死にたいと思うくらい許してよ。
行動に移さないよう頑張るからこの感情を否定しないでよ。
どうしてそこに救いを求めたらいけないの?
死んで何もかも終わりにしたいだけなのに。
どうにもならない抱えているものたちをこれ以上どうすることも出来ないものを、いつまで持たないといけないの?
捨ててもそれらから逃げても消せないくらい濃く染み付いて絡みついてるものからどうしたら解放されるの?
生きてる限りどうにもならないものたちにずっと振り回されるくらいなら、死んで何も無くなることを選ぶよ。
なるべく生きるから、最後の手段を否定しないでよ。
お願いだよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
ポジティブさは大事です。
切り抜いていけます。
名前のない小瓶
人に死ぬなって言うのはなんというかだいぶおこがましいというか傲慢というか。
よくもまあ他人の人生に口出しできるなと言う感じ。
それはさぞ上等な人生を送ってきたんでしょうなぁって気分だ。
君の言う通り死ぬこと、あるいは死ぬことができることでようやく生きている人がいる。
もし次失敗したら死ねばいいやってぐらいな気持ちでね。
後に残る人なんて知ったこっちゃないわな。
でも俺もそれぐらいの考えでいいと思うんだよね。
いちいち死って概念をやたら重く捉えてる奴が多すぎるってだけだと思う。
死んだら終わりなんて言葉自体が検討違いだ、終わるために死ぬんだから。
案外自分自身に言い聞かせるために君にそういう事を言ってるのかもな、まあ何にせよ軽々しくかける言葉ではないけど。
ななしさん
私も希死念慮を持つものです。
このサイトを利用している人たちには割と希死念慮をお持ちの方がたくさんいますが、やはり一般的ではないようですね。
最終手段を自分の中に持って生活するのは、ちょっと『お守り』に似ているような気がします。
そんなささやかな気持ちまでも否定して欲しくはないですよね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください