LINEスタンプ 宛メとは?

親の偉大さがよく分かった。社会人2年目、休職2回目になった。6月にフルタイムに戻った時「これは続かないな」と直感的に思っていた

カテゴリ
社会人2年目、休職2回目になった。
6月にフルタイムに戻った時「これは続かないな」と直感的に思っていた。だけれども疲弊して、辞める勇気も転職する気力もどんどん削がれて言った。
そもそもそれまでも月に2~3回休んでいる自分が、他の会社で上手くやれるわけがない。
中高と皆勤だったのに、社会人としては通用しなかったな…。

7月頭に親から「辛いなら辞めていいよ」と言われた。辛かった。辛かったけど会社の方によくしてもらっていて、いきなり辞めるなんて出来なかった。社会人として、なんて社会人にもなりきれてなかったのにそんなこと考えて気力で会社に行った。
通勤片道約2時間。朝は6時半に家を出て帰りは20時。辛かった。でも辛いって言ったらもう歩けなくなりそうで、とにかくお金を使った。平日はテレビも見ないしピアノもやめた。

そうやって続けてたら8月に友達と遊んでエネルギーがなくなった。ただでさえなかったのに、頑張るエネルギーが底をついた。
8月は殆ど会社に行けてない。
泣きながら親に「辞めたい」と言った。私は追い詰められないと決断が出来ない。ギリギリになってから、ダメになってから言うからどうしようもない。

会社には泣きながら電話した。そうしたら2度目の休職措置を取ってくれた。心の内で何を思っているか分からないけど、少なくともとても優しくありがたい対応だった。

親は休めと言ってくれた。毎日休んでる。母親には、よく外出に誘われる。行ける時は行くととても喜んでくれる。
でも隠れて泣いていた。「自分のせいだ。娘は自分の性格を引き継いだ」と言っていた。たしかに性格は引き継いだと思う。だけれども、結局普通にとらわれて普通以外認められなくて、曲げられなかった私が悪かった。

社会人として、大人として、理想の自分を曲げられずに周囲と比べて出来るようになりたかった。自分が出来ないことが許せなかった。

11月頭に私は誕生日を迎える。休職を延長しているので、休職中に歳をとる。嫌な響きだな。
たまたま母親のスマホの通知を見たら姉から「2日はいけない…」とLINEが来ていた。それを見て私はとにかく罪悪感に襲われた。
どこまで心配してくれているのだろう。、私が姉に会いたいとたまにぼやくから、休職中に誕生日を迎えるから、母は隠れて姉と連絡を取っていた。嬉しいと同時に自分の情けなさに泣けた。
この歳になって心配掛けてごめん。ごめんなさい。
名前のない小瓶
84078通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私も社会人2年目です。
学生の時に想像した社会人とは全然違って疲れますよね。
私は小瓶主さんとは違い、中学校も半分不登校で高校も通信校に行ってました。
だからかな、しんどい時に休むことに慣れていたおかげか今もほんとにしんどい時に有給を使って休んでなんとか仕事してます。
小瓶主さんはとても真面目な性格で、家族思いの優しい方ですね。
罪悪感とか疲労感とか止まってくれない時間とかそういうことから焦りがうまれて余計にしんどくて、、
きっと負の連鎖から抜けられない苦しさを感じていると思います。
でも、自分が大変な時は周りに迷惑をかけていいんですよ。きっといつか、助けて貰ったぶん自分が相手を助ける時だってくるんですから。
心をころしてはだめですよ。無気力で無感情になってしまってはなかなか、元に戻ることは難しいです。
まずはなくしてしまったエネルギーを取り戻すために休みましょう。
幸いにも家族と職場の理解があるようですし。
最後に、体調にはご自愛ください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もっと早く知りたかった ただの呟き。全部が嫌だ。表だけの友達も暴言ばっかり吐いてくる顧問もつまらない学校 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 随分と恥の多い人生を送ってきました。小学でイジメられ、中学受験で逃げた先でもイジメられて修学旅行へも行けず、大学受験で失敗し滑り止め、就活も失敗し、一年浪人して入った企業はブラック企業 Twitter(X)をやめた心境 なにもしらないで生きて、しんでいきたかったな 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 めまいで困っています。「前庭神経炎」というひどい目眩のする病気になり、2週間ほど入院しました。自宅でもリハビリは続けていますが、なかなか目眩の症状がすっきりせず。 模試の順位言うのいやって言ってるのに聞きに来る人。 社会人になるまでに生きるのやめようって思ってたのに。どうやって自分を殺せることができるのかな。社会人になっても希望なんかない、結局あるのは絶望だけ。 24歳女性です。大学3年の時に就活と卒論が原因で不安が強くなり、適応障害、ASDグレーゾーン、軽度知的障害と診断されました。その後、就職してうつ病と診断が出ました。 考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる 自分なんかがいない方が仕事が回るし早く終わらせるしいない方がいいと毎日毎日毎日つきつけられる。早く死んでいなくなったほうが周りのためなのにそれすらできない 明日は私の誕生日。だから決めたんだ。誕生日の1ヶ月後、小学校の4階から飛ぼうって。 自分を否定して生きてきた。自分を否定しないと生きられなくなった。自分という存在が嫌いだった。死にたいのになんで死ねないんだろう。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me