。
家庭を築く。社会的に認められた関係になる。国の制度上の扱われ方が変わる。
結婚はそういう部分が大きいです。

若かろうが年を取っていようが、“結婚”を口にする以上責任が伴わなければいけません。

あれこれ批判されたくなかったら、ふたりだけの、秘密の約束にするのがおすすめ。
ななしさん
全然いけないことではないと思う。

実際に私は私が19、彼が18の時に結婚しました。できちゃった婚ではないですし、10年たった今でも子供はいません。ただただ、お互いに一生一緒にいたいと思ってしたことです。

大学にも行ってないし、学はそんなにないです。学があるから良い仕事にありつけることでもないので、それはあまり関係なく思われますが・・・結構貧乏ですが、なんとか屋根のある場所にいます。人様に迷惑がかからない程度の経済力はあります。貯金したくても出来ませんが・・・まぁ、特に貯金をする理由もないですし、一緒にいられるのなら私達は満足なんです。

子供を残す気もないですし、歳をとって食べれるほど稼ぐことが出来なければ旅にでも出るか!といった感じで生活してます。一緒ならなんでもいいやとお互い思っています。

若いから言ってはいけないのかはどうかは、人それぞれだと思いますよ。あなたがそうではないと言い、あなたの婚約者と一緒にやっていけると思う自信があるのならば、それでいいんじゃないでしょうか。それに価値があるのかないのか、それを定めるのはあなたとあなたの婚約者だと思います。
ななしさん
結婚したいって言うこと、全然悪くないです。
言っていいし、
したければ入籍したらいい。

ダメだったら離婚という道がある。

だけど、結婚も離婚も自分たちだけの話では済まされない社会的な事情もあるんですよね。

それが「責任」

面倒臭いことかもしれないけれど、
自分たちが、自分たちだけが一緒にいて幸せでありたいと思うならば、
大人たちからの説教を聞かなくちゃ。

聞いた上で、反論、自分たちの幸せの努力を見せつける。

今も大事よ。

相手をこれからどうやって幸せに生活させていこうか、
してもらうばかりじゃなくて、
自分がどれだけできるか、ちょっとは考えてね。

若くて結婚を考えられるなんて、スゴイことなんだから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
前に大切な人を傷つけてしまった話 思考が止まらなくて、少々鬱陶しい話。 私は優しい人たちに恵まれているんだなぁ。優しくて、私のだめなところいやなところを指摘してくれる人がいなさすぎて、自分で自分のだめなところいやなところに気づけないという弊害はある がんは、死ぬまでに何回絶望やら孤独疎外感あらゆるものを経験するのか。それを乗り越えて立ち直ってきた頃に再発。人を苦しめるために病院はあるのか。治す気がない 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 生きてる意味ってなんだろう。自分は統合失調症でたまに幻聴、幻覚が見える日がある。症状が酷いと肉の壁が見えたり目が沢山見えてとてもじゃないが外を歩けない 不妊治療がつらい。不妊治療をつづけています。一番高額で一番きついやつです。一日に3度注射をして、仕事しながらも毎日病院に通い、保険適用と自費で毎月三十万近くが飛んでいきます とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと 善人が苦しむ世界っておかしくない? 3月13日 幸せ日記 好きでした 早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me