宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

何年か前さ、父さんが言ったんだよね。 「お前は人間失格だ」

カテゴリ
何年か前さ、父さんが言ったんだよね。
「お前は人間失格だ」
ってさ。
ゴミ屑を見るような目で私を見てたよ。

今日さ、母さんが言ったんだよね。
「そんなんだからお前の人間としての価値が下がるの」
ってさ。
母さんはどんな目をしてたんだろう。
また、ゴミを見るような目をしてたのかもね。
結構長い間、私はあの人の目を真正面から見ていないことに気付いた。

人間としての価値って何なんだろうね。
いつになったら私は人間になれるかな。
おーれたちゃよーうかーいにーんーげんなーのさってか?
早く人間になりたーいなんてね、叫んだところでどうしようもないよね。
ベムとベラとベロだって、結局は人間になれなかったじゃん。
妖怪はどれだけ人間として在ろうとしても妖怪でしかないのかね。
本当にどうしようもないよ。
喚いたところで今まで過ごしてきた時間が帳消しになるわけじゃない。

でもさ、誰かや何かを憎むのも嘆くのはお角違いでさ。憎むとすれば何も変えられなかった自分を憎むしかない。
要するに自業自得なわけで、憎んだり嘆いたりする権利がそもそもないのかもしれない。

今ある状況は今までの自分の積み重ねで、それを変えることはできない。だからこの状況を嘆いたところで何の足しにもならない。ならばどうすれば良いのか。
これからどうにかするしかない。
これまでに取りこぼしたものを嘆くのではなく、今立っている場所から手の届く範囲にあるものを、全て掴み取っていくんだ。


最初何書こうとしてたか忘れちった^^
ので、この辺で。
名前のない小瓶
4566通目の宛名のないメール
小瓶を424人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
4通のお返事が届いています
4通目のお返事
確かに過去はいくらあがいても変わりません
ですがこれから来るであろう未来はいくらでも変えられるのです
未来を変えるのに手遅れも何もありません
今、この瞬間から変われば良いのです
努力次第でどうにでもなります
頑張ってください☆
3通目のお返事
人間失格って言われても
そんなのきにすることないよあたしもね今まで高校時代はバカな男の人達にひっかかってあたしって人間失格だなあとか思ってたりもしたんだ~それでもそんなあたしを好きでいてくれる人もいたんだ~草食系だったけどね…今では人間失格だって自分では思わないようにしてるよあなたのことは私がいると思ってできる限りあたしも話し聞くよ…あたしも親とはあんま仲良くないけど自分は自分だから…いつか人間失格だって言ったやつらを幸せな恋をして幸せな結婚をしてみかえしたいな~なんて私は思います
2通目のお返事
私にはあなたが人間失格なんて思えないなぁ。。

だって、普通は自分が悪くても人のせいにしがちでしょう…?

誰かを憎んだり嘆いたりしないあなたは人として本当に立派だと思う。

もし、あなたが人間失格だとしたら、そんなふうに育てたご両親が人間失格ということになりませんか…?

子供は親の背中を見て育つので。
1通目のお返事
ベム達は人間になれなかったのではなく、人間にならなかったのでした。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
みんなの神様になりたい。小瓶には沢山の悲痛な叫びも流れてくる。神様なんてものじゃなくてもいいけど、ここに辛い思いを流している人たちを救いたい 失敗したー!いつもそう。その日が終わってから「そういえば……」って失敗や忘れたことに気付く。それが朝だと尚更ツライ。次、誰かに会った時に注意されるんだろうな 人間関係の破綻、悩みは支離滅裂。友人をまた傷つけてしまった。最低だ。せっかく復縁したにも関わらず、電話もLINEもSNSの全てが私には恐ろしいものに感じてしまって 発達障害の中でもADHDとASDの混合型とかほんと地獄かな?(病院の知能検査含めた検査で確定してます)。それで才能あるタイプでもないし 彼氏が欲しい女子大生です。恋愛経験ゼロです。このご時世だからオンライン授業ばかりだし、サークルの対面活動も禁止だし、友達すらできるかわかりません 県外に遊びに行きたい。社会人なって1年経ちますが、自粛でどこも行けず、お金ばかり貯まります。ディズニーランドに行きたいよ〜( ; ; ) 先輩がスキです。同性の一個上の先輩です。中学の時部活が一緒だった先輩。私が転校しちゃって、I年間しかいられなかった。だけど、とっても大好きな先輩 辛いよね。消えたいんだよね。今日もよく頑張ってるね。私は貴方のことを知らない。だから励ますことは出来ない。でも私は誰にも聞いてもらえなかった「貴方の声」を聞きたい スピリチュアル好きではないのですが。。。わりとリアリストで祟りとか信じてないんですが、最近私と恋人の間で起こる不思議なことに気づきました 死にたくない。けど生きたくもない。ぼくはとってもワガママさん。嫌な事や無理な事があれば身体が拒否反。応呼吸が難しくなって、涙が溢れて、頭が割れそうになって 話も通じない表面上だった友人との別れがなんでこんなに尾を引くのか。いまだに思い出すと頭も身体も重くなるような感覚になる。一番の親友って訳でもなかった 寂しい。摂食障害。どう生きたらいいか分からない。生きてると邪魔。でも摂食障害も辛くて、家族に迷惑かけたくないけど、摂食障害治らなくて。消えたい 新学期に期待を寄せたことはない。いつも不安だらけ。またこれまで通り友達ができず孤立する。積極的に話しかけても軽くあしらわれたり よう、「相棒」、生きてるか?…「アイツ」へ…。 なんでかなぁ。雄の前だとテンションあがって話してるって、かなりの暴言だと思わない?もし、自分の大切な人が同じこと言われたら笑っていられるの?

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me